2008年11月30日

デルピエロ250ゴール


■Juventus 4 - 0 Reggina
Camoranesi 27 (J), Amauri 44 (J), Chiellini 62 (J), Del Piero pen 74 (J)
この試合、悪天候の中で行うのを見越して、学生は5ユーロで入場できる、というキャンペーンをやってたそうです。それにしても寒そうでしたな〜。天気は、みぞれから雪。後半はピッチがシャーベット状の雪でおおわれ、誰も行ってない場所は白く残ってたりして・・そんな中でユーヴェ、勝ちました。デルピエロはユーヴェで250ゴール目をきめてます。カモは右肩を負傷していて途中交代。ゴールをきめたあとも、こっちの肩には触るな!と言ってたそうです。キエリーニ君は頭で初ゴール。


ラニエリ監督
「うちの目標は、昨シーズンの順位、3位から上を目指しています。ス○デットが目標、などと口にしたら、次の試合は必ず負けてしまいますので。優勝のプレッシャーは、インテルにお任せします。私だけでなく、うちでは会長から用具係まで、全員が、優勝はインテルかミランだと言っています。メディアの皆様、誤解のないように。たとえばですよ、ブッフォンが2位を目指していると、皆様お思いですか?もちろん、そんなことはありません。でも、インテルとミランは優勝を目指す。私たちは、トラブルを解決しながら出来うるベストを目指す。それ以上のものはボーナスです。今私たちはより多く得点できるようになっていますが、大事なのはチャンスを作ることです。昨シーズンより、チームは馴染んで纏まっています。」
ジョビンコの貸し出しですか?それは昨シーズンやりました。このシーズンは、他のクラブで20試合出場するより、このユヴェントスで自分の出場チャンスを掴むことです。決して楽な目標ではないですが、ここでは目標を高く設定し、より力を発揮するよう努めるのが常なんです。私たちがこのシーズンジョビンコを呼び戻したのは、それだけ信頼しているからですよ。まだポジションも確定していません。二人目のストライカーも出来るし、エンポリでやっていた4−4−2の左側もできる。だから、私はネドヴェドの後継者をまだ決めていないんです」

デルピエロ
「いいプレイが出来たときは、ゴールが決まってなくても僕は嬉しいですよ。もちろん、ゴール決まったならもっと嬉しいです。やっぱり、決まれば嬉しいですよね。記録は二の次です。スクデット?いや、僕の目的はもっと上手くなることですよ。明日?家で家族と過ごします。それから、インテル=ナポリがどうなるかですね」
(・・デルピエロ、記念の250ゴールですけど、寒かったんでしょうかね。今日はゴールあとの「べろりんちょ」アクションはなしでした。代わりといっちゃナンですが、STAMPAで見つけた「べろりんちょバナー」を持つおにーさん。)


ブッフォン、怪我は回復に向ってます。移籍の噂について。
「うぃっす!最近やっと練習できるようになったっすよ。最初ちょっと走ってみたら。なんだか、自分、爺さまになったみたいっていうか、シーズンはじまる前みたいな感じっす。マンCっすか?全然。俺には、誰もなんにも言ってきてないっすよ。考えたこともないし。」

レッジーナのオルランディ監督
「2点目をとられたときに終わってたな。気持ちの問題ですよ。ホームではインテルに2−0にされても元気はあったけれど、今日はそのへんが問題です。フィジカルでも、戦術でもない。ユーヴェはスクデットを狙えるチームですよ。技術的なことはもちろん、タイトルを目指すのが常のチームだから、そのへん心構えができてます。」

■Catania 1 - 1 Lecce
Paolucci 61 (C), Castillo 69 (L)
不調同士の対戦、引き分けました。

■フィオレンティーナのディフェンダー、ゴッビが練習中に顔面を2ヶ所骨折。長期離脱になりそうです。

■ラツィオは厳しい3連戦を控えてます。日曜にはアウェイでアタランタ、水曜はミランで次の週末はインテル。
ロッシ監督
「いやはやイベント続きでね。一番大事なのは、最初にくるアタランタです。ベルガモの雰囲気は特別で、アウェイだとやりにくいこときわまりない。アタランタはいいチームですよ。ドーニやフロッカリの個人力に頼ってないです。それにしても、アウェイに応援団が来られないのはつらいね。ほんのわずかな常識知らずのために、大多数のファンがえらい迷惑を被っている。」

■インテルのモウリーニョ監督、ドログバを語る。ドログバはインテル入りの噂もあるらしいです。
「ああ、私の息子のようなもんですよ。はっきり覚えている。私の希望でドログバがチェルシーに来た日のこと。ウェンブレーでのカップ戦決勝の日のこと。優勝したときドログバはチームメイトより先に私をハグしたんです。でも今もチェルシーの選手ですからね。他のクラブにいくチャンスもあるのに自らチェルシーを選んで残っている。だから私も他所の選手のことはあまり語れないし、それにここ数ヶ月は話してないです。最後に話したのは、チャンピオンスリーグが始まったころかな。なにより、私は自分のところの選手のことで忙しい。クレスポ。クルーズ。アドリアーノ。イブラヒモビッチ。既にこれだけ居るんだから、チェルシーであまりいい状況ではないのはわかるけれどね。そのようなわけで、ドログバとは依然いい関係ではあるけれど、それ以上でもそれ以下でもないですよ。ドログバが自分のレベルに相応しく、楽しくプレイできるようになるよう祈ってます。」

■イタリア代表は来年6月にコンフェデレーションカップに出場するんですが、その時のユニフォームは、いつもより薄い色で、ナポリかウルグアイさのユニフォームぐらいの色合いの、青というより濃い水色になるそうです。で、更に、パンツが茶色になるそうなので、かなり見慣れない状態になりそう。う〜む。ちなみにキットを提供するのはプーマ。

posted by かや at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です〜〜〜!!!!
おおっ!久々にユーヴェの攻撃が爆発って感じですねぇ。
デルピエロも250ゴール!セリエでの200ゴールもトッティと共にいけそうですね3〜4年後には。

今日のローマVSヴィオラ戦は両クラブにとっては非常に大きな1戦になりそうですね!!
勝った方がCL圏内?とも思えてしまいます^^
Posted by ゴリーナ at 2008年11月30日 13:36
ゴリーナさんどうも!
2試合続けて寒いとこの試合で、皆さんお疲れさま!といったとこですな〜

だんだん、キエリーニくんが実力と自信をつけつつあるのが、
なんとも、嬉しいですわ。
南アフリカワールドカップは、
怪我がなければ、カンナヴァーロ、マテ、キエリーニと、結構迫力あるディフェンダー陣になるわけで、
いや〜楽しみっす。

ローマは、ここで勝ったら完全復調!
フィオはここでなんとか踏みとどまりたいとこだしね。
結構、本気の試合になりそうですな〜。


Posted by かや at 2008年11月30日 19:45
アレちゃんおめでとう御座います〜!この調子で今度は300ゴールでも何でも狙ってもらいましょう。大耳も獲得して欲しいな〜♪
Posted by 真奈美 at 2008年12月01日 15:27
この、デルピエロ奇跡のような絶好調が、
ずーーーーっと続いて欲しい・・けど、そうも行かないだろうね。
でもシーズン後半は休養十分でブッフォンとトレゼゲが出てくるし、
CLノックアウトラウンドが楽しみっす!
Posted by かや at 2008年12月01日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110429827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。