2009年05月14日

移籍の噂などいろいろ

■ユーヴェ、ブレーメンのディエゴ側が、移籍手続きはほぼ完了、それぞれがサインをするだけ、と発言してます。
ディエゴ
「まだ俺は契約書にサインしてないけど、金曜までには全部手つづき終わると思う。それが済んだらあとは時間の問題だけだよ」
コボッリ・ジッリ会長も、ディエゴについてはあとは瑣末な点だけが残ってる、と発言してるそうです。これは確定、と見ていいかな。ということで、他の獲得選手候補として、4ヶ月の長期に渡る怪我をしてしまったモリナーロの場所、左の後ろ側に入れる選手を探さなければなりません。ディチェーリエも来期はどうなるか微妙なところ。ということで、ツィオのコラロフ23才を獲得する?そうなのよ左のうしろといったら、左ウィンガーのネドヴェドの後継者との連携も考えなきゃいけないですよね。でも、ぶっちゃけ、監督がどうなるか、はっきりしてないしね・・

ユーヴェ、パトロンのラポ・エルカンさん。
「次期監督ですか。私にお尋ねになられてもねえ。私はタダのユヴェンティーノですし、影響力はないですから。会長にお尋ねくださいな。いやいや、私が会長になりたいなどと申しているわけではありませんよ」

バーリの会長マタレーゼさんが、コンテ監督の来期の去就について。
「そりゃあもうユヴェントスから電話があって、おたくの監督をくださいと言われるのが最高のシナリオです。喜んで送り出しますよ。なにうちのディレクター?彼らにはこのままここで仕事をつづけてもらいたい。このシーズンはファンにも大いに喜んでもらえたし、結果に満足していると伝えたところですよ」
コンテにはもちろん、ユーヴェだけでなく、サンプドリア、ジェノア、アタランタからも監督のオファーが来てるそうです。

■ミラン、やっぱり先日の新聞政治面に出たベルルスコーニさんの「戦術で失敗した試合がいくつもあった」発言は実は本音で、アンチェロッティさんのチェルシー行きは時間の問題?
移籍のスペシャリストのパスクァリンさん
「次のミランの監督ですか。アッレグリさんではないでしょうね。いわゆるミランの血筋ではないですから。その観点で考えると、レオナルドとフィリッポ・ガリの二人でやっていくか、ライカールトか、ファンバステンになると思います。ともあれミランの系譜の人になるでしょう」

ミラン、ガットゥーゾが久々に試合・・ミランのアルバニア代表との親善試合・・に出たあとに。昨日のメンバーを見たらガッちゃんいきなり90分出てたようでしたけど、45分だけだったそうです。失礼しました。
「5ヶ月も試合ば離れちょったばってん、おいどん、感慨深かったと。でも、また怪我ばしたらどぎゃんしようか、最初は少しばかり不安もあったばってん、何分か動いたらいつもの自信ば戻ってきたとね。上手くいったとね。まだ90分フル出場は無理ばってん、大事なテストだったとね。カンピオナートはこげな試合とは違うけど、おいどん、ミランのためならいつだって喜んで全力たい。ばってん、フィットネスば調子上げんとっとっと。」

■インテルのバロテッリくん。友人と一緒にライバルのショップ「ミランストア」の前でショップの主人と喋ってるところを目撃されてしまい、写真をスポーツ紙に掲載されてしまった。本人いわく理由は、ファンバステンの現役時代のビデオを探しに行ったんだそうですけど、この時期は、まずすぎるだろ〜。

インテルは来期もしかしたらローマのデロッシを獲得する?
ジャーナリストのロッシさん
「モウリーニョ監督の希望者リストにはデロッシ、ミリト、ドログバが記載されていると思います。もしこのままモウリーニョさんが来期も監督を続けるのなら、モラッティ会長は彼らを獲得すべく手を打つと思います。昨シーズンはローマからキヴとマンシーニを買いましたが、おそらく予算の半分ぐらいで済んだんでしょう、モラッティさんの会社サラスとセンシ一家のイタルペトロリとはパートナーシップがあるし、ローマの資金難の件もわかっているはずですからね。もしモラッティさんが4、5000万を提示したら話は早く纏まると思いますよ」
って、今のローマが、デロッシを出すか?!

■カターニア、今週はローマ戦。ストライカーのモリモトは今シーズン結構活躍してる印象があるんだけど、実は出場試合20、ゴールは4だったのか。でもローマ戦で決めてるんだよね。
モリモト
「前半のローマ戦よく覚えてますよ、ドッピエッタ決めたから。あの2点で状況ガラッと変わったんだよね。1月にはどっかに貸し出しになりそうな気配だったからさ。今はカターニアのセリエA残留が決まってる状態だけど、自分としてはもっと進歩したいし、もっとゴール決めて終わりたいです。もちろん全員が最後まで全力がんばります」
カターニアの残りの試合は、ローマ、ナポリ、ボローニャです。う〜む最後が残留かかってるボローニャか。

■ローマのアクィラーニは、3月の練習試合で傷めてから炎症を起すなど具合のよくなかった右足首の内視鏡手術を行いました。無事成功し、2ヵ月後には回復、ということはシーズン前のキャンプには参加できそうですな。コンフェデはダメだけど。

■ウディネーゼのディフェンダーのザパタ、コロンビア出身。マドリー行き?の噂あがるそうです。アーセナルから話があったけど断ったとか、ミランも興味ありとか・・
ザパタの代理人のイタリアーノさん
「そりゃ本人嬉しいですよ。レアル・マドリッドの噂がでるなんて、ねえ。でも残念なことに私のところには連絡がないんですよ。要するに、タダの噂です」
posted by かや at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。