2009年06月26日

ピルロ、売りません。

■いやーコンフェデが凄いことになってますねえ。アメリカが、スペインに勝っちゃいましたね。
スペイン代表カシージャス
「10回やれば1回ぐらい負ける相手だな。でも、昨日のアメリカは確かに強かったよ。決勝行きの実力はあると思う。たしかに俺たち、思いっきり本気でやってたとはいえない。自軍のゴール前10メートルぐらいが空白だったな。それが失点につながった。ワールドカップ?まず予選突破。それから大きい目標に向っていけばいい。でも、運はいつも自分の味方してくれるとは限らないから、注意深くやってかないと」

プジョル
「アメリカにはそんなにチャンスはなかったな。でも凄くアグレッシブだった。ほんの2回だけのチャンス、しっかり点にしたもんな。」

今日のブラジル=南アフリカは順当に1−0でブラジルが勝ってます。

■ユーヴェ、デルピエロ。これまでユーヴェで603試合に出場しています。ユーヴェとの契約は2010年で満了なんですが、まだユーヴェから次の契約の提示がないようで、契約満了後は移籍?なんて噂がでてるそうですが。
デルピエロの代理人、ステファノ・デルピエロ。
「休暇先でも新聞でいろいろ噂は拝見していましたよ。全て、噂ですね。心配することなどありません。このシーズンだって自分で決めるのも、ゴールをセットアップするのも、抜群の実力を発揮してましたでしょう。それに今はシーズンとシーズンの間で試合がない時期ですから、なにかと噂ばかりが流れがちな時期ですもの」

■ウディネーゼ、ダゴスティーノ
「明日、代理人がミラノに行ってユーヴェと話し合うことになってるけど。内容は、俺全然知らないです。今はウディネーゼと契約があるんだし、俺は、契約まもるつもり。ポッツォ会長はホントいい人ですよ。人間的に尊敬してます。まあ、数日以内に話まとまると思うけどね。それに、ここまで来たらもっと上目指したいのが本音だし、そろそろ、自分も上にいってもいい時がきたかなとも思うし。家族とも話し合ってるけど、やっぱジョカトーレとして進歩もしたい、挑戦もしたいし。何より、子供のころから大好きなユーヴェが俺と契約してくれるなんて、ホントにハンパなく嬉しいです。」

■ミラン、ガリアーニさん
「アンチェロッティさんから選手の打診?いや、なんにも。それに、ピルロは売りませんよ。そもそも売ってくれというオファーがないんだから。今のところオファーがあるのはパトだけですよ。お断りしましたけれどね。なにどこからだって?お話したくありません。パトはうちでビッグイヤーを持ち上げたいなんて、嬉しいこと言ってるしね。20才にしてあれだけの実力がある選手は他にいませんよ。なに。ゼコ。ウォルフスブルグの選手でしょう。クラブは売りたくないけれど、本人はくりかえし、うちに来たいと希望しているようですな。選手の意思に反した契約というのは難しいもんですよ。なに。ファブレガスとルイス・ファビアーノが?いつかはうちに来たいって?新聞で見ました。うれしい言葉だねえ。でもうちが欲しいのはストライカーで、ターゲットはゼコなんですよ。もし。この話がまとまらなかったら、ファビアーノか、もしかしたらアデバヨールか。ああ、先日ヴェンゲルさんとちょっとお話しましたけれど、アデバヨールは売りたくないようでしたな。もし、もう一度話がきたらもちろん考えますよ」

ミランからフランス2部リーグのディジョンに貸し出していたオーバメヤンPierre-Emerick Aubameyang,選手20才。父は元ガボン代表だそうです。このシーズンは34試合に出て8ゴールと活躍。ガボン代表デビューも果たし、モロッコに2−1で勝ってるそうで。来季は同じフランスのリールに貸し出しになります。

■ジェノアのパッラディーノはジェノアとユーヴェの共同保有選手ですが、来季もジェノアにとどまります。このシーズンは28試合出場3ゴール。ジェノアの5位という成績にも大いに貢献してます。また、ユーヴェはパレルモとのランザファーメ共同保有契約延長にも合意しました。

■ローマのペロッタに、バイエルンとウォルフスブルグからオファーが来ている?

■パルマはミランとの、パロスキの共同保有契約を延長しました。また、インテルユースの、何て読むんだビアビアニーですかね。Jonathan Biabiany選手を獲得しました。このシーズンはモデナに貸し出しになっていて、18試合に出場しています。

■パレルモ、ザンパリーニ会長。実は財政難だった、ミランの年俸一律減額に追随?
「なにシンプリシオ。このまま置いときたいところだが、既にうちは、2人買っている、それに、オファーが来ている。代理人も一所懸命働いているんだがなあ。そこで、提案だ。どこも、自分とこの選手の給料を一律30%下げようじゃないか。」

■コンフェデ敗退したイタリアのリッピ監督、テンプレートを4−3−3から4−4−2に変更?デロッシを中盤から下げてディフェンダーに、中盤にはブリギ、ダゴスティーノを召集・・なんて声が出てるそうです。また、アマウリを召集できるようになったら、ここまでトニにこだわらなくなるのでは?などという噂。
ラベル:セリエA ミラン
posted by かや at 06:23| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

