2010年05月20日

次期代表監督はプランデッリさん?

■チャンピオンスリーグ決勝は土曜に行われます。で、ガゼッタ・デッロ・スポルトが、CL決勝会場、サンチャゴ・ベルナベウを案内してます。さー、土曜の夜には、この控え室で、みんなでおぱんついっちょになって・・べつに、ならなくてもいいですけど・・わいわい騒いでシーズン締めくくって、ワールドカップに行ったり休暇に入ったりできるんでしょか?

インテルは、アイスランドの火山噴火の影響を考慮して、早くも水曜夜にマドリード入りしました。
モウリーニョ監督、一言。
「マドリスタの皆さんがインテルを応援してくれることを望みます」

■フィオレンティーナのプランデッリさん。水曜夜にイタリアサッカー協会会長のアベテさんと電話で話し合い、次期イタリア代表監督就任を受諾した、そうです。管理人、とりあえずFIGCのHPに行ってみたけど、まだ、何も記載はありませんでした。でも、今はまだ正式発表されてないだけで、代表が南アフリカに出発する6月8日に発表されるだろうとのこと。もしかしたら、ユーヴェ監督の話もあったけどデルネリさんに決まっちゃったから、代表のほうに?という見方もあるそうです。・・なんだか、今期終盤フィオのモーティベーションが落ちて行ったのは、やっぱ、来期のこともあったのかもしれないですな・・

で、来期のフィオの監督にはジェノアのガスペッリーニさん?他、候補としてはミハイロビッチ、マリノさん、ジャンパオロさんなんて名前が出てるそうですけどさ。な〜〜〜んだか来期は、監督も選手もかつてないほど、ごっちゃごっちゃに入れ替わりそうな気がする・・

■来期のミラン監督には、アッレグリさん、ドナドニさんの噂も出てるそうです。

■ユーヴェ入りした、サンプドリアから来た3人・・デルネリ監督、ディレクターにマロッタ、パラティチ両氏。さっそくサンプドリアからパッツィーニを連れてくる?って、サンプドリアが売るかどうかはの今後の方針次第ですけど、まずは新監督を決めるとこから始めなきゃいかんわけですから・・次の監督は、キエーヴォのディカルロが候補にあがってるそうです。で、ディカルロさんだったらパッツィーニを取られても、自分とこからペリッシエールをつれてくるんじゃない?とか、推測が推測を呼ぶ状態になってますなこりゃ。

■ローマ=ミラン間で、メクセス+α=フンテラールの交換?

また、フラメンゴのアドリアーノの代理人が土曜にローマにきて、入団交渉をするという話もあります。

■ミラン。最終戦を見た印象では、なんだかジダは契約満了する今期で退団っぽいですね・・というわけで、ミランはキーパーをさがしてます。サンプドリアのストラーリに400万ユーロでオファー?

■イタリア代表カンナヴァーロ。
「2006年に勝ってから4年やけど、・・僕ら、いろいろ言われとるやんか。もうピーク過ぎた年寄りやとか。せやから、今年連覇したら、僕ら余計に嬉しいがな。代表に選ばれたら、もう、誰でも家族みたいなもんやねん。それにな、優勝したあとな、自分は自動的に選ばれるやろなんて、誰もよう思わんようになったで。」
「なに。最後のワールドカップですねて?せやろなあ。でもな、僕な、これで代表引退とちゃうでえ」
posted by かや at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来期はデルネリさんのユーヴェ


■水曜に、来期のユーヴェの体制が発表されました。
新会長はアンドレア・アニエッリさん。ディレクターにジョセフ・マロッタさん。監督にはルイジ・デルネリさん。マロッタさんの契約は6月1日から2013年6月30日まで。デルネリさんの契約は7月1日に就任、2012年の6月30日まで。
スカウトチーフにはパラティチFabio Paraticiさん。
デルネリさんの会見は明日。

アンドレア・アニエッリ新会長。
「私は、アニエッリ家の1人としてのユヴェントスでの仕事を為すべく就任しました。これまで、ブランさんが遂行されてきた仕事はプログラムどおり来期も引き続き行います。尽力いたします。」

ユーヴェ=バイエルン間で、ジエゴ=シュバインシュタイガーの交換??

ユーヴェ=リヴァプール間で、メロ=アクィラーニの交換??

ユーヴェはラツィオのコラロフと、サンプドリアのツィーグラーの獲得を考えている?コラロフはインテルがずっと興味を示している選手。もしかしたらジョビンコと交換?の噂もあります。また、サンプドリアの左サイド、ツィーグラーはスイス代表の24才。今期で契約切れになります。他にもリヴァプール、フィオレンティーナなどが獲得を考えてるそうです。

ユーヴェ、アマウリの代理人ブロンツェッティさん。
「キアルとアマウリの交換?そんな、割りの合わない交換はないでしょう。アマウリはこのままユヴェントスに居ます。契約も2年のこっているし・・いえ、新しいディレクターとの話し合いはまだです。」

今週はじめにユーヴェのディレクターを解任されてしまったセッコさん。ボローニャから声がかかってる?という噂がありますが、ボローニャは連絡をとっていないそうです。

■イタリア代表、今28人まで絞られました。次に落ちるのはカモラネージか、カリアリのコッスのどちらかじゃないか?という観測がでているそうです。

■09−10シーズンはそんなわけで、最後まで優勝の行方も4位の行方も分かりませんでした。このおかげか、セリエAの観客数・・全試合の売れたチケットの枚数は964万2640枚と、過去17年で最高だったそうです。平均すると1試合あたり25375人になるそうです。チーム別では、一番お客がきたのはナポリ。1試合47049人。以下、ミラン42809人、ローマ40925人、ラツィオ36515人。でも、スタジアムの管理や安全設備、各種サービスなどのコストもかかっていて、増収に結びついてないそうです。

■インテルのバロテッリ。練習中の怪我は問題なかったようで、水曜の練習にはフツーに参加してました。でもコルドバとサントンが出場が微妙だそうです。

モウリーニョ監督
「私の来期の行く先ですか。インテルか。レアル・マドリッドか。どちらかです。私はここで2年間、信じがたいほどの仕事を成してきました。あとは、レアル・マドリッドしかないでしょう。名選手にしろ名監督にしろレアル・マドリッドでの経歴がないということは、キャリアに穴があいてるようなもんでしょう。いつかは、やりたい仕事です。いつかはね。来期とは限りませんよ」

■ミラン、ベルルスコーニ会長。来期にむけて最低1人はビッグネームを獲得するために、クラブを身売りする??という推測があるなか、火曜夜にモンツァ近郊でミランのスポンサーを集めて会合を開き、今後のミランの計画を説明したそうです。
「なに。ミランを売る?売るものか。我が最愛のミランを誰が売るか。私を信じるのだよきみぃ。首相としてはもう、これ以上1ユーロも使えないような状態だが、ミランはこういうカネがないときはユースの質をあげて対応するのだ。若いもんは、熱気があってよろしい。ここから、ミランの将来が始まるんだからな」
「補強?今は、欧州全体が危機的な状況にあるんだよきみぃ。この状況下で大盤振る舞いは出来んのだ。今のところは現状のチームに、4、5人ユースから引き上げて使おうと思っておる。もっとも、私は子供の頃からの熱狂的なミラニスタだから、トップクラスの選手獲得も諦めたわけではない。もっとも、ロナウド級の格別に素晴らしい選手が来る場合に限ってだがねきみぃ、はっはっはっはっはっはあ」
「なに。監督。レオナルドは、私のアドバイスをまるで聞かなかったのさ、あの石頭は。でもいい奴だったし、立派なプロだった。何よりミランを愛していたのは確かだな。」

ミランといえばインザーギ36才。この人は・・ほんと変わらないねえ。金曜に、ガリアーニさんと今後の契約について最終の話し合いを行うそうです。一時はパルマ行きの噂もああったそうですが、ミランはCLに出れるしね。出来るもんなら、このまま残りたいんじゃないでしょうか。

■パレルモのキアル。今の契約は2013年まで。もしCL出場だったらパレルモに残ったんだけど、残念ながらELのほうになってしまった・・ということで、いろんなチームが狙ってるようです。
ディレクターのサバティーニさん
「もちろん、私たちは今後もここで一緒に仕事をするつもりです。ギャラ増額を申し出ていますが、いまのところ代理人から断られていまして・・本人次第ですな。ここで続けたいなら、続けてもらいたい。ですがもし、ビッグクラブからのオファーがあったら、おそらくパレルモを去るでしょう。」

■インテルのハビエル・サネッティが、ワールドカップについて。
「僕がアルゼンチン代表に入っていないと聞いても、モウリーニョ監督は信じませんでしたよ。監督は妙だと思っても、アドバイスも慰めのことばもありませんでした。このギョーカイではそういうことはあると、お互いわかってますから。母はラジオを聴いていて、ガッカリしたそうです。僕にとっては最後のワールドカップになったでしょうから、母も楽しみにしてたんです。正直申し上げて、こういう、身近な人がガッカリするのを見ているほうが、自分のショックよりつらいもんですね。」
「自分が呼ばれないのではないかという噂は、スコットランド戦のころからありました。そのときはリストにはありましたけれど、自分では、予感はありました。ターニングポイントは、ワールドカップ予選のブラジル戦とパラグアイ戦です。あそこでチームを大幅に変えて勝ち残ったんですから・・僕が最後まで残るのは難しくなってしまったんです」

■アルゼンチン代表から、ナポリのラベッシとダトロが脱落してるそうです。でもここ、セリエAの人多いからなあ。イタリアがもしもの場合は、アルゼンチン応援するか〜(笑)

■ラツィオのキーパーのムスレア。あっ。ウルグアイさ代表だったのか!ムスレアさだ。
「まんずまんず、難しいグループさに入ってしまっただなや。フランスさは、偉大なるフランスさだ。それがら、地元の南アフリカさ。それから、まんずいつも活躍するメキシコさ。んだどもな、俺、このチームで挑戦するの、名誉に思うす。まんず厳しいけんど、それだけ、力いっぱい出来るす。チャンスさ貰えて、誇りに思うす。勉強することも、ピッチの上でもオフでもたぐさんあるはずす。絶対、いい経験さになるすな。」
posted by かや at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

