2008年11月27日

チャンピオンスリーグ結果など


結果だけでスイマセン。インテルは負けちゃったんですけど、勝ちぬけきまり。う〜むアノロソシス恐るべし。で、ローマ、ブリギが救世主になってます。先々週ぐらいから絶好調だねえ。ドッピエッタです。

■Girondins Bordeaux 1 Chelsea 1
Scorers:
Girondins Bordeaux: Alou Diarra 83
Chelsea: Nicolas Anelka 60
Red card: Frank Lampard (Chelsea) 86

■CFR Cluj 1 AS Roma 3
Scorers:
CFR Cluj: Yssouf Kone 30
AS Roma: Matteo Brighi 11, 64, Francesco Totti 23

■Atletico Madrid 2 PSV Eindhoven 1
Scorers:
Atletico Madrid: Simao Sabrosa 14, Maxi Rodriguez 28
PSV Eindhoven: Danny Koervermans 47

■Liverpool 1 Olympique Marseille 0 - result
Scorer: Steven Gerrard 23

■Anorthosis Famagusta 2 Werder Bremen 2
Scorers:
Anorthosis Famagusta: Nikos Nikolaou 62, Savio 68
Werder Bremen: Diego 72 penalty, Hugo Almeida 87

■Inter Milan 0 Panathinaikos 1
Scorer: Jose Sarriegi 69

■Sporting 2 Barcelona 5
Scorers:
Sporting: Miguel Veloso 65, Liedson 66
Barcelona: Thierry Henry 14, Gerard Pique 17, Lionel Messi 50, Marco Caneira 67og, Bojan Krkic 73pen
Red Card: Rui Patricio (Sporting) 71

■Shakhtar Donetsk 5 Basel 0
Scorers: Jadson 32, 65, 72, Willian 50, Yevgen Seleznov 75

■サンプドリアのウィンガー、スタンケビシウスはリトアニア出身。セリエBのブレシアから来ました。今期11試合先発。リトアニアの08年最高選手に選ばれてます。ちなみにリトアニア第2位になったのはボローニャのダニレビシウスだそうです。

■カターニアで活躍中のキーパー、スピネージ。失点すくないです。05−06は20失点、06−07は17失点。ゼンガ監督のカターニアの底堅さの一因でもあります。が。もしかしたら冬の間に別のキーパーが来て、ピサかグロセットに貸し出しになる?というちょっともったいない噂があります。

■ブッフォン→マンC?の噂についてサッキさん。
「なにをおっしゃいますか。イタリア屈指のカネ持ちクラブですよユーヴェは。ブッフォンを売らなきゃならんほど困ってるわけないでしょ」

■フィオのキャプテンのダイネッリ。リヨン戦でふとももの筋肉を痛め、2週間アウト。でもCL予選の最終戦にはまにあいます。フィオはもうCLには出られないけど、まだUEFAカップの望みがある。がんばれー!

■UEFAカップでミランと対戦するポーツマスのキーパーのジェームス。
「ポーツマスにとっては、空前にして絶後の大試合だと思う。俺、ここにきたとき、ポーツマスの歴史にのこるようなこと、何かやってやろうって思ってたの。これだぜ。フラットンパークに、ミランが来るんだぜ。考えつく限りの、超ビッグゲームじゃん。この試合はうちの関係者にもファンにもずーーーっと覚えててほしい試合にしたい。ぶつかって砕けろだよ」

■リヴァプールで活躍中、シャビ・アロンソ。ユーヴェ行きの噂があったけど、ティアゴ復活で噂は消えそう。
「夏にユーヴェから話があってさ。彼ら、リヴァプールまで来たわけ。でも夏によくある類の話でさあ。どこのクラブもやってる程度のことで結局俺はここにいるわけで、俺のほうはあんま興味はなかったから。でもイタリア行きの可能性はゼロじゃないし、スペインに帰るかもしれないし、先のことはわかんないよ。でも今俺はリヴァプールに全力だ。これだけは、確かだよ。ユーヴェ?苦しいところ耐え抜いて元にもどったからね。そういうの含めて、強さはハンパないよ。底堅いし、コンパクトにまとまってるし、キメるとききちんと決める選手もそろってるしね。え?ラニエリ監督は俺はスピードがないって?うーん。俊足ではないな。たしかに。でも他の面でカバーできてると思うよ」

■あの人は今!元ラツィオ、ユーヴェにいたマルセロ・サラス、チリ出身34才。チリに帰ってウニベルシダド・デ・チリで現役やっていたんですが、引退を発表したそうです。


posted by かや at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インテルもまずは勝ち抜けとくれば、ローマも首位浮上したのでこのまま抜けて欲しいですね。ガンバレー。
サラスさん、もう引退なさったかと思ってました。ごめんなさい。南米に帰っちゃうと情報が入らなくなっちゃいますね。報道の中心は日本と欧州って感じですね。お疲れ様です。
Posted by 真奈美 at 2008年11月27日 10:21

そうなんですよ!ローマ、このまんま1位抜けの可能性も十分あるのよね。
いきなり批判が止みそうな(笑)

で、大活躍してるのが、
これまで地味めな存在のブリギだってえのが、驚きですわな〜。

Posted by かや at 2008年11月27日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

