2009年05月09日

びおらのお仕事

実家に行き、びおらと遊んでいたら、
郵便物を持って、父が部屋に入ってきました。
もう、一直線に飛んでいって、紙を切る紙を切る、で大変でした(笑)

あっ、なんか来た!
IMG_08001.jpg

あたしが封筒あけるの!
IMG_08011.jpg

全部切って〜♪
IMG_08021.jpg

こっちも切って〜♪
IMG_08051.jpg

これ、読まないならあたしにちょうだい♪



posted by かや at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフの主役は?


■さーいよいよ2位3位対戦のミラン=ユーヴェですが、ミランの残りの4試合は、ユーヴェ、ウディネーゼ、ローマ、最終節はフィオレンティーナ、と、カップ戦出場がかかってるかなり厳しい相手ばかりが残ってます。一方ユーヴェは、ミランのあとは、アタランタ、シエナ、ラツィオ。・・なんだか、いけそうな気がする〜♪、って、逆に考えれば、相手はいらんプレッシャーがないクラブばかりですから、逆にのびのびと、面白い、点取り合いの引き分け試合をやられちゃったり、しそうなんだよな〜今年のパターンだと。・・とにかく、がんばれよー!

ユーヴェ、このシーズン後ろで奮闘してくれてるモリナーロ、実はここ数週間腰痛があり、検査したところかなり悪い状態なのがわかりました。さらに検査をしてもし手術が必要なら2〜4ヶ月外れることになってしまいます。う〜〜む。ちなみに今週は、メルベリ出場停止ですが、キエリーニ、グリゲラ両名ともに復帰できそうです。レグロッタリエも問題なし。でも、ネドヴェドが居ないのがな〜。

ユーヴェ、アマウリ
「引退までここに居たいです。もし、人生どこかでやり直すことができても、俺はユヴェントス選ぶと思う。怪我でしばらくでられなかったけど、俺がいなくてもユーヴェの皆ならだいじょぶさ。カンナヴァーロ?控え室で話が出たよ。やっぱあの人凄いよな、来たらディフェンスかなり心強いって、皆言ってる」

そのカンナヴァーロ移籍について、元ユーヴェのディフェンダー、ビエルコウッド。
「ミランが若いティアゴ・シルバを獲得したのは分かるけれど、ユヴェントスがカンナヴァーロを呼び戻したのは理解に苦しむところです、降格したときに出て行った選手でしょう。そんなにカンタンに、出ていったり戻ったりしていいもんですかね。自分だったら別の行き先を選びますがね。なに。今、ミランとユヴェントスのどちらのディフェンスがしっかりしてるか?ミランだな。調子もいいしね」

ユーヴェはオランダのAZにいる、アルゼンチン出身のキーパー、セルジオ・ロメロ21才をチェック中?という噂。アルゼンチン出身でありながらイタリア国籍を持っている、という、要するにカモラネージと同じパターンです。

■ユーヴェ戦を前に、ミラン、ベッカム。
「ミランに来たときからずっと、ユヴェントスと対戦するのを楽しみにしてました。自分はマンチェスター・ユナイテッドでもレアル・マドリッドでも対戦したけれど、雰囲気が独特で、それに今週の試合は2位がかかってますからとても大事です。それに、この試合にでられたら自分はマルディーニのジョカトーレ人生に少しでも関わることができる。最高です。ここにくるまで対戦相手としてしか会ったことがなかったけど、人としても選手としても本当にすばらしいマルディーニと、半年も一緒にプレイすることが出来たのはとても嬉しいです自分はミランから本当に多くのものをもらいました。チームメイトからもファンからも。自分は、真摯なプロで、熱心に練習し、全てをチームに尽した選手として、みんなの記憶にのこりたいと思ってます。」


ミラン、マルディーニ本人が自分の後継者はティアゴ・シルバなんて発言したんだけど、なんと!バルサからプジョール31歳を連れてくる?という噂。来期ネスタが戻れるか、まだはっきりしないようだしね。たしかにこれじゃ少々、後ろが心もとない。他、リヴァプールのアッガー、パレルモのキアルなどが移籍候補に挙がってるそうです。

そのマルディーニ、引退後は監督になるかと聞かれて。
「いいえ、監督にはなりません。今は静かに過ごしたいです。9月末まで長い休暇を取ろうと思っているのです」

ミランはボルドーに、ディフェンダーのグルカフを貸し出してます。ミランではあまりいいところがなかったんだけれど、ボルドーではいい仕事できてます。シーズン終了後、ボルドーはこのまま使いたい意向なんだけど、もし、バイエルンからリベリーが出て行ってしまった場合、バイエルンが獲得に向う?

■インテル、ジュリオ・セーザル。05年に入団、いまやサンシーロの守護神。セリエAベストキーパー、とも言われてます。
「そうね、このシーズンはボローニャ戦のディバイオのシュート止めたのと、2回目のダービーで止めまくったのと。いい仕事できたと思ってる。ナイスセーブって、ゴール決めるのと同じようなもんでしょう。今の順位に、かなり貢献できたと思うよ。いや、まだシーズン終わってないよ、お祝いは早い。俺の契約?2012年まであるけど出来たら延長したいね。シーズン終わったあとで代理人とクラブと話し合うけど、俺はインテル大好きだし、できたらこのまま引退までここに居たい。」

■セリエAもあと4試合。欧州カップ戦に出れるクラブが決まるのももうすぐです、が。もしカッリアリがUEFAカップ出場を決めた場合、自分とこのホームはUEFAの基準に達してないため、使えないんだそうです。その場合はウディネーゼのスタジアムを貸してくれるようにお願いしてるそうです。

■英国のマンC、資金潤沢なクラブとして、このオフもいろいろ話題を提供してくれそうです。早速、4000万ユーロでマドリーのラウール31才にオファーを出している?!という噂。ラウールといったら、キャラクターも仕事っぷりも、マドリーのデルピエロ的存在であり、もしかしたらデルピエロ以上に自分のチームに貢献してる人ですから、余程の非常事態でもないかぎり、移籍はないと思うけど。・・ちなみに今の契約は2011年まであります。

posted by かや at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

