2008年11月11日

ブッフォン、新年には帰ってくるぞ!

■ユーヴェ、ブッフォン。
「うぃっす!ブッフォンっす。復帰っすか?年明けには戻れると思う。それまでになんとか2位になってれば、あとは任せろ!俺が、トップに引っ張り上げるっす!冗談おいといて、今6連勝ってことは、別に、ジャンルイジ・ブッフォンがいなくってもユーヴェは大丈夫ってことっすね。まじ。マニンガー、よくやってるっすよ。キメンティだって代わりになれるっす。なにより、チームの全員が、苦しいときにどうすればいいか、心構えとかわかってるっす。スクデット、まじで狙ってるっすよ。デルピエロがあんなに頑張ってるの、心強いっす。俺たちの実力なら、スクデットもコッパもビッグイヤーも、夢じゃないっすよ!」

ユーヴェ、シッソコはキエーヴォ戦で、相手チームのイエペス選手を蹴っ飛ばしていたのが試合後のビデオチェックで発覚。2試合でられません。ってことは、23日のインテル戦に出れないじゃんか。うわ〜。痛いな〜。

■キエーヴォ、新監督のディカルロさん。代わっていきなりユーヴェだもんね。
「先週は負けたけど、先は明るいと思いますよ。もちろん、残留したいならやるべきことは多い。うちの選手たちとファンの皆さんなら、出来ます。ユーヴェ戦だってよくやりましたよ。慌てないでポジションしっかりまもりながら、攻める局面だってあったでしょう。まだまだ向上の余地はたっぷりありますとも」

■元シエナ、ラツィオ監督のパパドプロさん。ジェノアに大敗したレッジーナの監督就任?という噂がありますが。
「いや。レッジーナと話はしてないです。いま厳しい状態ですから、監督交代うんぬんの話が出るのはうなずけますが。でもね、私もできるなら現場に戻りたいですよ。」

■ローマのキーパー、ドニ。ボローニャ戦でディバイオの足が頭にあたって怪我したんですが・・
「だいじょぶですよ。問題ない。一週間あるからだいじょぶ。っていうか俺、痛えとは思ったけど切れたのわかんなかったくらいで。今は、頭痛もめまいもないし」

その、ボローニャ戦であまりにも美しいオウンゴールやっちゃったシシーニョ。
「もう、ハンパなく残念だけどさ。あのときは、ああやるしかなかったんだよ。左側でなんか動いたから、わあとにかく出さなきゃって思って、でも右側にボローニャのストライカーが居て。俺、飛んで、押し出すっきゃないでしょう。結果思いっきり自分とこのゴールに入っちゃったんだけど、あれさ、失敗してたら相手に入れられてただろうからさあ。どっちにしても批判されたろうね。ツイてるときはああいうのが読みどおりに行くんだけどな〜」

■インテル、モウリーニョ監督。
「次のパレルモ戦でアドリアーノを起用しようと思っています。クァレズマですか。サンシーロではブーイングを浴びるし、力も出し切れないようです。アウェイでのみ起用しようかと思っていますよ。」
posted by かや at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。