2009年11月06日

今週末はアタランタ戦

■ヨーロッパリーグ結果だけ
まだラツィオの試合は、管理人が読んでる地点では終わってないですが・・3点ひっくり返すのは難しそう。ともあれ、ローマとジェノアは勝ってます。ジェノアはクレスポが1点きめてます。

■Roma 2-1 Fulham
69' Riise J. 76' Okaka C. 19' Kamara D.

■Genoa 3-2 Lille
14' Palacio R. 58' Crespo H. 90' Sculli G. 6' Frau P. 84' Gervinho

■Villarreal 3-0 Lazio
2' Pires R. 12' Cani 14' Pires R. 

■ユーヴェ、今週末はアウェイでアタランタと対戦します。それにしても今年も、ユーヴェは引き続き怪我が多いです。8月から、延べで30人が怪我してます。ベルガモ遠征にフェッラーラが連れてくストライカーは、もしかしたらトレゼゲ1人かもしれません。アマウリは出場停止。イアクィンタは12月までアウト。デルピエロは完治といわれてますが、今週末の起用はまだわからない。ジョビンコも今週はじめに筋肉を痛めてしまってます。う〜む。・・って、ユーヴェのゴールシーンって、結構、混乱の中からキエリーニが頭で決めるとか、カモが横っちょからこれまた頭で決めるなんてシーンが印象的なので(笑)あまり問題ないかも。

ユーヴェ、キエリーニ。
「インテルのディナモ戦、UEFAでイタリアの評価あがるような試合だよな、でもインテルはかなりツイてて勝ったと思うよ。っていうかこのシーズン、インテルかなりツイてるじゃん。うちのグループ?次にあたるボルドーはバイエルンに勝ったけどさ。バイエルンったって、ロッベンとリベリー抜きなら別もんだろ。俺達、まじ勝ちに行く。このシーズンの2番手ってなんか、例年ほど強いのがいないみたいだから、1位抜けがまじ大事だと思う。でもその前にアタランタだよな。連敗してるからその分も取り替えそうって勢いでかかってくると思う。」

ジエゴ。
「インテルは随分上だよな。7ポイントも差つけられるなんてまずい。まだ俺達は成長途中だけど、調子キープしないとついていけない。みんな一緒に、監督や仲間をリスペクトしながら成長してかないとな。フォーメーションより、90分集中できるようにして、それから余計なこと喋らないで体うごかすこと。」
「マッカビ戦は大事な試合だった。昨日の3ポイントはまじ意味大きかった、90分きっちり集中できたしな。もうすぐ勝ちぬけられるさ。でものこりも全力でやらないとな。それから、こないだブッフォンに褒められた。しっかり分かってくれてるって、まじ嬉しかった。ブッフォンは上手いだけじゃなくって、いい奴だぜ」

カンナヴァーロ
「インテルに7ポイント差つけられてもたけどな、僕ら、他所のことやのうて自分とこしっかり見て、自信もってやらなあかんねん。カンピオナートもチャンピオンスリーグも勝ちたいねん。ナポリ戦ともかく、マッカビ戦はええ試合やったやろ。週末はベルガモやけど、ええ試合やらなあかんな。今アタランタは調子ようないけど、監督のコンテはええ友達やねん。コンテ、カリスマやで。きっとすぐに立て直してくるでえ。」

ユーヴェ、ブラン会長
「マッカビ戦でジエゴは10回もファウルを受けていましたよ。これはなんとかしなければけないと思います。彼のような選手は、ファンを楽しませるプレイが出来るように審判が守るべきです。あそこまでプレイを妨害されると出来るものも出来なくなります。」

ディレクターのセッコさん
「マッカビは計画的にジエゴをねらってファウルを繰り返していると私は感じました。まず1人に倒される。それから別の選手。さらに別の選手、また別の選手がファウルする。そうしていれば誰かが警告を受けることはないですからね。ジエゴだけでなく全ての10番の選手はもっと守られるべきです」

■フィオレンティーナ、ムトゥは4月に左ひざ手術をやってからあと、このシーズンはいまいちフィットネスが上がらなかったんだけれど、デブレチェン戦で右膝靭帯に重傷で手術が必要な状態だそうで、数日中に手術を行います。1ヶ月程度の離脱になる、ということはCLののこり2試合は出られない。また、この試合ではディフェンダーのガンベリーニもふとももに怪我で3週間アウトだそうです。フィオ、勝ったけれど代償けっこう大きかったですな・・

■ミランのマルディーニ、昨年シーズン引退したんだけど・・
「ミランには随分アドバイスをしています。アドバイスしながら自分は本当にミランやミランで働く人たちが好きだったのだと改めて感じています。もしミランを手助けするチャンスがあるのなら、これまでどおりに、今後も私はいつでもお手伝いします。今、ミランはカンピオナートでもチャンピオンスリーグでも続けて実績が出せるようになり、苦境は脱したと私は思います。チャンピオンスリーグ優勝候補?バルセロナが最強だと思いますが、私の友人のアンチェロッティさんのチェルシーも強力ですよ」

ミランのフンテラールがミラノ市内で交通事故に遭いましたが、幸い無傷でした。車は大破してしまったそうです。う〜ん。ついてないねえ。1月には放出?の噂もあります。また、ミランはガーナ出身20才アディヤーDominic Adiyiah選手の獲得間近だそうです。

■バルセロナ、CLでルビン・カザンに負けたあと、引き分け。グループFはインテルが最下位から首位になり、1ポイント差でルビンとバルサが追う形になってます。
グァルディオラ監督。
「ルビン戦はやりにくかった。10人で守るチームを相手に得点するのは大変難しい。それに東欧のルビン、ゼニト、シャフタルはいずれも大変よく統制がとれたチームです。ともあれ私たちは、のこり2試合で6ポイントとらないといけないんです。6ポイント取れなかったら、次のステージに進むだけの実力がないってことです。」

■バイエルンのトニ。先月はセカンドディビジョンにいたそうですが、先日はCLの試合に出てました。でもブンデスリーグではまだ先発は2回。もしかしたら今期限りでイタリアに帰ってくるかもしれません。
で、先日トッティがトニに帰ってこいよ。と言ったそうで、さらにローマのラニエリ監督もトニに注目していると発言してるとのこと。
トニ
「トッティとは仲いいからさ。よく話すよ。電話で話したのはホントだよ。俺があんま上手くいってないのわかってるから、フランチェスコ、最近どうよって感じで電話くれたんだ。本気でイタリア帰りたいか聞きたかったみたい」

■アーセナルのエブエ26才コートジボワール出身。フィオレンティーナ行きの交渉が実はあった、という噂ですが。
「いや、アーセナルとの契約解除はしないつもりだった。でもいつかは新しいことに挑戦したいと思う。フランスのリーグ1って好きなんだ、まだ開発しきってなくて、驚きが沢山あってさ。行くなら?PSGだな。話が来たらまじ考える。今はアーセナルに集中してるけど、次の夏はわかんないよ」

posted by かや at 06:06| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。