2008年11月28日

ピッポすげー!



■Portsmouth 2 - 2 Milan
Kaboul 62 (P), Kanu 73 (P), Ronaldinho 84 (M), Inzaghi 92 (M)
いや〜・・管理人は毎日7時30〜40分ごろに出社、業務開始の8時40分までは比較的ゆっくりできるんだけれど、今日はなんだか、机のカギを忘れたから貸してくれだの、ダンボール箱をくれだの、不慣れな配送屋さんが間違って当社に別の会社の荷物もってきただの、扶養・保険料控除申請書の書き方がわかんないだの、インフルエンザの予防注射したいんだけどこのへんで良さげな医者はないかだの、シュレッダーが詰まったからペンチ貸してくれだの(・・シュレッダーの奥のほうに紙が詰まっちゃったとき、ペンチではさんで引っ張ると、上手くやると、引っこ抜けるんですよ。荒業だけど、結構効果あり。特に上手い奴がいてね。時々電話で出動要請してます(笑))朝いちからやたらガタガタしていて、ところでミランはどうなった、と、PCを立ち上げたら引き分けてるじゃないか!!それも、同点が92分にインザーギですよインザーギ。
インザーギ、なんと、決めたとき、キャプテンマークつけてたらしい。
「3回も枠に当てて、今日は入らない日かもしれないって思いはじめたけど、やっぱ信じてよかった。神様は見てた。92分になって願いかなえてくれたよ。ミランのキャプテンとして試合に出て、ゴールきめて、欧州カップ戦史上最多の、ラウールのゴール記録塗り替え(65ゴール)なんて最高じゃないですか。やっぱヨーロッパのカップ戦はミランにとって大事なんです。どんなトーナメントでも決勝やりたいです。だから、今日は次のラウンドに進めるのが決まったことが、一番大事なんです」

アンチェロッティ監督
「ピッポ?そうね、昨日ラウールが決めたからねえ。気合はいったんじゃないですかね。でもねえ、あんな土壇場で決めるなんて、ピッポしか出来ませんがな。全員勝つと信じていて、その思いを最後の最後に点にしたんですがな」

インザーギがゴールを決めたのはザンブロッタのクロスからでした。
ザンブロッタ
「だから俺のクロスが最高だったの。冗談だよ。ピッポだから決めたんだよ。ペナルティエリアじゃまじ最高の仕事人だからさ。ゲームセットギリギリで貴重な引き分けできたから、すっげえ嬉しい。」

■ユーヴェ、1月にウエストハムかジェノアかパレルモに貸し出し?の噂のジョビンコですが、ディレクターのセッコさんは1月の売却はない。と発言してます。

ユーヴェはバイエルンのシュバインシュタイガーの獲得を考えてる、というのはよく出てくる噂で、たしかにあの迫力なら、ネドヴェドの後継者として申し分ないです。思えば、ネドヴェド以前にいたのは、ダービッツだもんな。うん。本人も大いに海外でやってみたいという発言があります。ところがですよ、そのシュバインシュタイガーは嫁に弱い。嫁はドイツ人でモデルやってる、サラ・ブランドナー。国内では知られてるそうですが、海外ではあまり知名度がない。ということで嫁はドイツで仕事を続けたいので、はたしてシュヴァインシュタイガーは海外に出るだろうか?という話でした。ちなみにシュヴァインシュタイガー、バイエルンとの契約は6月まで。契約切れ前半年の1月になったら、どこと契約してもOK、ということになってるんだそうです。

■ミラン、来年の夏に獲得したいのはローマのメクセスかマドリーのセルヒオ・ラモス。そのためにカカを売って現金化、というとんでもない噂が出てます。売却先は・・そう。噂のマンCです。

ラベル:ミラン
posted by かや at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆ピッポさすがですね!

知人@ミラニスタが「ミランにおけるジラルディーノとピッポの大きな違いは、ゴールの数だけではなく、どれだけチームの運命をきめるゴールができたかということ」と言っていました。
ヴィオラのジラルディーノも「チームの運命を決めるゴール」が沢山ができますように・・・と思っています。

>キャプテンマーク
ゴール後の「おーよろこびパフォーマンス」のとき見えました
より一層うれしかったでしょうね(^−^)

P.S
↓外国語
むつかしいですよねぇ初めてスイスに行ったとき
「Zurich(チューリッヒ)」が読めませんでした
頭では分かっているんだけどいざその文字を見ると一瞬理解していなかった(笑)

Posted by iceberg at 2008年11月29日 02:27
icebergさんどうも!おひさです!

>チームの運命をきめるゴール・・
納得!!です。
出る回数はあまりなくても、ここ一番で起用されたらきっちり仕事する、
という印象は大事ですよね〜
野球でいえば、昔〜の、阪神の川藤。・・ちょっと違うか(笑)

ユーヴェの点取り屋、デルピッポ時代もよかったけど、
ミランでは、大試合でゴール決める奴の印象になりましたもんね〜。

・・って、ピッポも35歳か〜。
ぶっちゃけ、もうあまり時間はないですよね・・


Posted by かや at 2008年11月29日 09:33
ピッポってこういったらものすごい失礼なんですが、後半15分くらいの出場だったら毎回すごいゴール決めるような気がします。細いせいか、スタメンだと疲れちゃいそうな気がするんですよね。なんとなく。でもすごいですよ^。
何でも出場時間数とゴールの関係を調べると、ピッポは全世界の歴代FWの中でも一番、とか聞いたことが有りますよ。チャンスに異常に強いわけですね。
Posted by 真奈美 at 2008年11月29日 15:18
そうですよね〜。
若いころほど、ギリギリでやってる感じはなくなったけど、
チャンスに強いイメージがあり、実際、決めてるんだもんね。
やっぱ凄いよね〜。

・・でもなんでこないだのユーロはピッポじゃなくトニだったんだろう。
これ、あっし的、いまだに謎(笑)
Posted by かや at 2008年11月30日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。