2009年06月30日

誰も出て行きたがらない。

■ユーヴェ、ブッフォン。
「うぃっす!ブッフォンっす。来季は、俺たちバージョンアップっすよ!インテルに早くおいつきたいっす。あ、俺とかコンフェデ行ったメンバーは、7月16日にピンゾロに集合するんだけど、しょっぱなから気持ちよく、目標はでっかく、まじ、最高のシーズンにしたいっす!メンバーは、そろった。皆の期待にこたえられるか、あとは俺たち次第っす。」

ユーヴェ、ポウルセンは移籍を拒みました。で、どうやら、トレゼゲも話はあるけど拒んでるらしい。なんだか、誰も出て行きたがらないなあ。
で、カモラネージの代理人のフォルトゥナートさん
「ああ、グロッソと交換でリヨンって話ね?ブエノスアイレスで聞きましたよ、それ。冗談ですよね?だってマウロの契約はあと2年あるし、それに最近新しい家買ったばかりですよ」

■ローマ、トッティとの契約は来年6月末まで。ということは、このまま放置しといたら6
か月後には他所と契約してもヤブサカでない状態になります。ということでトッティとしては今週中にローマキャンプが再開するまでに契約を延長したいんだけど、ローマのほうはシーズン開幕まで話し合いを待ってほしい様子。というのも、まだクラブの経営陣がこのままかどうかが確定してないわけで・・トッティは5年契約を希望。年俸15%カットを受け入れる用意があるそうです。

■インテル、バロテッリの両親はガーナ出身ですが、本人はイタリアのブレシアで生まれ育ってます。本人もイタリア人だと思ってます。
代理人のバロテッリ兄
「マリオはガーナ代表に入るつもりはないですよ。だって連絡もない両親の出身地ってだけでしょう。それに今はインテルでうまくやってるし。チーム内の競争だって慣れてる、あいつはこわいものなしだよ」

■ミランはサンパウロのディフェンダー、ミランダ24歳を獲得したい?
ミランダ
「オファーありましたよ。だから可能性はあるね。でも会長と話し合わないとさ」
ところでサンパウロの会長って凄い名前ですねえ。ジュヴェナル・ジュヴェンシオさんですよJuvenal Juvencio。ほんまかいな。これは、ミランってよりユーヴェと関係があってしかるべきでは・・(笑)いや〜元ガーナのサッカー協会長、ニャホニャホタマクロー以来の衝撃だったかも(笑)ともあれ、ミランがこの選手を獲得したらいわゆるEU外枠がいっぱいになるんだそうで。このあと、どうするのかな。

■ネドヴェドの代理人のライオラさん
「ネドヴェドは今休暇中です。休暇が終わったあと、今後を決めます。私としては現役を続けるとおもいますけどね。なにインテル?可能性はありますね。なんせ、自由契約選手ですから、どこなりと自由に選べるわけで。アメリカからもお話がありますよ。でもまず、決めるのはパヴェル本人です」

■コンフェデについて、FIGC会長のアベテさん
「この大会の成績は問いません。来年にそなえて実際現地入りし、状況を確かめるのが重要だったんです。監督にとってはいくつか決断することもあったでしょう。それにブラジル戦以外は、後半なかなかいい展開でしたよ。シーズン終了直後で選手達が疲れていただけです。今後の目標は、ワールドカップ出場権の確保です。ブラジルは間違いなく出てくるでしょうが、ポルトガル、スウェーデンといったあたりもまだ確定していません。なに、アマウリ。イタリア国籍を取得したあと、リッピさんが招集するか否かを決めることになるでしょう。また、来季はワールドカップを控え、8月にシーズンを開始します。U21の監督ですか?カシラギさんはいい仕事をしています、もしこのまま続けるお気持ちがあるのなら私たちは全力でサポートいたします。ドイツ戦のあと少し話しました。また改めて来週話し合いの機会を設けることにしています。私はU21の成績には満足していますよ」

マドリー、早速カカの名前入りユニフォームを早くも2000枚売ったそうです。って、まだ背番号が決まってないのにどうするの?と思ったんですが、番号は火曜の入団会見で発表されます。早々ユニフォームを買っちゃった人は、近くのショップに行けば番号をプリントしてもらえるそうです。なるほど。ちなみに、クリスチャン・ロナウドの会見は7月6日に予定されてます。

■マドリーは更に、リヨンのベンゼマの獲得を考えている?!

■元インテル監督マンチーニ。このシーズンはインテル解任後も契約がのこっていて、結局どこの監督もやらなかったんだけど、来年は日本代表監督?の噂があるそうです。なんか、全然イメージできないんですけど(笑)。まじっすか。
posted by かや at 06:16| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

