2008年11月07日

地味めの選手の話が多いです



■ユーヴェのパトロン、エルカンさんがデルピエロ絶賛。
「昨日のデルピエロはまさに、超人。スーパーヒーローでしたよ。あちらではスペインの王者といわれたそうですが、イタリアのプリンスでしょう。私も大変うれしい。チーム全員よくやりました。マドリードで勝ったことでモラルも上がります。きっと良いシーズンになるでしょう。ユヴェントスを愛する者が信じていた通りです。あそこでいい試合をやって帰ってきたんですから、私たちは、最高レベルで戦えるチームなんです。

デルピエロ。そうなんですよ。ユーヴェがベルナベウで勝ったのは、すんごく意外なんだけど1962年以来なんだそうです。へー!
「スクデットとビッグイヤー、どちらかを選べばですか?難しいなあ。でもチャンピオンスリーグかな。やっぱり特別なものですから。もちろん、両方欲しいなあ。2月になったらはっきりすることですけれど。」
「ジョビンコですか?彼がいて嬉しいですよ。ユヴェントスの将来にとって、大事な選手だと思います。今後も、どんどんゴール決め手欲しいです。」

■シエナは今週、ローマと対戦します。キーパーのクルチはずーっとローマにいました。アズリーニで1番つけてたのに、04年から昨シーズンまで、控えキーパーということで出場回数29回、これは少ないわな〜。
クルチ
「そーなんだよ。2年ぐらい早くここ来るチャンスがあったらな。若いころはどんどん実戦やっとくべきなんだよね。でも今はシエナでいい監督に恵まれて、雰囲気も最高で。イイカンジでやってるよ。いつかローマに帰りたいかって?レギュラーで出れそうなチャンスがあったら喜んで。」

■フィオ、まだCLに残る希望はあります。
キーパーのフレイ。
「いい試合できてたのにな。残念です。引き分け以上の内容だった。ゴール前の混乱がうちに不運だったな。でも、もっとこういう試合が出来るなら俺たちだいじょぶだと思う。バイエルン戦はこのシーズン屈指の、いい内容だったから。」

■ミランと今週対戦する、レッチェのジャコマッツィさは、この試合に出たらセリエAで200試合目になります。
「ミランさみてえな相手には、絶対点コやったらいげねえ。相手の思うとおりの、試合さなっではいげねえ。強い相手さ勝ったら、まんず最高す!なに。俺、199試合も出てた?知らながったすな。じゃ、いつも傍にいてくれる家族さと、イタリアでカルチョさやるチャンスくれた、レッチェさの皆さに、改めて、感謝すな!」

■インテルのバロテッリ。生みの両親バルワーさん夫妻が自分たちがバロテッリとのかかわりがなく寂しい、と発言したことについて。
「はっきりしておきたいんだけど、あの人たち、自分たちが貧しいから病院で子供を預けるように言われたとか言ってるけど。ありえなくね?そのあと全然ほったらかしだぜ。俺は、2歳からずっとバロテッリ家の子供だし2年毎に裁判所で申請更新してるんだ。バルワーさんって人は俺がインテルのシャツ着てるの新聞でみると悲しいっていうけどさ。そんなら、一度でも、今の親から自分たちが取り戻そうとかしたかよ?16歳まで電話ももらったことない。でも俺がセリエAで試合に出るようになったら、突然これかよ。他人だねそんなの。」

■サンプドリアのデルベッキオ。そうね〜。デルベッキオ、と聞いてローマのマルコ・デルベッキオを思い浮かべるか、サンプドリアのジェンナーロ・デルベッキオを思い浮かべるかは、「小室」と聞いて、「ひとし」か「てつや」か位の差があるわな・・あっしゃもちろん、「ひとし」で「六文銭」のほうですぜ(爆)だからこないだの「小室」が詐欺、の話を聞いて一瞬、え、あの人ってまだご健在で、それも、そんな金持ちだったの?!ってな・・
おいといて。
サンプドリアはナポリと対戦します。
ミッドフィールダー、デルベッキオ。
「ナポリなー。厳しい相手だよな。モーティベーション、ハンパねえもんな。俺も、サンシーロの結果は、なんか微妙だと思うよ。そうなんだようちの問題はアウェイで勝てなくてさー。今週は、ナポリでアウェイのお客7万人だしなー。でもビビってる場合じゃねえ。実力見せ所じゃないか。頑張るぜい!」

ラベル:ユーヴェ
posted by かや at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

