2009年01月30日

異業種で再利用

久々に、gigazineさんネタです。

昔、兜町に「金庫喫茶」というのがありましてね。
以前銀行だった建物の地下金庫の部屋を、そのまま喫茶店にしてしまったお店でした。壁面が、貸金庫だったのを覚えてます。
さすが金融街だなー!と思ったもんでした。

そんな感じの、異業種?そのまんま利用の話なんですが、
この、オランダの書店チェーンの、マーストリヒトの店舗。
凄いですよ〜。800年前の教会だそうです。
雰囲気楽しみながら長居してしまいそうだな〜。
こういう、雰囲気のある素敵な再利用っていいですね!

posted by かや at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ2016はイタリアで?

■イタリアは2016年の欧州選手権開催地に立候補するかもしれません。2012年にも立候補しましたが、ポルトガル=ウクライナ共催に決まってしまいました。ちなみにイタリアが最後に大きな大会のホストになったのは90年ワールドカップ。

■ユーヴェのスカウトのカスタニーニさんは年明けから南米で選手を探してるところです。ベネズエラで開催されたSUB20というユーストーナメントを見て、18歳のアルゼンチンU21代表サルビオ選手、20歳のブランコ選手に注目しているそうです。サルビオ選手のほうはラベッシと比較されている才能ある選手。他にもナポリ、ローマ、ヴァレンシアがチェックいれてます。ブランコ選手は昨シーズンアルゼンチンリーグ準優勝のTigreお〜タイガースか(笑)にいる選手。大変パワフルなストライカーだそうです。

スイマセン。訂正です。ユーヴェと契約延長になったマルキシオ23才、昨日2013年までと書いてしまいましたが、ユーヴェHPに行ったら2014年6月までになってました。失礼しました。マルキシオはユーヴェユースから育ってきた選手。07−08シーズンにエンポリに貸し出しになり活躍、次のシーズンはユーヴェに帰ってきてます。
マルキシオ
「延長できて嬉しいです。ユーヴェは俺を家族と認めてくれたんだなあって。凄くうれしい。このユニフォーム、14年着てるんですよ。ユースのときみたいに、これからもいい結果だしたいです。ユヴェントスの皆さん、あらためてありがとうございます。最近はファンの皆さんの応援も増えてきたんで、まじうれしいです」

■次節出場停止選手。あら、マルディーニが出られないのね。ベッカムのおかげで、最近はテレビニュースののスポーツコーナーでちこっとミランが取り上げられるんで、やっぱベッカム効果は凄いな〜と思う今日この頃。まあ、先日のカカ残留確定のあとの試合も、全くそのことには触れずベッカムの話ばっかりだったりするんですが・・ったく、誰かひとことぐらい、そういやあ、ロナウジーニョはどうしてるんでしょうか、とか言わないかい(笑)まあいいや。今週末の22節、ミランはラツィオと対戦します。マルディーニとフラミニがサスペンド。ラツィオのほうは、リヒトシュタイナーとフォッジアがサスペンド。皆1試合ずつアウトです。Fabiano and Zanchetta (Lecce), Mandelli, Marcolini and Pinzi (Chievo), Montervino (Napoli), Muntari (Inter), Storari and Zauri (Fiorentina), Dessena (Sampdoria), Doni (Atalanta), Flamini and Maldini (Milan), Foggia and Lichtsteiner (Lazio), Galloppa (Siena), Tedesco (Catania)。キエーヴォ、3人アウトかい。激闘だったのね。週末もがんばれよー!

■マルディーニといえば、ニュース検索でお世話になってるGoal.comが、いよいよ今期で引退か?・・って5年ぐらいずーっと・・言われてるマルディーニを、2月10日のブラジル戦だけ代表に呼び戻そう!というキャンペーンを行ってるそうです。マルディーニは2002年のワールドカップ、韓国戦を最後に代表には召集されていません。04年ユーロ以降は自ら辞退を続けてます。でも。でもでも。ブラジルですよ。ミランの同僚だってわんさと居るんですよ。それにそれにそれにバッジョだって、2004年4月に一回だけ、スペインとの親善試合に、最後の3分だけ特別参加してるんですよ。マルディーニだってそれぐらいおうよ〜〜〜〜〜〜ねえリッピさん。管理人もマルディーニ招集してくれー!!という気持ちになってきた。
こちらに一言、書いてあげてください!


■インテル、モラッティ会長がバロテッリについて。
「バロテッリですか?今日はモウリーニョさんと話していませんが、特に新しい話はありません。バロテッリ本人は出て行きたい気持ちもあるようですが、まだ迷っているようです。もちろん私たちはバロテッリを大いに信じています。上手な選手ですよ。それに、ここにいるなら、チャンピオンスリーグに出られる選手でもあります。モウリーニョさんは常識ある方です、うまく対処できるでしょう。ではごきげんよう」
タグ:セリエA
posted by かや at 06:38| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

