2008年11月14日

怪しいカレー屋に行ってきました

同僚と、下北沢のスープカレー屋に行ってきました。
あまりに、怪しい!
でも、美味しかったの。それに食べたあと、妙〜にシアワセとうかハイになりました。なんなんだこの効果は(笑)

って、行く前から電車の乗り換え(千代田線と半蔵門線)を間違ってたりしてて、
既にシアワセな人たちだったんだけど。

で、お店のメニュー。
ごちゃごちゃした手書きが、妙に新鮮。

KIF_39441.jpg

右側の仏教用語?のメニューは、辛さの段階です。
「辛口」に相当する「涅槃」というのを選んだら、汗が出る辛さでした。
でも深みと旨みがある辛さで、
先日の南インドカレーより、いわゆる「カレー」っぽい味です。

あっしが選んだのは「ベジビーンカレー」。
豆数種類がたっぷり入ってました。
他、ダイコン、ジャガイモ、トマト、水菜、こんにゃく、カボチャ、とうもろこし、卵・・
具沢山でした〜♪
チキンを選んだ人のには、いわゆる脚がどーんと1本。
ポークは、角煮状態のがごろごろ。
いずれも、すごいボリュームでしたよ。

KIF_39471.jpg

カレーとドリンクで1600円ぐらい。
お腹いっぱいになって、サイドメニューもデザートも、も〜どうにも入らない(笑)
これ、お安いです!
それに、食べたら、凄く代謝が良くなった気がします(笑)
風邪っぽい時に食べたら、スパイス効果で治っちゃうかもしれない。

場所が下北沢なだけに、客層が、若い!
普段の行動範囲の日本橋、銀座界隈とは、空気感からして違うんですよ。
スパイスによる代謝改善、だけでない、若返り効果があるかもしれません(笑)
また行こう!と思わせてくれるところでした〜
タグ:食品
posted by かや at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマウリはどっちだ!

■来年2月10日に英国、エミレイツスタジアムでイタリア=ブラジルの親善試合が行われます。
アーセナル会長のヒル−ウッドさん
「アーセナル関係者は世界屈指の2チームをわがスタジアムに迎えることを誇りに思います。イタリアもブラジルも燦然たるフットボールの歴史を有する。とても楽しめにしています」
場所が場所ですから、ブラジルは欧州勢を召集するんだろうね。それにしても、アマウリはどっちにはいるんだ(笑)

ユーヴェのラニエリ監督がデルピエロについて。
「今のデルピエロを見ていると、昔、私がパランカさんと一緒にプレイしていた頃を思い出します。マッシモがいれば大丈夫だ、という安心感がありました。特にフリーキック、コーナーキックのとき。常に期待が持てます。天賦の才であり、お守りのような存在ですね。ただ、ゴールを決める選手という以上のものですよ。」

■ユーヴェ=ジェノア結果。
Juventus 4-1 Genoa
Grygera 6 (J), Amauri 25 (J), Iaquinta 83 (J), Milito 88 (G), Papastathopoulos o.g 90 (J)
いや〜どの得点シーンも、安定感ありました。グリゲラは開始6分、イアクィンタは交代直後に、それぞれデルピエロからのパスを決めてます。アマウリの1点はグリゲラのクロスから。ミリトの1点はPK。90分の相手選手のオウンゴールは、カモのクロスから、パパスタソポウロスが決めてくれました。ローマのロビーニョほどではないけど、見事なオウンゴール。

■混迷中のマドリー。監督交代の話がでてきていますが、候補の1人にマンチーニがいる?!って、う〜〜〜〜むすごい違和感なんだけど、たしかにスクデット制覇した監督ですからねえ・・。他には、ラウドルップ、元トッテナムのラモス氏などの名前が挙がってるそうです。

■インテルのバロテッリくん。アドリアーノをフォローしてます。う〜む。仕事も出来るしね。しっかりしてるしね。いい子だねえ。なんだか、出来の悪い先輩(あっし)をフォローしてくれる、うちのいっちゃん若い後輩のようだ。なんのこっちゃ。
バロテッリ
「アドリアーノは今苦しいんだ。友達として言わせてもらえば、前みたいにしっかり練習して、チャンスを待つべきだと思う。そうしてから、1月にどうするか決めればいい。うちのママもときどきアドリアーノの悪口言うんだ、だから俺、ママはアドリアーノを知らないのに、そんなこと言うなよって言ったんだ。アドリアーノはいい人だよ。誰にでも愛想のいいタイプじゃないけどな。新聞がいつもあんなに悪く書くのかわかんない。」

と、バロテッリくんはけなげに先輩を弁護していますが、インテルはアドリアーノと契約を解除、それも2012年までイタリアでプレイをしないという条項をつけて・・ミランが獲得するのを妨害?・・というのを用意してる、という噂。

■ミランのピルロ。練習に復帰してきてます。でも、復帰はもうちょっと先になりそう。
「復帰?まだ早いと思うしー。午前中うちらー。一緒に練習したけどー。やっぱー。2ヶ月離れてたしー。一緒に練習できたのってー。超うれしかったけどー。調整しないとー。でもー。自分が出てない試合みてるのつらいしー。だからー。まじ早く復帰したいしー。でもー。皆がいい結果出してるのは嬉しいしー。だってうちらー。まじスクデット欲しいんだしまじー。」

■このシーズン、まだ降格ゾーンにはおちてない(失礼)レッチェ。ギリシャ代表のストライカー、パパドポウロス27才を獲得しました。1月から使えます。う〜むたしかに地理的にもイタリアのブーツ形のかかとのあたりったら、ギリシャに近いしね。なんのこっちゃ。シーズン後半、面白くしてくださいまし〜。
タグ:ユーヴェ
posted by かや at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

