2008年11月27日

今年もこの季節がやってきました

そうなんですよ〜。中華まんのおいしい季節になりました。

コンビニで、「2番目にお待ちのかたどうぞー」と言われて、行ったレジが中華まんのあるとこだと、
ついつい、買ってしまうのだ!

先週、日本橋コレドのすぐ裏手に□ーソンが出来たので、
とりあえず新しいものが出来ると行ってみる管理人、さっそくお昼を買いに行き、
レジ前の中華まんケースの中で、みつけてしまったのがこれだー!

081127_114336_M.jpg

きん肉まん

残念ながら「キ」が薄くて「ン肉まん」でしたが(笑)。

持ち帰りながら、これ、中身はなんだろう・・と考え、
ま、まさか、牛丼=牛肉+たまねぎ+ごはん+紅しょうが?

と、おそるおそる齧ってみたら、牛肉とたまねぎでした。米つぶもはいってるそうですが、わからなかったです。
よーく煮込んであって、タマネギとろとろ。少し甘めですが、結構美味しいです!

でも、一度食べれば、いいかな〜(笑)。
次はキーマカレーまんにしよう。


posted by かや at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぁて、今夜はダイジョウビかな?
先日「塩やきとりパスタ」は不発に終わってしまったので…。

今日のおやつに我が家は生協の肉まんを食べましたよ。
私キーマと付くもの結構好きなんですよ。
キーマティーにキーマカレー!

今度いつかチャンスがあったら、そのローソンの
キーマカレーまん買ってみようっと!
Posted by tikotiko at 2008年11月27日 20:50
かやさん、こんにちは〜。
私も中華まん大好きです〜。
見ると買いたくなちゃう。
家でも、時々買ってきて蒸して食べますよ。

これは初めて見ました。
今度、ローソンに行ってみよう。
でも、中味が牛丼とは(苦笑)

じゃがりこのネギ味?も、ネギ大好きだから食べてみたいな〜。
納豆味のうまい棒も。
でも、かやさんの作るパスタがいいな〜。
コメントのタイミングがいつもずれまてましたが、
見てましたよ〜。
おいしそうで、食べたい〜!!
思い出したら、お腹がなりそうです。
Posted by ももたん at 2008年11月28日 14:48
ローソンでは、前に有ったミート君のミートパイが美味しかったです。
家の近所では、ローソンのオーナーさんが直ぐ隣でファミマ始めちゃって、ローソンは今月一杯で閉めるので、近所になくなっちゃいます。なんか悲しい。
Posted by 真奈美 at 2008年11月28日 15:20
tikotikoさんいらっしゃいませ!
カレーまんは、7−11のチキンカレーまんがなかなか美味しいですよ!
可愛い、ニワトリさんのスタンプが押してあってね。なにげに気に入ってます!

ももたんさん、どうも!
中華まんってなんか、手にもつと、ふわーっと暖かくて、
あっし的、ちょっと、シアワセ♪(笑)な食べ物なんですよ。
ずっしりした、中華やさんのもおいしいし、
スーパーで3こパックになった、結構大きいのもいいけど、
コンビニでついつい衝動買いするのが、また、美味しいんだな〜。

じゃがりこねぎ味は、京阪神方面限定らしいです!
実は今日食べたんですよ。
朝11時から研修があり、途中でお腹が鳴ってしまいそうだったので、
会議前の仕事中に、ガリガリ食べてました(笑)
残念ながら、あまりネギネギしてなかったです(笑)

真奈美さん、
そうなのよ!最近のコンビニって、
出来るのも速いけどなくなるのも速いっすよね!!
でもファミマは、店内調理するパン類や、デザート系が評価高いっすよ!
それに、なんとなく関西なモノが多くないですか?
やきそば+お好み焼きのセットとか(笑)実は大好き。
Posted by かや at 2008年11月28日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。