2009年01月09日

移籍の噂いろいろ


■ユーヴェ、ブッフォン。木曜の練習中、35分ほどしたところで急に控え室に戻ってしまったそうです。体調不良、痛みなどによるものではなく、メンタルの問題?と推測されてます。ブッフォンはその後、ジムトレーニングには参加。落ち着かなかったなら週末はマニンガー、ブッフォンはコッパで復帰?ってさあ。コッパの相手が、カターニアなんだよね。微妙〜に、やなとこだな〜。ブッフォン、だいじょぶだ!休養十分だろ、出来るできる!君の前にはキエリーニくんがいる、レグロッタリエがいる、それにキャプテンのデルピエロや元気なパヴェルや、10人のみんなとラニエリ監督がいるんだ、君は1人じゃない!だいじょぶっすよ!

■サンプドリアのガッローネ会長と、ユーヴェのジョン・エルカンさんが会談し、内容はカッサーノの移籍?!という噂があります。1500万ユーロでカッサーノが来る?!

■ユーヴェと今週対戦するのはシエナ。シエナはビッグクラブ相手だとやたら燃えるタイプで、インテル戦では終了間際にマイコンのオフサイドっぽい場所からのゴールで失点、とう残念な負け方してます。
ストライカーのゲッツァルですかねAbdel Kader Ghezzal選手。
「ビッグクラブ相手だと燃えるだろ?インテル戦、まじ悔しかった。でももう終わったことだからさ、今はユーヴェに集中してる。これまでやってきたように、俺たちらしい試合出来れば勝てる!」

■ユーヴェからナポリに行った、ウルグアイさ出身サラジェタさ。出番少ないのに、その少ない出番にはかなりきっちり仕事をやってたいい選手なんだけどね。ナポリといったらもう、ラベッシがブレイクしちゃって出番がない、んだけど。
サラジェタさ
「俺、ここから出てえなんて、一度も言ってねえす。なんでそんただ噂さ出るか、わがらね。俺、ナポリに居てえす。今期の目標さ、4位以内だ。はっきり言って、予想以上でここまで来ただども、頑張って、ファンの皆さにも喜んでもらいてえす。だがら、アウェイでも俺たち頑張る。気持ちの問題すな。相手がどごでも、俺たち、ホームと同じ気持ちで試合さやればいいす」

■ラツィオ=インテル間で、ロッキ=クレスポの交換の噂がありますけど・・たしかにお互い出番がない同士ではあるけど、まあ、クレスポは2000年〜02年にラツィオにいて、70試合出場52ゴールという凄い実績があるんだけどね。う〜む。インテルにロッキな〜。なんか、ぴんとこないんだけど。

■元ユーヴェのディレクター、モッジさん。2006年の複数の不正試合疑惑、いわゆるカルチョポリの一部の、モッジ息子経営の選手の代理人、移籍関係の会社GEA関係の裁判が行われ、モッジさんは禁固18ヶ月、息子は14ヶ月の判決が下されました。GEAに属している選手は時に脅しなども使われ、モッジ親子に有利な方向で移籍を決められていたというもの。モッジさんは既に5年間の業界追放中です。ちなみに、同じくGEA関係で疑惑のあった代理人のザバーリアさん、リッピ息子のダビデ・リッピさんなどは無罪。当初モッジさんは6年、息子は5年、ザバーリアさんには3年半、などの求刑があったそうなので、相当軽くなってます。ちなみにモッジさん、1月20日からまた別件での裁判が始まるそうです。

■インテル、スタンコビッチ。木曜の短距離走の練習中に膝を捻挫してしまった。まだ怪我の状態はわかりませんが、今週末のカッリアリ戦には出られないです。

■ジェノア、ゴール数12と活躍中のミリトですが、クリスマス前の怪我が治らずまだ数試合出られない。トリノ、レッチェ、コッパのインテル戦が無理だそうです。

■イングランド代表監督のカペッロさんがベッカムについて。
「たしかにミランでやってりゃ、代表でやってけるコンディションは維持できるだろうな。セリエAはどんな試合だって結構難しいもんだぜ。奴さんには予想外かもしれんがね。ま、コンディションあげといておくんな。これぐらいしなきゃ俺は奴さんにゃ目もくれないだろうって、奴さんはわかってるのさ。いい決断したもんだ」

■ローマのパヌッチ。6月で、契約満了になります。契約更新交渉は難航中。次はもしかしたら、ベッカムのいるLAギャラクシー、もしくはユースに所属していたことのあるジェノア?という噂があります。

posted by かや at 06:41| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。