2009年06月04日

ミラン系の噂いろいろ


■ユーヴェ、デルピエロが今期引退してしまった人たちについて。
「パヴェルの最終戦はとても特別な日でした。次のシーズン、皆が控え室に集まってもパヴェルはいないなんて、まだ信じられないです。最後の日、僕は自分でパヴェルに、ずっと自分がつかっているキャプテンマークをつけました。とても嬉しかったです。僕にはそれぐらいしかパヴェルにしてあげられなかった。本当に来年はパヴェルがいないと思うと寂しいです。同時にこのシーズンでマルディーニとフィーゴ、偉大なジョカトーレも去ってしまった。3人の幸運を祈ります。パヴェル、君と一緒にいられて本当に楽しかったよ!」

ブッフォン
「うぃっす!ブッフォンっす。最後2試合勝って2位になったけど、この成績はずっと一緒に、一所懸命やってきたラニエリ監督とスタッフの皆のおかげでもあるっすよ。その前の2ヶ月たしかにショボかったけど、結局、俺たちの実力でこの結果になったんっす。カンナヴァーロとジエゴが来て、もっと俺たち強くなるっすよ!でも、次のシーズンはパヴェルがいない。日曜の試合はまじ感動だった。2001年に俺が来てから、みんなどんどん入れ替わってるっすよね、なんか、時間の経つのって早いっすね。パオロとも、代表で一緒に楽しくやったし。フィーゴは、まじ偉大なるフィーゴぜよだし。それから、アンチェロッティさんも行っちゃったっすね。あの人、まじ人柄がいいんっすよ。チームの調子が悪いと、逆に、そこんとこネガティブに言われちゃうけど、これだけ長年成功してるってことは監督として実力あるってことっすよ。一緒に仕事できて良かったっす。」

イタリア代表監督リッピさん
「もしユヴェントスがフェッラーラを監督に迎えたいのなら、コンフェデレーションカップに同行せず、イタリアに残るべきでしょう。チーロはこれまで代表で良い仕事をしてくれています。今週中にはこちらに合流する予定ではありますが。」
「コンフェデレーションカップに連れて行く選手の候補は40人ほど居ます。うち、10人は決めました。正式な招集メンバーはのちほど発表します」

ユーヴェ、ディレクターの入れ替えも考えてるようです。それが、今イングランド代表のアシスタントマネージャーをやってる、ということはカペッロさんとローマの頃からずーっと一緒に行動している、バルディーニさん。99年から05年の間ローマに在籍、いい選手をいろいろ獲得してます。また、サンプドリアのディレクターのマロッタさんも候補にあがってるそうです。

フェッラーラ。
「せやから、監督は誰になるかは、今週中に決まりますねんて。最後2試合で、お、こいつもええやないかて、ディレクターに思わせたろ、わし頑張りましてんけどな。」

■ローマ、スパレッティ監督
「ユヴェントスからの話?ありません。私は木曜にセンシ会長とお会いしますが、その場で今後のローマの方針について意見が食い違うようでしたら、ローマのほうから何かしらの決断、発表があるかと思います」

■カターニア監督を退任したゼンガさん、来期はラツィオ監督?という噂。先週、ロティート会長は1年間40万ポンドの契約を提示した、といわれています。それにしてもラツィオの監督候補も多いですな・・アッレグリさん、バッラルディーニさん・・

■アンチェロッティさんはオランダ、アインホーヴェンの近くの英語学校に行ってます。英語の集中講座を受講するんだそうで、授業は1日10時間。・・控え室での選手とのコミュニケーションは大事ですもんね。その学校を勧めたのは語学の達人ヒディンクさんだそうです。

■ベルルスコーニさん
「なにカカ。まだ何もきめておらんぞ。月曜まではな。話し合いはこれからなんだ。そのあと、どうなったか話してやろうきみぃ、はっはっはっはっはあ」

ミランのパトの代理人のヴェロスさん
「最終的に決めるのはミランですけれど、チェルシーがパトに興味をもってくれるとは。嬉しいです」
パトの獲得はアンチェロッティさんの意向で、ミランへは4500万ポンドがオファーされてるとか・・カカに7400万ポンド+シーズン毎1000万ポンドのオファーの噂もあったそうですが、これはチェルシーがHP上で正式に否定してるそうです。カカを欲しがってるのはマドリーだそうで、こちらは5800万ポンド+ことのシーズンごとに800万提示とか・・いやはや。すんごい額ですねえ。

ガットゥーゾ
「もしカカどんば去ってしまったら、おいどん、悲しか。カカどん、いつだって全力たい。あげな良か選手手放してしまうまえに、よーく考えるとね。」

と、ガッちゃん嘆いていますが、選手が出る、ということはお金が入る。入ったおかねで誰をつれてこようか、ということなんですが、ユーヴェのアマウリに6850万ポンドでオファー?という噂。そうです。アマウリ=ブラジル系ですから・・そっか、もしイタリア代表を選べばユーヴェに残るけど、ブラジル代表を選んだらレオナルドのミラン。って、ありかもな。う〜む。ちなみにユーヴェは昨シーズン、1300万ポンド+ランザファーメ+ノチェリーノでパレルモからアマウリを獲得しています。

■ナポリのラベッシ。この数週間ユーヴェと移籍交渉中で、ずっとナポリ側が出したがっていなかったけれど、事態が進展しはじめた?という噂。

ナポリはクァリアレッラに続いて、チガリーニと契約しました。チガリーニはこれまでアタランタとパルマが半々で権利を持ってたんですが、ナポリが1000万ポンド程度で買い取ったそうです。

もいっちょナポリ系。スペイン、セヴィーリアで頑張ってます円蔵マレスカ29歳。契約は2011年までありますが、もしかしたらナポリに?という噂。

■アドリアーノは日曜にフラメンゴで無事ブラジルデビューしました、が。さっそく?水曜の練習に現れなかったそうです。う〜む。アド、おまえ何やってんじゃ。これじゃセレソンに呼ばれないよ。おいおいおい。

posted by かや at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。