2008年10月11日

みどりちょうちん



相場の底が見えないですな・・
さすがにここ数日は、サッカー関連ニュースを見る前にとりあえずNYの引けを見たり、電車の中でケータイでロイターの経済ニュース読んでたりです。

にもかかわらず、いつぞや怪しい秋田料理を食べに行ったメンバーの、みどり提灯の店・・国産素材使用の店の探訪シリーズは続いてたりして(笑)

メンバーの1人の大阪のおっちゃんの還暦&お孫さん1歳誕生日でもあり、記念にサプライズプレゼントを用意しよう!と、当日の昼に突然あっしが言い出し、・・となると、社内でも普段ほとんど顔を合わせないメンバー同士でも妙に連携良く、この忙しいのに社内メッセージや電話や廊下での立ち話で、一気に買うモノまで決まり、定時にさっと上がって、5時30分には、高島屋でプレゼントを包んでもらってました。

で、行ったのがここ

さすがJAのビルにあるので、しっかり提灯に星5つ

ちょっとわかりにくい場所ですが、コストパフォーマンス良かったです。料理は残念ながら写真がボケてしまったのですが、HPのほうをご参照ください。しっかり手作り感があって美味しく、それに、付け合せのレタスやらパセリやらサシミのツマ・・たいてい、萎れてたり乾いちゃってたりですが、までが、それがフレッシュで美味しかったの。妙なところに感心してしまいました。

四十肩やら子供の運動会やら孫の話やら同僚の軽い悪口やらで10時すぎまで飲み、大手町から日本橋まで、なんで呉服橋のあたりまではビルがでっかくて綺麗なのに、コレドの先は急になんかミスボラシくなるんだ〜!なんていいながら歩いて帰り、例によって皆さん気持ちよく飲んだもんですから、ケータイで、寝ないようにメール打ちあいながら帰りました(笑)。
とりあえず、いい仲間と過ごせた、平和な1日でした。感謝。
来週はどこまで下がるか・・う〜む。

posted by かや at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社、お仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107914893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。