2009年06月08日

移籍の噂いろいろ


■ユーヴェ、ブッフォン。
「うぃっす!ブッフォンっす。次のシーズンも、まじ面白くなるっすよ!だって俺たち超いい補強した、必要な場所に必要な人連れて来たっす。カカとイブラヒモビッチの移籍?他所が弱くなるかどうか俺にはわかんないっすけど、もし出てったなら、来年はとんでもない移籍しなかったほうがスクデットかな」

フェッラーラの監督就任は、リッピさんなど、ユーヴェ系の各方面から応援の言葉がかけられてますねえ。
ということで、カンナヴァーロ。
「チーロ監督やったら、勝った経験もあるしな。僕も、うれしいがな。チーロ、1ヶ月で人生変わってんな。若い監督がビッグクラブの監督どんどんやるようなってんな。新しいアイディアどんどん持ってくるのん、ええことやでえ。」

■ミラン、カカの今後について月曜日に発表があるといわれてましたが。
ベルルスコーニさん
「日曜の夜にこちらで話し合って、これから私本人がカカと電話で話すつもりだよ。私が決めていいもんなら、カカは手元においとくつもりだが、今は話そうにも、まだ何も決まっていないんだきみぃ」
ベルルスコーニさん、ガリアーニさん、レオナルド監督はマドリーからのオファー(6500万〜7000万ポンドといわれてます)を受けるかうけないか、話し合いを行うそうです。

マドリーのペレス会長
「カカはレアル・マドリッドでプレイするために生まれてきた選手なんだ。あらゆる点で、ジダンを思い出すよ。」
ちなみに、マドリーはメディカルチーフのヘルナンデスさんを、ブラジルに派遣したという噂です。次のパラグアイ戦までの間に、代表参加中のカカの健康診断を現地でやるんじゃないか、と言われてます。
カカ本人はワールドカップ予選、ブラジル=ウルグアイさの試合(4−0ブラジル勝ち)に出てました。
「俺の今後?もうすぐ話します。話すときがきたら話します」

■セリエB降格してしまったレッジーナ。来季の監督はノヴェリーノさんがやります。ノヴェリーノさんはいわゆる、昇格スペシャリスト。98年ヴェネツィア、00年ナポリ、01年ピアチェンツァ、03年サンプドリアの4回の昇格を成し遂げてます。すごいですねえ。

■U21はもうすぐスゥエーデンで開催されるU21のユーロに参加します。8チームを2つにわけて総当りの対戦を行い、上位2チームずつが上位進出。その前に、火曜にデンマーク代表と練習試合を行います。
「いい練習ができてます。調子いいですよ。もう1週間、更に磨きをかけます。クラブレベルでこそ上位進出はなりませんでしたが、イタリアのカルチョが、ヨーロッパ最高レベルにあると証明してきます。まず目標は準決勝進出、そこからです」ね・・
カシラギさんにしたら、シニアチームのほうにサントンとロッシを召集されちゃいましたから、苦しいとこですよね・・ともあれ、対戦相手は、16日セルビア、19日スゥエーデン、23日ベラルーシ。あら楽そうね、と思ったら、もうひとつのグループはスペイン、ドイツ、イングランド、フィンランド。こっちは熾烈。

■U21のバロテッリくんは、土曜にクリスキト、ジョビンコと一緒にローマでイベントに参加したそうなんですが、その場で人種差別的暴言をかけられ、更にバナナが投げられたとか。・・そういう、しょーもないことするなよ〜。

■今期、移籍の話というとよく名前が出てくるのがラベッシ。ナポリで給料が上がらないならどっか行っちゃうぞ、と言ってるようです。ナポリはクァリアレッラ獲得成功、更に、監督のドナドニさんがカッサーノの獲得を考えている?という噂もあります。もしかしたら、いいオファーだったらラベッシを手放すかもしれません。国外のマンC、リヴァプールからもオファーが来たという噂。

■ミランの最後のほうの試合、スタジアムにFly Emiratesの広告が出てたのがちょっと記憶にあったんですが、来季はエミレイツがミランに出資、既に2000万ユーロを払う契約が締結されてる?という噂。来期のミランのユニフォームは、Bwinでなくエミレイツがスポンサーとしてつくかもしれません。

■ローマ、来季は怪我の多いモンテッラに代わるストライカーを探す方針だそうです。で、名前が出たのが、オーウェン。週給10万ポンドでローマ入り?という噂。

ローマといえばパヌッチ36歳、1月には監督と意見の相違で試合に出られない時期がありました。今後はどうなるんだろう。
代理人のパリージさん
「監督との関係は元にもどりましたよ。本人は今は夏の休暇中です。充電して、帰ってきてから今後のことを考えると思いますよ。なにフィオレンティーナ?私にはなにも話がきていませんよ」


■イタリア代表、歴代最多出場の選手は先日引退したマルディーニ、126試合。で、それに次ぐのがカンナヴァーロの124試合なんだそうです。現役でそれに続いているのがブッフォン92試合、デルピエロ91試合、ザンブロッタ83試合ですから、いかに彼らの出場回数が多いかですわな・・
カンナヴァーロ
「記録のことなんて、僕、考えたことなかったがな。でもマルディーニの記録まであと2つなんやなあ。そら気になるわ。・・コンフェデ?イタリアてこれまで出たことなかったやんか。でも、出るからには勝たな。なあ。スペインも居るけど、前評判高いとこが勝つとは限らんでえ。」
posted by かや at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。