2008年11月28日

ピッポすげー!



■Portsmouth 2 - 2 Milan
Kaboul 62 (P), Kanu 73 (P), Ronaldinho 84 (M), Inzaghi 92 (M)
いや〜・・管理人は毎日7時30〜40分ごろに出社、業務開始の8時40分までは比較的ゆっくりできるんだけれど、今日はなんだか、机のカギを忘れたから貸してくれだの、ダンボール箱をくれだの、不慣れな配送屋さんが間違って当社に別の会社の荷物もってきただの、扶養・保険料控除申請書の書き方がわかんないだの、インフルエンザの予防注射したいんだけどこのへんで良さげな医者はないかだの、シュレッダーが詰まったからペンチ貸してくれだの(・・シュレッダーの奥のほうに紙が詰まっちゃったとき、ペンチではさんで引っ張ると、上手くやると、引っこ抜けるんですよ。荒業だけど、結構効果あり。特に上手い奴がいてね。時々電話で出動要請してます(笑))朝いちからやたらガタガタしていて、ところでミランはどうなった、と、PCを立ち上げたら引き分けてるじゃないか!!それも、同点が92分にインザーギですよインザーギ。
インザーギ、なんと、決めたとき、キャプテンマークつけてたらしい。
「3回も枠に当てて、今日は入らない日かもしれないって思いはじめたけど、やっぱ信じてよかった。神様は見てた。92分になって願いかなえてくれたよ。ミランのキャプテンとして試合に出て、ゴールきめて、欧州カップ戦史上最多の、ラウールのゴール記録塗り替え(65ゴール)なんて最高じゃないですか。やっぱヨーロッパのカップ戦はミランにとって大事なんです。どんなトーナメントでも決勝やりたいです。だから、今日は次のラウンドに進めるのが決まったことが、一番大事なんです」

アンチェロッティ監督
「ピッポ?そうね、昨日ラウールが決めたからねえ。気合はいったんじゃないですかね。でもねえ、あんな土壇場で決めるなんて、ピッポしか出来ませんがな。全員勝つと信じていて、その思いを最後の最後に点にしたんですがな」

インザーギがゴールを決めたのはザンブロッタのクロスからでした。
ザンブロッタ
「だから俺のクロスが最高だったの。冗談だよ。ピッポだから決めたんだよ。ペナルティエリアじゃまじ最高の仕事人だからさ。ゲームセットギリギリで貴重な引き分けできたから、すっげえ嬉しい。」

■ユーヴェ、1月にウエストハムかジェノアかパレルモに貸し出し?の噂のジョビンコですが、ディレクターのセッコさんは1月の売却はない。と発言してます。

ユーヴェはバイエルンのシュバインシュタイガーの獲得を考えてる、というのはよく出てくる噂で、たしかにあの迫力なら、ネドヴェドの後継者として申し分ないです。思えば、ネドヴェド以前にいたのは、ダービッツだもんな。うん。本人も大いに海外でやってみたいという発言があります。ところがですよ、そのシュバインシュタイガーは嫁に弱い。嫁はドイツ人でモデルやってる、サラ・ブランドナー。国内では知られてるそうですが、海外ではあまり知名度がない。ということで嫁はドイツで仕事を続けたいので、はたしてシュヴァインシュタイガーは海外に出るだろうか?という話でした。ちなみにシュヴァインシュタイガー、バイエルンとの契約は6月まで。契約切れ前半年の1月になったら、どこと契約してもOK、ということになってるんだそうです。

■ミラン、来年の夏に獲得したいのはローマのメクセスかマドリーのセルヒオ・ラモス。そのためにカカを売って現金化、というとんでもない噂が出てます。売却先は・・そう。噂のマンCです。

タグ:ミラン
posted by かや at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UEFAカップ経過と結果など

■イタリア代表監督リッピさん、ローマでここ数試合大活躍のブリギ27歳について。この選手、ボローニャ、キエーヴォ、パルマ、ブレシアと、プロビンチアを渡り歩いてきた実力者です。いまいち華やかさはないけど、いい仕事やってます。
「ブリギですか。大変真面目で熱心な青年です。この調子で活躍を続けてほしいものです。・・カッサーノですか。・・代表召集者を決めるのは私です。説明は必要ないでしょう。カッサーノは確かに実力を否定されたことはないでしょうが、決めるのは、私です。」

■ユーヴェのトレゼゲ。9月23日に両方の膝の手術を行いましたがかなり回復してきてます。今はフィットネス調整中。1月には復帰予定ですが・・ご存知のとおりデルピエロもアマウリも絶好調。ジョビンコ君もいい仕事やってます。ちうことで、もしかしたら移籍?の噂。行き先はファン・ニステルローイが抜けたマドリー?・・あ、そっか。トレゼゲもCL出てないじゃん。

■クルージュに勝った試合のあとトッティ。
「あ?嬉しいけどな、まだまだ。喜んじゃらんねえよ。最後のボルドー戦は絶対負けらんないからな。このまま勝ち抜けるには勝つっきゃない。出だしはさんざんだったけど、がんばったぜ。あ?もし1位ぬけしたら、また皆にめしおごるかって?人のおごりだとやたら食う奴もいるけど、こないだ奢ったあとダービー勝ったしな。そうだな。またやるか。」

■ミランはUEFAカップでポーツマスに行ってます。
カカ
「俺、ポーツマスって来るの初めてなんですよ。イングランドは広いね。俺、知らないことばかりです。え?ここのスタジアムがプレミアリーグで一番小さいんだ。でもファンがすごく近いね。いいおおきさじゃないの。でも近すぎるのは却って選手にはやりにくいかもな」

アーセナルからミランに来たフラミニ、フランス出身。
「初めてきた国でいきなり実績だすのは難しいですよ。自分としてはコンディションはいいんだけど、まだ周囲から信頼されるまでにはなってない。そのためには自分が100%なら、ずっと、続けていい仕事しなきゃいけない。目標?レギュラーです。その前にチームのみんなと、ミラン流のやりかたをもっと理解しなきゃいけないです。アーセナルとは全然違うんだよね。ポーツマス?よく知ってるよ。あそこはディフェンスが強くて、長いパス通してくるから気をつけなきゃいけないです。セリエAとプレミア、どっちがすきかって?どっちも難しいリーグだけど、イタリアのほうが戦術が細かいです。イングランドは最初から攻めあいだね。」

■そのUEFAカップ、サンプドリアとミランが試合中です。
まだポーツマス=ミランは終わってないですが、なんと2−0でポーツマスが勝ってるんだよね・・得点者kanuってなってますが、ヌワンコ・カヌ?!
メンバーはこうなってます。終盤、カカシェヴァに変えて、パトとロナウジーニョが出てます。う〜む超超攻撃的テンプレートだが・・

PORTSMOUTH: James, Jonhnson, Kaboul, Distin, Traorè; Bouba Diop, Little, Hughes, Belhadjd; Crouch, Kanu.

MILAN: Dida, Zambrotta, Senderos, Favalli, Antonini; Gattuso, Emerson, Flamini, Kakà, Sheva, Inzaghi.

もう1試合、サンプドリアはシュトゥットガルトと対戦、引き分けました。
Sampdoria-Stoccarda 1-1
Marcatori: 8' pt Marica (St), 39' pt Sammarco (Sa)

(しっかしイタリア語表記のドイツの地名はわからんね〜(笑)。ストッカラーダって、どこだっけ、ストックホルム?ちゃうちゃうちゃう。選手の名前がドイツだし。あ、シュトゥットガルトでした。ってな・・モウリーニョさんが「ロモナコさん」騒ぎでちょっと有名にしてくれましたけど。ミュンヘンなんかMonacoだもんな。)


■セリエB、パルマで活躍中のルカレッリ。フィオレンティーナに?


タグ:ミラン
posted by かや at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

