2009年06月05日

サントン、代表に大抜擢!

■ユーヴェ、次期監督はフェッラーラになりそうです。まだHPでは発表してないけど、RAIが報道したそうです。その一方で、スパレッティさんはローマと話がまとまり、このままローマ監督を継続、と、こちらも正式発表はまだのようですが同じくRAIが報道してるそうです。
グァルディオラ、レオナルド、フェッラーラと。なんだか、一気にビッグクラブの監督の年齢が10歳以上若返ったねえ。これ、凄いことかもしれない。

■イタリア代表リッピ監督、南アフリカ行きのメンバーを発表しました。サントンがいますわ。大抜擢ですな。それからモントリーヴォが入ってます。外れてしまったのはパッツィーニ。残念。でも当初外れてた、ガッちゃんがいるのは嬉しい。・・そういやあ、コンフェデは、フジテレビネクストが放送するようです。でもな〜。契約、・・たぶんしないと思う。
あ、それから上記のようにフェッラーラはユーヴェ監督が決まったようですので、今回はイタリアに残ります。助監督としてリッピさんと一緒にコンフェデに行くのは、ペルッツィだそうです。ペルッツィ39才、ワールドカップ優勝のとき、試合には出てなかったけど、大いにはしゃいでた姿を思い出します。きっとリッピさんと選手とのつなぎ役と、控え室のいいムードメーカーになってくれるだろう。がんばれよー!

メンバーは以下のとおり。
Goalkeepers: Marco Amelia (Palermo), Gianluigi Buffon (Juventus), Morgan De Sanctis (Galatasaray)
Defenders: Fabio Cannavaro (Juventus), Giorgio Chiellini (Juventus), Nicola Legrottaglie (Juventus), Andrea Dossena (Liverpool), Alessandro Gamberini (Fiorentina), Fabio Grosso (Lyon), Davide Santon (Inter), Gianluca Zambrotta (Milan)
Midfielders: Mauro Camoranesi (Juventus), Daniele De Rossi (Roma), Gennaro Gattuso (Milan), Andrea Pirlo (Milan), Riccardo Montolivo (Fiorentina), Angelo Palombo (Sampdoria)
Strikers: Alberto Gilardino (Fiorentina), Vincenzo Iaquinta (Juventus), Simone Pepe (Udinese), Fabio Quagliarella (Napoli), Giuseppe Rossi (Villarreal), Luca Toni (Bayern Munich)

■ローマのスパレッティ監督はセンシ会長、プラデさん、コンティさんのローマ首脳陣と2時間あまりの会議を行い、2011年までの契約延長に合意したそうです。数日中に公式には票されます。

■ミラニスタ300人ほどがミラン本部の前でカカを放出するなー!の抗議を行ったそうです。その内容が、「カカを放出したら次の選挙はベルルスコーニさんとこの候補には投票しないぞー!」「カカを売るならミランごと売っちまえ」なんて内容だとか。警官の警備下、緊張した雰囲気ではありながら、問題はおきなかったそうです。

ミラン、ピルロ。
「これからうちらー。代表の仕事いくんだけどー。だからー今はー。ほかのことおいといてー。でもー。ミランでイイカンジでやってるしまじー。アンチェロッティ監督?みんなー。かなり残念なんだけどー。でもうちらー。新しい挑戦やるとき来たんだしー。レオナルドはー。まじいい人だけどー。これからー。いい監督にならなきゃいけないけどー。でもレオナルドならまじ出来ると思うしまじまじー」

ベルルスコーニさん。
「なぜ、このシーズンうちが優勝できなかったかというとだな、最後の数分に、会長である私のアドバイスを聞かずに負けた試合があったからなんだよきみぃ。なんとかチャンピオンスリーグにはストレートでいけることにはなったけれどな。それから、ロナウジーニョの起用が少なすぎだ。あれじゃモラルが落ちて、悪循環だ。ロナウジーニョが90分ピッチに居るのを見られるなら、チケットを買ってスタジアムに行こうじゃないか、それだけの価値はある、と思う人も増えるだろうな。私はいつでも、あるがままのミランが大好きだ。これだけチャンピオンが揃っているんだから、ミラニスタはこれまでどおり安心して眠れるぞ。うしろのほうだって、来期はカラーゼとネスタが帰ってくるんだ。補強などいらんよはっはっはっはっはあ」・・って、話題のカカに言及してないのが、ちょっと気になるな。本当に売っちゃうの!?

ブラジル代表監督ドゥンガがレオナルドのミラン監督就任について。
「レオナルドなら、ロナウジーニョが本来の実力を引き出せるだろうな。理想的だよ。レオナルドは、どうしたらモーティベーションを高められるかをよく知っている。ロナウジーニョの凄さはみんな分かってるだろう。俺は来年のワールドカップには生まれ変わったロナウジーニョを連れていきたいし、ブラジル中がそう思ってるはずだ」

■インテルは既にミリト、モッタを来期に向けて獲得済みですが、さらにフィオレンティーナのメロ、ポルト時代にモウリーニョさんが面倒をみたデコ、カルバーリョといったあたりで補強したい?

■ナポリ。ローマのパヌッチにオファーをだしている?

■ネドヴェド。
「よっ!ネドヴェドだぜ!現役つづけるか、考えてるとこだ!たぶん、ゼロからやりなおしになるだろうな!ユーヴェではすごくいい待遇うけてて、今後もいい関係でいて欲しいっていわれてるし、でも他からもいろんなオファーがきてるんだぜ!要するに、俺はまだなんにも決めてないってことだけどな!決断しなきゃいけないけど、まじで難しいとこだぜ!これからバカンスに行って、ゆっくり考える!ユーヴェに戻ることはないと思うけど、あわてないでゆっくり考えるぜ!それに、このギョーカイ、ありえないはありえないからな!じゃあな!よい子は、ごはんを作ってくれるお母さんや嫁さんに感謝するんだよ!」
(・・管理人、週に2回ほど実家に行って掃除やら片付けものやらびおらちゃんと遊ぶやらしてくるんですが、先日、揚げたてだからもってけ。と、トンカツ半分もらったの(笑)。実家でもずっと、一枚じゃ多いので母とはんぶんこで食べてて、あっしがロースカツの細いほうの半分もらってたんだけど、いつもと同じく細いほうもらって、家に帰って、まだあったかいトンカツと、(スープは冷めるかもだけど、トンカツは冷めない距離なのがわかった(笑))ちよだずしの梅きゅうり巻きをオツマミに、麦焼酎+クエン酸+タンサン割りを飲みながら、・・母に感謝したねー。久々に食べた母の揚げたトンカツ、すんごいおいしかった!でも脚が悪いんだから、揚げ物やるときはマジで気をつけなさいよ。と言っときました。あ、クエン酸、今、ハマってます。掃除にも漬物にも焼酎割るのにも使えますよ!)


posted by かや at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

