2008年10月31日

体によさそうです

久々のgigazineさんネタです。
あなたの寿命を延ばす4つの方法
というか、1つは自分じゃどうしようもないので、3つの方法ですけどね。

炭酸ガス系飲料は?ですが、脚を鍛える、紫のものを食べる、は、なるほど。かもしれません。
長生きするより、元気で居られる手段だと思って実行してみよう〜
さっそく、今夜は赤ワイン〜♪なんちて(笑)
posted by かや at 06:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうの、わかってはいてもなかなか出来ないですねえ。カラメルが駄目なら、毎日プリン食べてる人とかも駄目ですね。お砂糖が悪いのか炭酸が駄目なのか、どっちなんだろう?とりあえず紫キャベツ、買ってきます。(すぐに乗せられたりして)
Posted by 真奈美 at 2008年10月31日 15:24
w( ̄o ̄)w オオー!

今まさに紫のもの、赤ワイン中。
そして、母が25歳の時の子供。
炭酸きらい。
足を鍛える、全部当てはまるかも。

長生き出来るかなぁ。
Posted by reirei at 2008年10月31日 17:56
真奈美さん、
そっか、コーラの色はカラメルじゃん。
カラメル=プリンだよね(笑)
どっちが体によくないんだろ?謎(笑)

れいれいさん、
あっし、昨日「紫いも焼酎」ってのがあったから、
頼んでみたのよ。
もしかして紫色でアントシアニン入り?とか思って。
でも、フツーに透明なのが出てきた(笑)焼酎だもんね。アタリマエか。

でも、まじで。脚は、大事ですよね!
無理に運動しなくても。
多めに歩いて、バランスよく筋肉使うのって大事だと思います!
Posted by かや at 2008年11月01日 14:39
かやさん、こんにちは〜。
これを参考に長生きできるよう頑張りますp(^-^)q
紫の食べ物かぁ、あるようでないですよね。
これから買い物の時には「むらさき」とつぶやきながら探そうかな^^;

以前、じゃがりこの季節限定のお話がありましたよね。
あの時は、かやさんオススメの梅(だったかな)にハマりました。
今は、グラタン味でしたよ〜。
で、先日駅の売店で東北限定「ずんだ味」があったんです。
ずんだとは枝豆を潰したもので、こちらではこれに餅を入れて、
「ずんだ餅」として食べます。
買ってみたかったのですが、お土産用にすごく大きくて…。
機会があったら買ってみたいです。
そちら限定のものも、あるかもしれませんね。
Posted by ももたん at 2008年11月02日 11:26
ももたんさんどうも!

紫の野菜・・
言われてみれば、とっさには「なす」ぐらいしか出てこなかったりするんですが
乾燥プルーンを、貧血予防にたまに食べてます〜
目にいいといわれる、ブルーベリーのカプセルとかね。
それに、やっぱ、赤ワインかな〜(笑)

じゃがりこ地域限定、検索してみましたよ〜
ttp://www.calbee.co.jp/shohin/productlist.php
「東京カレー」なんてのもあるんだー!知らなかった。

地域限定といえば、
先日、台湾バージョン「コアラのマーチ」をいただきましたよ!
味は、日本のと同じでした。ちょっと残念(笑)


Posted by かや at 2008年11月02日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。