2009年11月16日

ヴィエリ復帰

■イタリア代表。土曜の試合のあと、リッピさんはカンナヴァーロ、ブッフォン、ピルロ、ザンブロッタにそれぞれのクラブに一度戻ることを許可しました。代表は月曜の16時に再度全員集合します。水曜にチェセーナで行われるスゥエーデン戦にも起用可能、ですが、リッピさんはメンバーを大幅に入れ替えると先日発言してます。

残った選手たちはチェセーナのユースと練習試合をやり、代表が7−1で勝ちました。大活躍したのはパッツィーニ。4ゴールきめてます。トリデンテがパッツィーニ、ディナターレやん、マルキオンニ。ゴールはデサンクティスが守りました。
メンバーは以下のとおり。オランダ戦に出た人は別メニューで軽い練習だったそうです。
Italy: De Sanctis; Maggio (Cassani), Legrottaglie, Bocchetti, Criscito; Biondini, Montolivo, Galloppa; Marchionni, Pazzini, Di Natale

昨日の、試合開始まもなく乱入した、「カッサーノを代表に」シャツを着たファンについて。
リッピ監督
「私はたまたまそのときメガネを外していたので、何も見えていませんでした。」
「昨日の観客は総じて大変良いマナーで、ブーイングも私たちを批判する歌もなかった。私は見ざる聞かざるではなく、見たこと聞いたことにはきちんと返答いたします。また、試合の出来も問題なく、お客さんも十分とはいかなくとも、そこそこ楽しめたと思います。オランダは大変強かった。ですがあと本番まで6ヶ月あります。問題ありません。本番には今回以上のチームを連れていきます」

ブッフォン
「うぃっす!ブッフォンっす。よい子もよい大人も、試合中、やたらにピッチに入っちゃダメっすよ。まあ、昨日のはたしかに、あんま問題じゃなかったっす。それに、あの人スーパーマンTシャツ着てて。俺もスーパーマンシャツ持ってるっすよ。カッサーノの問題は、俺達には今更って感じだけど、ジャーナリストの皆さんのほうに影響がなきゃいいっすけど。」
「100試合目だけど、デビューの試合は覚えてるかって?ロシア戦。97年の10月で、ワールドカップのプレーオフの試合だった。天気も最悪で、やりたくなかったけどやらなきゃいけなかった、そういう試合だったっす。」
「デルピエロ?ワールドカップに向けて着々と虎視眈々と、ってやつっすよ。じわじわ調子戻してきてる。きっとシーズン最後に一気に調子あげて、一緒に南アフリカ行きっす!決めるのは監督だけど、一緒に仕事させたら最高の効果あげるメンバーを選ぶはずっす。」
「膝っすか?ぶっちゃけ、体のほうよか気持ち100%が大事だと俺、思ってるっす。でもきっちり治して、6ヶ月ぐらいで最高レベルに戻るっすよ!」

パッツィーニ
「カッサーノ?関係ない。俺は、誰かから場所を奪ったんじゃなく、自力で代表に呼ばれたんだ。俺はかなり自分に厳しいけど、今日の自分の出来には満足してる。でも、もっと出来たはずなのもわかってる。」

イタリア代表、ヴィジャレアルのジュゼッペ・ロッシ。
「これまでやってて、今、一番調子悪いと思う。でも自力でなんとかするっきゃないしな。俺も、ヴィジャレアルも。克服できたらきっと、一段階レベルアップするさ。もう俺は代表じゃ旬が終わっちゃったか?わかんないな。でも、絶賛されたあとに思いっきり落とされるってよくある話だし。自分がワールドカップに行けなくでもそんなにガッカリはしないよ。今はとにかく次のスゥエーデン戦で、いい仕事することだけ考えてる」

■イタリアU21は成績不振で、もし火曜のルクセンブルグ戦に負けたらユーロもオリンピックも出られなくなってしまう可能性が高まります。その場合、カシラギ監督はおそらく解任。で、U20のロッカ監督が昇格といわれてますが、他にペルッツィとディリービオの名前がでてきた!って、ペルッツィは正代表のリッピ監督のとこで助監督やってますので、ワールドカップが終わるまでは現職でしょう。おいちゃんディリービオは、05年まで現役でした。そのあと06年から08年の間にローマユースの監督やってます。
イタリア代表との試合で怪我してしまったアーセナルのファンペルシー。重傷でした。足首の靭帯が捻れてしまい、数ヶ月離脱だそうです。う〜む。代表だけでなくアーセナルがめちゃめちゃキツくなってしまった。

■先日、引退してプロのポーカー選手になると発表したヴィエリ。ブラジルのどっかで現役続ける?という話が出ましたけど、ボンビスタと契約しました。月額5万ドルで半年契約。ちなみにボンビスタはブラジルの第3ディビジョンのクラブです。ちなみのちなみに、5万ドルには海岸沿いの住居の賃貸料と運転手の代金が含まれてるそうです。一般人から見ればめっちゃ豪華な契約だけど、彼らからしたら、かなりグレード落ちちゃった、感があるんだろうなあ・・

■ミラン、オランダ代表のフンテラール。
「ベッカムが来たら?すごくいいことだよ。まあ、自分の出番も増えたらうれしいけどね。それに、まだ11月だよ。どこでもスクデットの可能性あるさ。」

■元ラツィオのウィンガー、スイス代表のベーラミはウエストハムに行ったんですが、いまのところ怪我で戦線離脱中。1月の移籍期間にイタリアに戻る?という噂があります。ユーヴェかローマかミラン?

■インテルは土曜にリヒテンシュタインのバドスというクラブと練習試合を行いました。アルナウトビッチが登場、2得点したそうです。この選手、怪我を抱えてるのを承知でインテルがとりあえず契約、シーズン中に公式試合10試合に起用できなかったらトゥエンテに返していい、という内容になってるそうで・・
アルナウトビッチ
「すっごい嬉しいです。やっと自分らしい動きできるようになった、今日の2点は、俺にとってホント大事な2点です。俺の今後を決める2点だと思う。夏からずっと練習してきたんだ。1人で練習するって難しいよ。」

■アルゼンチン代表監督のマラドーナ。ジャーナリストを侮辱したため、11月15日から来年の1月15日まで、2ヶ月の出場停止および14800ポンドの罰金処分になってしまいました。ちなみにアルゼンチンは土曜にスペイン代表と練習試合を行い、負けてます。
posted by かや at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。