2009年01月16日

マンC、カカに巨額オファー

■ユーヴェ。コッパでカターニアに3−0で勝ったあと、ラニエリ監督。
「ジョビンコですか?もう少し継続的に起用してみてもいいかな。今日はいい出来でした。もっともチーム全体がいい出来でしたのでね。ネドヴェドの場所に入れたら収まりがいいんですが、ジョビンコにしたら本来のポジションではないんです。今日、デルピエロとアマウリを起用したのは、集中力を高めてもらいたかったからです。クリスマス休暇は長いので、選手達はそれなり集中力が落ちているかもしれないので。

ユーヴェ、クリスチャン・ザネッティが、コッパの試合でやっと帰って来た!!いや〜長かったね〜。
「嬉しいです。ホント。ずっと試合出てなかったけど、始まったらすぐ、なにげに皆と波長があってるなって思って。自分の出来?満足です。気持ちよかったです。あとは慣れるだけ。今日の試合?チームとして集中できてたし、良かったと思うよ。コッパイタリアもチャンピオンスリーグと同じぐらい、まじ勝ちたいし」

ユーヴェは南米で「新たなるパト」を探している?ユーヴェのチーフスカウトのカスタニーニさん、ベネズエラで行われているユーストーナメントで選手を物色中だそうです。カスタニーニさんは、SUB20といわれるこのトーナメントに昨年も行き、実は、あのカヴァニに目をつけていたんだけれど、ユーヴェは自前のユースの選手を登用することに方針を変更。カヴァニはそんなわけでパレルモに来た、といういきさつがあるんだそうです。今年はコリンシアンスのストライカー、デンティーニョ選手に注目している?ちなみにコリンシアンスといったら、そう!ロナウドなのだーがいるところです。ロナウドと2トップやってる選手だそうですよ。ちなみのちなみにマドリーもこの選手には注目中。マドリーはどーんと2000万ポンドを提示しているという噂もありますけど・・う、うちはそんなに出さないというか、出せないだろうなあ。

■ミラン、マンCからカカへのオファーを考慮中?ずっと売らない、といって来てたんだけど、提示額が1億2000万ユーロという、ハンパない超高額オファーだそうです。1月でなく夏に、貸し出し期限が切れるグルカフをボルドーから呼び戻して、カカを売っちゃう?


このオファーについて、元イタリア代表のリヴェラ。
「昨今は、この選手は絶対に手放さない、なんてご時勢じゃないですからな。もうチームのバンディエレ、旗印はないんですよ。経済理論が支配するギョーカイですよ。1億2000万でどうですかっていわれたら、もう、受けるべき義務ともいう額じゃないですかね。大変な額ですよ。」

ミランはブラジルのグレミオのディフェンダー、「新たなるカフー」といわれる、フェリペ20歳を借ります。う〜ん。この選手、ユーヴェが狙ってたんだけどな〜。既にイタリア国籍も持っているので、着たらすぐに使えるそうです。

ミラン、アンブロジーニが先日ジラルディーノが「ミラン戦でゴール決めたら喜ぶ」発言したことについて。
「ジラルディーノ、真面目ですっげえいい奴なんですよ。・・・吟じます!・・♪ミラン相手にゴールを決めたあ〜あ〜と〜〜お〜〜お〜〜〜、喜んだってミラニスタをおちょくってるわけじゃな〜〜あ〜い〜い〜〜〜。今日なんだか、いけそうな気がする〜〜〜〜〜〜〜〜♪あると思います!」(なんのこっちゃ(笑))

■シエナはローマにオカカの貸し出しを交渉中。オカカ、昨シーズンはモデナに貸し出されてました。このシーズンはボローニャ貸し出しの話もあったけど、スパレッティさんは手元に置いといた、ところが野獣バティスタがかなりいいので、オカカ君19才なかなか出番がありません。もしかしたら貸し出されちゃうかな。

■インテルのヴィエイラ32歳。最近怪我が多いです。このシーズンインテルでは8試合しか出てません。フランス代表引退を考慮中?
「まじ考えなきゃいけないと思ってさ。代表に選ばれたはいいけどまた怪我で何ヶ月もアウトとか。かなりつらいっすよ。」

インテル、モウリーニョ監督がアドリアーノについて。
「たしかに3、4キロ重いね。いまひとつ自信がなさげで、爆発力もない。でも練習を続ければ、よしとしますよ。最近は遅刻もしてないし、練習にもきちんと参加してますから。」

■リヨンの会長、オーラスさん。
「マンU、レアル・マドリッド、インテル、バルセロナがうちのカリムに興味をもってくれるのはありがたく名誉なことではありますけれどね、ベンゼマをこのままうちにおいとけるなら何でもしますよ。このシーズン、目標レベルで終われたら、十分うちで続ける理由になるでしょ。」

■カンナヴァーロの代理人のフェデーレさん。そうなんです。カンちゃん35歳、マドリーとの契約は6月までなんです。
「ナポリに帰る可能性はありますよ。ですが、1月中にレアル・マドリッドと契約延長について話しあいの予定があり、まず、このシーズンはこのまま留まると思いますよ」
ナポリが欧州カップ戦、おそらくはUEFAカップに出られる成績で終われたら、もしかしたらカンちゃん来るかな?
ラベル:ミラン ユーヴェ
posted by かや at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。