2009年06月18日

来季のミランは?


■イタリア代表リッピ監督。
「エジプト戦のメンバーですか?ご想像ください。皆様から何人の名前が出ますでしょうか。・・メンバーは変えます。何人入れ替えるかは申し上げません。明日の朝、ジュゼッペ・ロッシが先発に居るか否か。楽しみにお待ちください。カンナヴァーロの復帰も重要ですが、最近私はかなりディフェンスのメンバーを変更し、それが奏功しているのも忘れないでください。ブラジル?考えていません。その前にエジプト戦に勝たなければ、大変ドラマティックなことになってしまいますので、明日は最良のメンバーで臨みます。選手の体力も考えて頭を使ってメンバーを組み立てます。サントンですか。準備は整っています。アメリカ戦より良い試合が出来ると思います。いずれにせよ、本番の12ヶ月前に南アフリカに来ることができたのは良いことです。現地を実際に見て、天候を体感するのは来年にむけて大いに参考になります。」

■イタリアU21、セルビアと0−0で引き分けたあとにカシラギ監督
「次のスウェーデン戦は厳しいものになりました。スウェーデンは大変良いチームです。エルム、ベルグの二人が好調で脅威になるでしょう。まだグループリーグはあと2試合、6ポイントのチャンスがあります。スウェーデンが1歩抜きん出ていますが、うちとセルビアも最後まで挑戦するでしょう。」
「セルビア戦は厳しい試合でした。接戦でした。前半に2回得点チャンスがあり、そこで点を決めて居ればセルビアに試合をコントロールされることなく違う展開になったかもしれません。最後にボールを相手に取られないよう、改善しなければなりません。今日は勝てたかもしれない試合でした。金曜の試合は勝たなければなりません」

■ユーヴェのデチェーリエ。前のシーズンにシエナで活躍、このシーズンはユーヴェに居ました。来季はナポリと共同保有選手になり、ナポリへ?ディフェンダー、ミッドフィールダーの両方で使える便利な選手だけどまだ23才。ユーヴェは同じようなポジションのグロッソ、ドッセナを獲得する、という噂もあります。そうね〜。ユーヴェのベンチにいるよりは試合に出れる機会が多いチームのほうが、いっかな。

■ミラン、ボリエーロ。このシーズンはジェノアにいました。怪我もあってジェノアはいい成績だったけど出番はそうでもなかった。来季は、ゼコ選手と交換でウォルフスブルグに?という噂ですが。
「俺としては、次は、まじでミランに戻りたい。ミランに戻ってそのままずーっと、ってのが正直な希望なんだよな。なんかいろんな噂あるらしいけど、俺は自分では何にも言ったことないし、分かってたとしても次のシーズンはじまるまで、・・おしえてやらないよ。じゃん♪」

ミラン、ピルロ
「シーズンおわってからー。来季のことかんがえるけどー。うちらー。このままミラン居るか、ぶっちゃけわかんないしー。ロンドン行ってー。アンチェロッティさんと仕事するかもしれないしー。っていうかー。俺ってー。ミランかなり長いしー。環境変えてー。自分のキャリアのー。新しいページめくるのってー。悪くないかもしれないしー」

ミラン、ガットゥーゾ
「おいどん、プレミアば好きたい。おいどんのスタイルに向いとっと。ばってん、おいどんずっとミランに居ったし、ここば離れるのは難しかとね。でも、チェルシーば世界の強豪の一つで、おいどん、ミランでアンチェロッティさんと8年一緒に居ったとね。アンチェロッティさんば、父のごたる思うとっとっと。」

(・・う〜む。もしですよ、ホントにこの二人が出てっちゃったら、・・どーする?マルディーニとピルロとガッちゃんとアンチェロッティさんとカカが居ないミラン。なんだかな〜〜〜。赤黒ではあっても、ミラン、と思えるだろうか。あっし的、これがミランだ、と思うまでに、気持ちの上でちょ〜っと時間かかりそうな気がする。)

ミラン、アンブロジーニの代理人。・・アンブロ君は、のこるよな?
「ミランとの交渉?続いてますよ。まだ時間はたっぷりありますでしょ、あと1年契約あるんですから。ミランもマッシモもお互いいい関係だしね」
来季は残るとしてもその次はどうなるか。ってことでしょうか。既に。フィオ、ナポリ、ローマからチェックが入ってるらしいです。

■キエーヴォの監督ディカルロさん。
「ペリッシエール。売りませんよ。売るもんですか。まあ、時として移籍市場は想像を超えた動きをする場合もありますが、もし来季もうちにいたならゴール量産はまちがいないでしょう。来季の目標?残留です、残留。なに。キエーヴォの監督になる人は皆そういってますねって?笑ってる場合じゃないですよ、セリエA残留は基本です。大事です。残留してナンボです。私も監督として経験を積み、技量は上がってきたと思っています。キエーヴォでは早いうちに残留確定する、それが目標です」

■マドリーの大型補強に対抗して、バルサが狙っているといわれるイブラヒモビッチ。チェルシーも獲得を考えている、という噂。チェルシーは本当はカカが欲しかったんだけどマドリーに行ってしまい、ヴィジャとテヴェスも獲得できそうにないのでイブラヒモビッチ、という推測でしょう。既に3000万ポンドを提示しているという噂もありますが、インテルがつけた値札は7000万ポンド。チェルシーは却下されたらデコかカルバーリョをつけるという観測もあるけれど、モウリーニョさんがイブラヒモビッチを手放すか?

■なんて凄い額が飛び交ってるところに、ボローニャのディバイオが来季もボローニャと契約延長ほぼ確定、の話。年俸100万ポンドだそうです。100万ポンドって、我々からみたら凄い額だけどさ。スター級からみたら30分の1だもんな。いやはや。

■バティステュータ。今、なにやってるんだろう。メッシについて。
「バルセロナでは実力を出し切れていると思う。でも代表ではいまひとつだ。代表は、自分のコンディションがいい時に試合があるとは限らないから、難しいな。でも実力はあるんだから、いつかはいい仕事できると思う。」

■そのバルサ。8月に中南米ツアーをやります。8月1日にLAギャラクシー、5日にシアトルサウンダース、8日にサンフランシスコでメキシコのグァラダラハラと対戦します。

■一方のマドリーは8月19日にドイツのドルトムンドとアウェイで練習試合をやる予定が決まったそうですが・・それまでに、スターお披露目ツアーやるんだろうなあ。いらん心配ですが、選手の疲れは大丈夫なんだろうかな。



posted by かや at 06:06| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。