2009年05月26日

モウリーニョ、来期もインテル

■ユーヴェ、フェッラーラ監督。3−0勝利でデビューを飾りました。
「まいど。いやー楽しおましたで。自分も楽しんで、クラブの為にもなって、なんせわし、まだ42歳やのにセリエAのトップチームの一つの監督やらしてもろて、ホンマ誇りに思います。皆さんからおめでとうおめでとう言われて、そらもう嬉しおま。でもまだ1試合ありますねん。わしの仕事は出来うる最高の形でこのシーズン終わらせることでっからな。昨日3ポイント取って、チャンピオンスリーグには行けるのんは決まったけど、2位になるには、今週きっちりラツィオに勝たなあきまへん。」

ブッフォン。
「うぃっす!ブッフォンっす。来期はもっと強いユヴェントスになりたいっす!もちろん自分もきっちり仕事するけど、ディレクターもきっちり仕事頑張って、いい選手連れてきてもらいたいっす!カンナヴァーロ?ファビオが帰ってきて、俺、まじ嬉しいっすよ!控え室のムード盛り上げ方、最高上手いし。やっぱ、世界最高レベルに戻りたいなら、ファビオみたいな一流選手どんどん連れてこないとダメっすよ」

ユーヴェ、トレゼゲ。今年は怪我も多く、ラニエリさんとの関係もあまりよくなかったといわれています。ラニエリ監督は去ったんだけど、たしかにトレゼゲ、ずーっとユーヴェに居るもんね。長いよな。
代理人のカリエンドさん
「トレゼゲはあと2年ユヴェントスとの契約があり、これ以上の条件を提示しようというクラブはそうありません。ローマ?昨年、お話がありましたよ」
ローマな〜・・あまりイメージが沸かないんですが。去年はバルサの話がありましたっけね。今は、リヨンとマルセイユから声がかかっている、という噂があります。

ユーヴェからこれまた出て行く?といわれているポウルセン。そうですよね。良くも悪くも、暴れなかったよなあ〜。ピッチにいても、ネドヴェドと金髪が二人いて、なんかこう、いつも気合がはいってるほうの金髪がネドヴェド、ってな見分け方になっていて・・
代理人のボンネセンさん
「なにセヴィーリア行きですって?新聞に出てましたね、でも私は連絡をいただいていません。ユヴェントスのディレクター達との話し合い?ありませんよ、だってポウルセンはあと3年契約があるんですから、話し合うことないでしょう。たしかにこれまで、国内、英国、スペインから興味があるという話はいただきましたけれど、ユヴェントスを出て行く必要が何もないんですから、考えてもいませんよ」


■ローマに負けてしまったあと、ミランのザンブロッタ
「悔しいですよ。それも最終節に予選なしチャンピオンスリーグ出場かけて直接対戦になっちゃったわけですから、余計悔しいです。今週は、とにかく練習です」

■イタリアサッカー協会会長のアベテさんが、一部のファンが最後にマルディーニにブーイングしたことについて。
「極めて遺憾です。マルディーニのキャリアを思えば敬意を払われて当然なのにブーイングとは。理解しがたい。これとはあまり関係ないですが、私達はマルディーニのために親善試合開催を考えています」

■トッティも、マルディーニに対するブーイングについて。
「これ、なんとかしなきゃヤバいぜ。まじで。俺たちがやってる試合は、そんなことされるような、価値のない、どーでもいいもんなんかじゃない。あのパオロ・マルディーニがブーイングされるなんて、カルチョの悪いとこ思いっきり曝け出しちまったよな。パオロは、まじでジョカトーレみんなの見本だ。ファンからも監督からもディレクターからも、パオロは称えられて当然だし、それだけ価値のあることやったんだ。同じクラブで900試合だなんて、ちょっと誰にも出来っこないぜ」

■ミランのベルルスコーニさんが来期の監督について。
「まだ、決めてはおらんよ。アンチェロッティさんは家族のようなもんだし、えらくよく働く。シーズンが終わったらみんなで話し合って、全員のために最良の決断をしようとおもっとるよ。近頃はこのギョーカイもカネがあってこそだな。ど金持ちクラブと張り合うのは大変だ。それにスペインも税金の関係で、あっちなら1億ポンドで済むものは、ここだと1億3000万とか4000万かかるんだよきみぃ」

そのアンチェロッティさんの契約は2010年6月まであるんですが・・来週月曜、カンピオナート最終節が終わって結果が出たあとに、ガリアーニさんと話し合って今後どうするか決めるそうです。もちろん、ベルルスコーニさんの意向も反映されるでしょう。う〜む。どうなるんでしょうかね。
先週の試合は、マルディーニのサンシーロ最後の試合で、試合の前後は思いっきりセレモニー状態だったけどさあ。な〜んか・・アンチェロッティさんの表情見てると、実は、私も今日がサンシーロ最後なんですがな、って風に見えてしまって仕方がないんだな〜。う〜〜む。

ボルドーでブレイク、プレイヤー・オブ・ザ・シーズンを受賞したグルカフ22才。
「俺はこのままボルドーで続けたいんだけどね。クラブ同士が決めることだからさ。」
ミランから買い取るには1200万ポンド必要とされています。ボルドーには大きい金額。う〜む。

■インテルは2012年6月30日まで、モウリーニョ監督との契約を延長しました。来期、インテルは本気で大耳狙いそうですな・・

■チェルシーのマケレレが、自伝本を出しました。その中でモウリーニョさんについて。・・マケレレは03年から08年チェルシーにいました。
「俺が行ってから2年間、チェルシーは皆が友達同士だった、でもモウリーニョさんが来て全てがぶち壊しになったんだ。一致団結したチームだったのに、外される人が出て、そうかと思えばスター扱いされる人が出た。あの06−07シーズンで、仲良しチェルシーの時代は終わっちまったのさ。3年目のシーズンは、あの人が全ての名誉を独り占めしたがった。要するに、自分より選手が目立つのが嫌だった、そこまでするか?」

■イタリア代表リッピ監督、6月6日にピサで行われる北アイルランドとの練習試合のメンバーを5月28日に発表する予定です。噂では、長いシーズンを終えたばかりのベテラン勢、またミラン、フィオレンティーナからの選手は休養させるために10日のニュージーランドとの練習試合まで召集しないのではないか?といわれています。ちなみにコンフェデレーションカップは6月15日にはじまります。

■英国は6月6日、10日にカザクスタン、アンドラと試合を行います。カペッロ監督、今回もベッカムを招集してます。

■いよいよ水曜はローマでCL決勝が行われます。ローマ市とその周辺では、火曜日の午後11時から木曜の午前6時まで、アルコール類の販売がストップします。

■バイエルン=マドリー間で、リベリー=スナイデルの交換?!
posted by かや at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。