2009年01月22日

カカ移籍騒動終結



■UEFAの選んだ2008年のベストイレブン。ユーロ効果でスペイン強いです。でもさあ・・イタリア勢全滅やんけ。
UEFA Ideal Formation 2008 – Iker Casillas; Sergio Ramos, John Terry, Carles Puyol, Philipp Lahm; Cristiano Ronaldo, Xavi Hernandez, Cesc Fabregas, Franck Ribery; Lionel Messi, Fernando Torres. Coach: Alex Ferguson

■コッパイタリア
Udinese 1-1 Sampdoria
(Sampdoria win 4-1 on pens.)
Scorers: Pazzini 55 (S), Di Natale pen 63 (U)
コッパイタリア、ベスト8の対戦が行われてます。サンプドリア=ウディネーゼは1−1。サンプに新加入のパッツィーニと、キーパーのミランテ頑張った。PK戦1−4で、サンプドリアが勝ち上がりました。ウディネのディナターレやんはゴール決めたほかにも、何度も惜しいシュートがあったそうですが・・残念。

Inter - Roma 2 - 1
もう1試合、インテル=ローマはインテルが2−1で勝ちました。ゴールは前半10分アドリアーノ、後半15分タッデイ、17分イブラヒモビッチ。

■ミランのカカ騒動、ようやく終結しました。
ベルルスコーニさん
「カカはピッチの上での名選手というだけではない。立派な、名誉ある人物だ。喜んでここミランで、これからも、友人達と一緒に仕事を続ける。そうだ。金が全てじゃあないのだよきみぃ。ここに留まるようメッセージをくれた皆に、カカも感謝している。なに。ミランもそれなりにカネ出したんだろうって?何をいうか。最初の契約以上に、1リラも、要求などしておらんぞ。なんと高潔な。あっぱれあっぱれ。私は、シェフチェンコにチェルシーから話があるのだが、と言ったときと同じように、カカにマンチェスター・シティから話があるのだが、と切り出した。カカのほうが払われる額は大きかったが、カカはミランを選んだ。フットボール好きとしての私は、大変嬉しかった。それにカカはとても信心深いんだよ。アンダーシャツには「私は神の僕です」と書いてあるんだよ。終わってみればこの騒ぎは、フットボールはカネが全てではないのだと、世界に知らしめたのだなきみぃ、はっはっはっはっはっはっはっはっはあ」


エメルソン。
「いい決断したよな。だいたい、まだあんな若いんだから、カネの心配なんかする必要全然ないんだよな。この2年ずーっと俺言ってるんだけどさ。カカにはとにかく、マドリーが熱心なんだしさ。よーく考えて行動すべきだ。だって、レアル・マドリッドが9千万ポンド持ってきたら、断れるか?ブラジル人にとってはレガはやりやすいリーグだし。でもこれで、とにかく一件落着だな」

ガットゥーゾ
「カカどん、正しか選択ばしたと。ここの皆ば、カカどん大好きたい。ミランのシンボルたい。みんな、一緒にがんばっとっとっと。おいどんも去年、バイエルン・ミュンヘンから話ばあったばってん、よーーく考えてミランに残ったとね。」

ネスタが木曜にマイアミからミラノに戻ってくる予定だそうです。もしかしたらボローニャ戦から復帰?って、それって今週末じゃん。それはないだろう(笑)

■ユーヴェ。ウディネーゼのディフェンダーのモッタ、ミッドフィールダーのダゴスティーノを1月中に獲得したい?既にセッコさんがウディネ側と話をすすめてるそうです。モッタについては250万ポンドでシーズン終了後買取オプションつきで、1月に連れてくる?で、ダゴスティーノのほうは、夏に来たポウルセンがいろんな意味で暴れてくれないので、やっぱもう1人買っとく?ってな発送のようです。・・だよね〜。ポウルセン、全然存在感ないな。怪我とはいえ・・う〜む。

クリスチャン・ザネッティ
「インテルとユーヴェの違い?シーズン前半終わったけど、そう違わないんじゃない?3ポイント差は、直接対戦で負けたからで。それに、うちはまだ100%じゃない。チャンピオンがこれから続々帰ってくるんだ。これからですよ。フィオレンティーナ戦?大事ですね。あそこ強いですよ。シーズン最初の対戦は厳しかった。でも俺たちのペースで試合やって、いい結果出したいです。」

ネドヴェドの代理人のライオラさんが、来期ネドヴェドは試合に出たら報酬が払われる形で契約?の噂について
「え、ペイ・パー・プレイの契約?いや。考えたこともありませんよ。そんなの、あっても受けないです。ユーヴェのほうだって考え手もないと思いますよ」

ユーヴェ、今期成長してる若手のひとり、ユースのファウスト・ロッシ君18才と2013年まで契約延長しました。最近あまり見かけないけど、シーズン前のモレッティビール杯、TIMトロフィーで活躍した選手です。ジョビンコ、デチェーリエ、アリアウド、マルキシオにどんどん続けー!

■今週末ユーヴェと対戦するフィオのバルガス。まだ、フィオでは得点してないけどカターニア時代には5ゴール。
「ここでユーヴェ相手にいい試合やってペース取り戻したいです。セリエAにはカンタンな試合はありえないんだから、厳しいのわかってます。でも勝ちたい。ゴールはもうすぐ出ると思う。まだ100%じゃないけど、もうすぐさ」

■英国、トッテナムの監督レッドナップが、インテル=ジェノアのコッパイタリアの試合を見に来てたということで、インテルの選手を獲得するんじゃないかと言う噂。
インテル、マテラッツィの代理人のヴィゴレッリさん
「英国からマテラッツィに興味があるという話がきていますよ。トッテナムです。まだ交渉ははじまったばかりだし、どうするか決めるのはマルコ本人ですけどね」
他にもアドリアーノ、ブルディッソをチェック中?ブルディッソはあと2年契約があるけれど、あまり出番ないですねえ・・

■先週インテル戦で大活躍の、アタランタのフロッカリ。いや、インテル戦だけじゃなかった。19試合出場10ゴール。いい仕事してますねえ。代表監督のリッピさんに褒められたそうです。
「あせらずじっくり行きます。代表?もう。そんなそんな。超すごいですよ。言葉じゃいえないぐらい凄いことですよ。リッピ監督も全然面識とかないですけど、「ドアは誰にでも開いています」っていう一言信じて、頑張ります」
「会長が?俺に値段をつけるとしたら1千万ポンド?・・はははははカカの十分の一じゃん。でも、俺もカカは大好だからイタリアに残ってくれて嬉しいです。冗談おいといて、こういうのってカネよか気持ちでしょ。メッシーナから来たときも、結構な金額で引き留められたけどこっち選んだんだもん。他に好きな選手?アマウリ。完璧ですよ。今期の目標?まず残留きめて、それから上のほう見ます」

posted by かや at 06:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カカ騒動は一応終結みたいですね。レアルの話のほうも、元会長のペレスさんがカカを連れて来てもう一度会長に復帰、って画策しているだけらしいです。なんかそういうのも、人を物扱いしているみたいで、あまり感じよくないですね。
カシージャスが、次の会長選挙に備えて、どこそこから誰を持って来て、その威光で有利に、とか言ってるのを聞くと選手は物じゃないんだから、と思うって苦言を呈していました。
会長が固定式じゃないチームは、独裁化や硬直がなくてよい、みたいにも言われるけど、選挙のために物取り合戦みたいになるような弊害も有りますね。全て良しってわけにはなかなかいかないみたいですね。

ネドヴェドさん、去就はどうなんでしょうか。まだやれそうに思えるけど、ペイ・パー・プレイ選手になるのもなんか変すぎですね。でもいなくなったら寂しいですね。

アマウリ君は各方面で大人気のようで、喜ばしい事ですね。買い注文が殺到しているのに野菜市場に出物なし、ですね。
Posted by 真奈美 at 2009年01月22日 11:45
コッパはインテルが勝ちましたね
CLやリーグ戦の事を考えるとローマは残らなくて良かったかも^^

おっ!ダゴスティーノですか!更にモッタも!
イタリア人を二人獲るなんてオシャレ!まだ噂の段階でも最高の補強になりますね、決めて欲しいですねぇ。
まぁなんにしてもユーベ、インテル、ローマは1人は補強するでしょうね^^
ミランも後1人ぐらい入れそう・・・
Posted by ゴリーナ at 2009年01月22日 15:23
>アマウリ
プロビンチアからビッグクラブにきて、
まあ、トレゼゲの怪我という事態もあったけど。
最初っからガンガン使えるって、そうそうないですよね〜
凄い適応力だ!

アマウリといったら苦瓜、ゴーヤも、
夏場なんか結構ほったらかし状態でも実が成るらしいしね。
やっぱ適応力あるのよ。何のこっちゃ。
そういやあゴーヤ、年明けぐらいから、1本150円ぐらいで見かけるようになり、
早速、怪しい蒸し野菜やらカレーやらで大活躍してますよ〜(笑)

>ローマ
選手層を考えると、3トーナメント勝ち残りは、
難しいですよね・・
まず、コッパをここで切り捨てた、と。
CL再開まであと1ヶ月ぐらいですね〜
いやー楽しみっす!!
Posted by かや at 2009年01月22日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112973077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。