2008年11月25日

試合は行われる予定。

■ユーヴェがアウェイで試合を行うサンクト・ペテルブルグで火曜朝に市内北部の地下鉄Udelnaya駅近く(ゼニト練習場からあまり離れてないらしいです)で車が爆発し、子供を含む3名が死亡する事故がありました。一時は試合延期も考えられたそうですが、試合前に犠牲者のために黙祷を行い、試合は通常通りおこなわれる予定です。

■ユーヴェ、ジオビンコ君。セヴィージャ、アトレチコ・マドリッド、ウエストハムから貸し出し依頼がきているそうです。ちなみに、ウエストハムの監督はゾラです。

■インテル=リヨン間で、アドリアーノ=ベンゼマの交換?ちなみにリヨンはベンゼマに1億ユーロの値段をつけてるそうです。ということで、5000万ユーロ+アドリアーノで交換?ともいわれてます。

■インテルといえばクレスポ→マドリー、の噂があるけれど、マドリーはもしクレスポが買えなかったらバイエルンのポドルスキーを獲得に向かう?って、ほかにも移籍の噂で名前が出ているのは、ミリト、ハンテラー、シェフチェンコ。オリヴェイラ、アシャルビン、ドログバ、ザラテ、バロテッリ、アデバヨール、ヴチニッチなどなど。だそうです。

ラベル:ユーヴェ
posted by かや at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜はサンクトペテルブルグ行き

■ユーヴェ、水曜はチャンピオンスリーグ、アウェイのゼニト戦です。なんせサンクトペテルブルグですからね。そりゃ寒いですわな・・現地の気温は0度を下回ってるそうです。あっちにしたらまだまだ暖かかったりして・・

ラニエリ監督
「厳しい試合になるでしょう。私たちはインテルに負けたところではありますが、前向きに考えて、また元の道に戻りたいと思っています。直近のゼニト=スパルタク戦をみたのですが、押しが強い、良いチームです。ベスト16入りを狙っているのがひしひしと伝わってきます。現地の寒さにも負けないようベストを尽くします。カモラネージ?起用するかもしれません。ザネッティとポウルセンもまもなく復帰できますよ」

デルピエロ
「土曜は、どういう結果が出たとしてもおかしくない試合でした。結局僕たちは3ポイントをとり損ねたわけですが、シーズン全体を考えれば大きな痛手ではないし、イタリアダービーの結果はどうであろうと、僕達の目標は変わりません。できる限りの結果を積み重ねていきます。PK?ホームでは100発100中?そんなことはありえないです。たまたま、このところ当たっているだけです。でも寄与しているのはたしかですね。今後もPKのチャンスがあったら決めたいですよ。でも水曜の対戦相手はリーグで苦戦中とはいえ、強豪です。」

レグロッタリエ
「土曜にインテルに負けたけど、そう深刻には考えてないです。インテルは6ポイント上だけど、まだシーズンこれからだってある。インテルだって、去年と俺たちが違うのは分かったと思うよ。これからも、勝てる試合にはきちんと勝って、上との差をつめて。ゼニト戦ですか?勝って、気持ちよくロシアから帰ってきたいですよ。でも、ハンパなく寒いだろうな。こればかりは相手が優位だけど、ウォームアップしてがんばる。」

■ミランのカラーゼはトリノ戦のあと、相手にスポットキックを与えたファリーナ審判に対して「あいつ、何が審判だよ。ルール知らねーんじゃねえのか」発言してしまい、謝罪。
「昨日はすいませんでした。試合の後でまだアドレナリン状態でした。あれは、あの場のあの判定に限っての発言です。すいません。」

■昨今の、ブッフォン→マンCの噂について、なぜか、ヴィアッリ。
「賭け屋で、5・1の確率でマンC行きだって?なるほど。そんなもんだろうな。オーナーがアラブの富豪で、強いチーム作るにはカネに糸目つけないっていうんだからな。俺がブッフォンの立場だったらマジで考えるよ、1300万ポンドったらハンパじゃない額だぜ。でも出てっちゃったらユーヴェはヤバいね。あれだけの選手の代わりったら、ちょっと市場には出てこないからさ」

■フィオレンティーナのパッツィーニは昨シーズン9ゴールを挙げているんですが、このシーズンはジラルデイーノとムトゥが多く起用され、あまり出番がないし、そのせいか実績もいまひとつ。ということで、1月には移籍?の噂がでています。行き先のひとつとしてサンプドリアと共同保有になり、シーズン後半はサンプドリア?という噂があります。
ラベル:ユーヴェ
posted by かや at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

