2009年05月05日

やっぱり怪しいパスタ

この連休中に作った、やっぱり怪しいパスタの数々。


ペンネを使って、ブロッコリーの芯グラタン
ブロッコリーの芯って、甘くて美味しいですよね〜。捨てるのはもったいない!ということで、シチューの素と牛乳でグラタンにしちゃいました。オーブンがないのでグリルで焼いてますが、焦げ目がしっかりつきました〜
IMG 07421.jpg


豚しゃぶ梅ドレッシングパスタ
なにげにパスタを茹ではじめてから冷蔵庫をあけたら、前日の豚シャブが残ってたので、そのままサラダパスタにしてます。
IMG_07361.jpg


カボチャのニョッキ
残ったカボチャの煮物からパスタをつくる、という番組を見て、あ、そういやあ、冷凍かぼちゃが残ってたっけな!ってな・・
で、だいたい同量の強力粉でコネコネして、ニョッキにしてみました。皮も一緒に潰したら、なんだかソラマメのような色と形に(笑)。でも、カボチャの甘みと香りがあってなかなか美味しかった!シチューの素とパルミジャーノ・レッジャーノで和えてます。
IMG_07831.jpg


野沢菜、キュウリ、キャベツ、プチトマト、大葉、ピンクグレープフルーツのユズコショウ風味冷製パスタ
イタリアンドレッシングと、ユズコショウと、グレープフルーツの絞り汁で味つけてます。適当〜に作ったんですが、意外!爽やかで美味しかったですよ!
IMG_07531.jpg
posted by かや at 07:59| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラニエリさん解任!?

■ユーヴェはシーズン終了前にラニエリ監督を解任、のこり4試合をユースアカデミーのチーフやってる、チーロ・フェッラーラが指揮をとる?という噂が出てきました。ユーヴェはシーズン途中で監督を交代することはないクラブなんだけど、1969年以来40年ぶりに決断するのではないか、という噂。たしかにレッチェの2−2は、ブッフォンならずとも、ありゃ信じられないですよ。それにミランとジェノアの勢いを考えると、このあと4試合は2位追撃というより、実質、3位死守になっちゃうんじゃない?ってな・・

ブッフォンはレッチェ戦のハーフタイムに控え室に入るなり、チームメイトに、「ったく、こんなクソみてえな試合んなって、超恥ずかしいっすよ!皆、わかってんのかよ!え!」なんて言ってたそうです。
イアクィンタ。
「そうなんだよ、ブッフォンまじ怒ってて。もちろん皆も怒ってて、「そうだよ、これじゃダメだ」「こんな試合やっちゃいけないぜ!」なんて言ってた。」

そのブッフォン、ミランのアッビアーティ+1500万ポンドと交換?という噂がでてきた。ブッフォンはB降格の前にもミラン行きの噂が出たことがあり、その前年、シーズン前にミランとやったカップ戦でブッフォンが手に怪我、うちは急遽ミラン控えのアッビアーティを貸し出してもらったことがあったっけね。で、そのときなにげいい成績でしっかり守ってくれたんでした。で、でも本気でスクデットか大耳を狙うなら、このままブッフォンに居て欲しい!

ユーヴェ、カモラネージの代理人のフォルトゥナートさん
「マウロの契約は2011年まであり、これまで監督と問題をおこしたことはありません。クラブがセリエBに行ったときも残った、イタリア代表の1人なんですよ。ピッチ上で監督と口論した?誰しも交代させられるのは嬉しくないですよ。まして昨日は自分本来のポジションじゃないところに入ってた上に途中交代だったんですから、不満溜まるでしょ。それに今はこの状態で、チーム全体がナーヴァスですからねえ」

カンナヴァーロは日曜にペルージアでユーヴェの健康診断を行い、そのあとトリノのフォルナカクリニックに行って残りをやって、合格したそうです。ユーヴェとは1年契約、来期契約交渉オプション付きと言われてます。

■昨日、ジェノアダービーを見ながら管理人、「セッコさん、ディエゴ・ミリト買おう!」なんてぶつぶつ言ってたんですけど、そのディエゴ・ミリト。サラゴサから来て、このシーズン序盤は怪我でしたが、あっという間に19ゴール決めてます。すごいですねえ。ということでインテルもチェックいれてます。今、カッリアリに貸し出し中のアクアフレスカと交換?という噂があります。
ジェノアのプレツィオージ会長
「ディエゴは終盤の追い込みに大変寄与してくれていますよ。ダービーでご覧になったとおりの、代わりが居ない選手です。来シーズンどうなるか?チャンピオンスリーグに出れるかどうか次第ですな」

■ミラン、インザーギ。
「早く怪我した皆に戻ってほしいです。皆が揃ったらミランは無敵ですよ、だって今だって、最近の8試合は7勝ち1引き分けなんだから、シーズンずっとこれだったら優勝できたじゃないですか。前半は出番がなかったから辞めようとかおもいましたかって?ぜんぜん。自分にはチャンスは必ずあるって思ってた。新しい選手がきたら、使って試すのは当然だしね。コンフェデ行くのとバカンスと、どっちがいいかって?まだバカンスどこに行くか決めてないです。今は、すごく調子がいいから今のことに集中して練習してます。試合で、一番いい答えを出したいから。」

■インテル、フィーゴ。
「わしは一昨年、辞めようと思ったぜよ。マンチーニ監督がこのまま続けるなら他に選択肢はなかった、だが、モウリーニョ監督が来たぜよ。これなら働けると思って、続けたぜよ。誰にも、レギュラーの補償などない。でも「使える選手の1人」になるのは大事ぜよ。わしはこのまま引退までインテルに居るぜよ」

■ローマ、デロッシ
「早くUEFAカップ出場決めて終わりたいぜ。次の目標きめてさ。前向きに終わろ。な。」

■ウディネーゼとレッジーナは、ストライカーのコラーディの移籍に合意しました。2年契約1年延長オプションつき。ウディネのディナターレやんとクァリアレッラは、そろって今シーズン限りとみられてますので・・ウディネはいい選手を育成してくれるしね。そこでベテラン33歳コラーディも育成に一役買う、といったところでしょう。がんばれよー!
posted by かや at 07:00| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。