2009年11月10日

デロッシは軽傷でした

■ユーヴェ、ジエゴ。アタランタ戦ではゴール決めました。
「ゴール長いこと決めてなかったからな。だから自分が決めたのは大事だけど、もっと大事なのは俺達が勝ったことだ。でも俺はゴール決めるためにここにきたんじゃない。決めるのは俺よりもっと点とるのが上手いトレゼゲやアマウリの仕事で、俺はストライカーじゃないから。スクデット?上と差が縮まったのは自信になるよ。これからも、自分たち信じてやってくさ」

ユーヴェ、デルピエロは再来週のウディネーゼ戦から復帰する、かもしれません。
「随分待ってるんです。力の出し惜しみすることなくずっと練習してるんですよ。一日毎に、よくなってきてます。この先が自分でも楽しみです。怪我でお休みする前よりパワーアップして戻ってきますよ。出直して、どんどんゴール決めたいです。」

■インテル、モラッティ会長
「スクデットですか?スクデットについてお話しするには時期尚早です。まだインテルとユヴェントスに絞られていないでしょう、ミランも大変調子があがってきています。さあどうなるでしょう。毎週末、楽しみになってきました。幸いにして私たちには弱干のアドバンテージがありますが、注意しなければなりません。イブラヒモビッチ?インテリスタから批判を受けているようですが、インテルにあれだけ尽くしてくれた選手です、私は悪く言えません。ですが、バルセロナ戦は大変大事です。ではごきげんよう」

■ローマ、トッティがインテル戦について。
「試合見直したけど、たしかにキツいファウル多いな。でも試合のうちだぜ。相手がビッグクラブのときは何が起こってもおかしくないんだ。ファウルが多いとか。みんな分かってるさ。あ?スクデット?俺はいつだって、まだまだどこだってイケると思ってる。インテルは今一番上だけど、まだ先長いしな。俺達はその、上手くて激しい、スクデットの有力候補に勝たせなかったんだぜ。よくやったじゃないか。あ?復帰?順調だったらバーリ戦で戻れると思う。」

■イタリア代表、デロッシはインテル=ローマで頬骨を骨折、入院中です。火曜日に手術を行うことになりました。2週間アウト、ということは今週は国際試合なんで、次のセリエAの試合には戻れます。
ローマのドクターのスパタロさん
「簡単な手術で済みますよ。回復期間も短いので直ぐ戻れます、モラルも落ちることないでしょう。」
イタリア代表には、モントリーヴォが急遽召集されています。モントリーヴォの召集はコンフェデ以来です。

■イタリアU21は金曜にハンガリー、木曜にルクセンブルグと対戦します。イタリアは予選グループ内でウェールズ、ハンガリーに次いで今3位。ユースのユーロ2011に勝ち残るためには勝たなければいけない2試合です。
カシラギ監督
「バロテッリとサントン?インテルでの問題はさておき、あの2人は私のチームにとっては大切な要素です。バロテッリは本人の問題で出来にムラが大きいですが、試合を決定付ける仕事ができる力がある。サントンも私のチームに必要なものを持っています」

■不振リヴォルノのルカレッリ34才。コスミ監督は1月にリヴォルノ再構築を考えてるんだそうで、もしかしたら資金づくりのためにフランスリーグ1からいくつか来ているオファーをクラブが受けてしまう?

■ミランであまり評価が高くないフンテラール。英国のトッテナム、マンU、バーミンガムからオファーがある?また、1月にマドリーに買えるという噂もあるそうです。

■アイルランド代表トラパットーニ監督
「なに。あたしの後継者?言わないほうがいいかもしれないな。すぐにメディアがトラパットーニの後継者とか言うんだろう。でもね、言わないのはもったいない。プランデッリさんだね。自分の若い頃を思い出すよ。このままもっと経験積んで、いい監督になってほしいねえ。それだけの力量がある人だよ。なに。私が日韓ワールドカップにバッジョを連れて行かなかったわけ?あたしはバッジョを昼飯にさそってじっくり話したよ。怪我が治るまで待ったんだが、結局、バッジョはワールドカップを存分に戦える体調じゃないと判断した。だから連れていかなかったのさ。」

■チェルシーのアンチェロッティ監督。
「なにパト。ミランで楽しそうにやってますでしょ。あれだけの才能がある若い選手だもの、どこだって興味もって当然です。まあ、うちはアフリカネーションズカップで何人か選手が離脱するのはわかってますけれど、1月に補強はやらないと思いますがな。ミランですか。このところ急激に回復しましたねえ、出だしは苦労してたけどね。レオナルドはパトとロナウジーニョをすこし外側に出したんだな。それが、あきらかにロナウジーニョには良かったんですがな。今は毎試合でてますでしょ。セリエA?力のバランスがとれてるねえ。インテルも、ここ何年かより苦労しなきゃあいかんと思いますよ。」
posted by かや at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。