2009年01月25日

会社でお菓子たべてる?

会社に送られてくるフリーペーパーが幾つかあるんですが・・
その一つ、「シティリビング」。
結構面白く、ちょっとした話のネタになるような事が出ています。たまに、化粧品試供品クーポンなどついてて、貰いに行ったりしてます。

最近見て面白かったのが、この話

テレビで、控え室打ち合わせ風景などでたま〜にお菓子がテーブルに並んでるのを見かけますが、こうなってるのか〜。
じゃない。・・オネエの皆さんを見習おう(笑)。まあ、飲み物については、コーヒー入れはじめの段階で、誰かが通りかかったら、「よろしかったら、コーヒー飲みます?」と言うことにしてます。やっぱ、コーヒー挽きたてだと、入れるときの香りがすごくいいのね。皆さん気になるようで、8割方「うれしー」「おっ、ありがとう」「いただきます」「あらーいいの?」「やったー!」です。

あっしゃ甘いものは食べないんですが、引き出しの中に、ガムとグミと飴(といっても、なんとなく名前やパッケージの怪しい・・たとえば「シゲキックス」「男梅」「特濃ミルク」とか)と、目覚まし用の強力ミント類は常備してます。最近、カカオ99%のチョコレートをなかなか見かけなくなってしまったので、寂しいです。
と、「暴君はばねろ」系の、やたら辛いスナックの新しいものを見かけたら買ってきといたりね。
そんなわけで、自分で食べるのと、コミュニケーションツールにもなるのとが半々ぐらいかな〜。大阪のおばちゃんがいつも持ち歩いてる「飴ちゃん」状態かもしれない(笑)

しっかし・・相変わらず「おふぃすぐりこ」は、よく売れてますよ〜。すぐ近所にコンビニが3件もあるのに。(笑)不思議なもんです。
タグ:食品
posted by かや at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残業の多い会社なので社食の売店を某コンビニに委託してます。
チョコパイをバラ売りしてあったり新商品をすぐ入れたりで、
お菓子もついつい買ってしまいますね。

>グリコ
私がいる部門はアジア方面の出張が多いのでグリコのご当地シリーズ
(上海蟹プリッツとか)をお土産にいただきます。
餃子事件以後も時々現地の怪しいお菓子が来たりします(笑)
Posted by 眠り猫 at 2009年01月26日 02:11
バイト先は、レジ業務が主なのでオヤツどころか、直前の歯磨きも禁止なくらいですね。歯を磨くと、どうしてもミント臭のするものが多いので、お客さんがあめやガムを食べている!と勘違いしてクレームで大騒ぎになる場合が多いのです。買い物に来るたびに、店員の爪の伸び状況、髪の毛の伸び具合、口の中を開けさせて、おやつを食べていないかどうか確認、ってするお客さんが数人います。申し合わせてやってるのではなくて、独自に数人なんですよね。
非衛生的ではいけない、おやつ食べながらとかはけしからん!ということなんでしょうが、私自身は店員さんなんてお釣りや値段間違いさえなければ、どういうひとだろうとかまったこっちゃない、みたいな感じなので、なんで毎回念入りチェックしないといけないのか理解出来ません。
歯磨き直後にガムかんでると勘違いされて、口の中に手を突っ込まれた事も有りますよ。私も気も悪かったけど、お客さんも気持ち悪くなかったんだろうか。
おやつを食べられる環境じゃないですね。オヤツ一杯売っているのに。
Posted by 真奈美 at 2009年01月26日 15:20
眠り猫さん、
上海蟹プリッツって(笑)怪しいーー!
北京ダックプリッツを貰ったことがあるけど、
香辛料がちょっと、厳しかったです。
上海、北京、ときたら、
四川麻婆豆腐プリッツとか、ないですかね?!

真奈美さん、
それはひどいよね〜・・
歯を磨くのは健康管理ですよね。
ちょっと匂いの強いもの食べちゃったあとは欠かせないですよね〜。

眠気覚ましには歯磨きかコーヒー、が、
長年ずーーっと習慣になってしまっているあっしには、
ちょっと考えられない世界です。
でも、レジのお姉さんが何か食べながらとか、
濃い色のマニキュアとかありえないのは確かですわな・・
・・ご苦労さまです。
Posted by かや at 2009年01月26日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113128397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。