2008年11月26日

チャンピオンスリーグ結果

■チャンピオンスリーグ結果。ユーヴェ、マドリー、リヨン、アーセナル、マンU、ヴィジャレアル、は勝ちあがり決定。

■GRUPPO E
Aalborg-Celtic 0-0
AaB Aalborg: Caca 73, Gary Caldwell own goal 87
Celtic: Barry Robson 53

Villarreal-Manchester United 0-0

■GRUPPO F
Bayern Monaco-Steaua Bucarest 3-0
Miroslav Klose 57,71, Luca Toni 61

Fiorentina-Lione 1-2
15' pt Makoun, 27'pt Benzema, 45'pt Gilardino

■GRUPPO G
Arsenal-Dynamo Kiev 1-0
Nicklas Bendtner 87

Fenerbahce-Porto 1-2
19'pt, 28'pt Lopez Kazim Kazim 63

■GRUPPO H
Zenit San Pietroburgo-Juventus 0-0
管理人、珍しく寝過ごしました(爆)。今日は飲み会なので(多いです・・)ビデオをセットしとこうかと思ったんですが、丁度帰ったころに面白そうなフィオ=リヨンが始まるのでそっちを見よう〜。ということで、見るのはしばらく待ちます。メルベリ、カモ、イタクィンタ、デルピエロ。いいチャンスはあったんだけどな〜。・・ともあれ最終バテ・ボリゾフ戦を残してグループ抜けはきまってます。シソコが警告累積で次に出られません。

ユーヴェ、ラニエリ監督
「3ポイント獲得するつもりだったのですが、運に恵まれなかった。4、5回中盤から組み立てていい機会を作ったのですが。土曜はインテルに完敗でした。今日も、ゼニトはよくやりました。私達も調子は悪くありませんでした。デルピエロのシュートは入ったとおもったんですが・・次回に期待しましょう。マルキシオ?よくやりましたよ。シソコとの連携もいいでしょう。ジョビンコ?いい状態で試合が進んでいたので、今日はあまり活躍の場がなかった。ですが、練習熱心で大変好感がもてる選手です。またチャンスはあります。1月の補強?お教えしましょう。大物を予定していますよ。トレゼゲです。」


ユーヴェ、ディフェンダーのメルベリ。
「特に試合開始直後にチャンス随分あったんだけどなー。でも、接戦だったな。勝てたかもしれなかったけど。相手が勝ってもおかしくなかった。だから引き分けで妥当なのかもな。ヘディングシュート?だろ?俺も入ったと思ったんだ、まじで。惜しかった。チームの皆とはうまくやってるよ。キエリーニとは仲いいよ。あいつ上手いね。すごいわ。」


ミランはUEFAカップでポーツマスと対戦します。ポーツマスっていえば。最近、猫ひろしって出てこないですね・・おいといて。ともあれミラン、マルディーニとヤンクロウスキとボリエーロは遠征参加しません。アンブロ君は戻ってきます。カカは微妙。

インテル。夏にはドログバ獲得?の噂がでています。インテルのディレクターのブランカさんと、ドログバの代理人のメンデスさんがフラムのレストランで会食しているのが目撃されてるそうです。

■Bate Borisov-Real Madrid 0-1
7'pt Raul


■そろそろ年末が近いので、いろんな賞のノミネートなどが発表されてますが、イタリアサッカー協会発表の、そうです!いわゆる'Oscar Del Calcio 2008'今年の最優秀選手賞の候補者が発表されています。このようはプロフェッショナルとして優れた実績を残した、選手、監督、審判に送られます。去年もらったのはカカ。今年の候補は以下のとおり。

Best Italian Footballer: Alessandro Del Piero (Juventus), Daniele De Rossi (Roma), Andrea Pirlo (Milan)

Best Foreign Player: Zlatan Ibrahimovic (Inter), Ricardo Kaka' (Milan), Adrian Mutu (Fiorentina)

Best Goalkeeper: Gianluigi Buffon (Juventus), Sebastien Frey (Fiorentina), Julio Cesar (Inter)

Best Defender: Giorgio Chiellini (Juventus), Phillipe Mexes (Roma), Alessandro Nesta (Milan)

Best Youngster: Mario Balotelli (Inter), Sebastian Giovinco (Juventus), Marek Hamsik (Napoli)

Best Coach: Carlo Ancelotti (Milan), Cesare Prandelli (Fiorentina)
Best Referee: Emidio Morganti, Roberto Rosetti, Massimiliano Saccani.

■スペインのプリメラデヴィジョンの、Olímpica Valverdeñaというクラブ所属のディフェンダー、本名Francisco Javier Herrezuela Arroyo、短くしてグティ君22才が試合中突然倒れて病院に運ばれる前になくなってしまいました。昨年のセヴィーリアのプエルタ選手と同じような状態だったそうです。・・こういう話聞くとホント悲しいね。原因がわかればいいんだけど、改善の余地ってないんでしょうか。・・ご冥福をお祈りします。

posted by かや at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何はともあれ、勝ち抜けで良かったです。大耳獲得して欲しいです。

デルカルチョ、いい選手だけどブッフォンとネスタはお休みが多すぎる気がしますね。誰が受賞するのでしょうか。

通称グティ君のご冥福をお祈りいたします。若いのに悲しいですね。毎年訃報を耳にするのでやりきれないですね。
Posted by 真奈美 at 2008年11月26日 15:23
セリエBからCLベスト16だもんね。
やっぱ、凄いことですよこれって。

ここで満足せず勝ち残って欲しい!
パヴェルに、ビッググイヤーを持たせてあげようぜ!!
Posted by かや at 2008年11月26日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

