2009年01月29日

21節結果だけ



■第21節おわりました。全部ナイトゲームなので結果だけ。インテル、ローマ、勝ち。ミランひきわけ。うちは負けてるじゃね〜か!トホホホホホホホホ〜って詳細はのちほど。

Atalanta-Bologna 0-1
35' st Volpi

Cagliari-Siena 1-0
37' pt Acquafresca

Catania-Inter 0-2
5' ptStankovic, 26' st Ibrahimovic
インテル、ムンタリが途中退場になってます。次節アウト。アドリアーノも3試合アウトだから出られないです。

Chievo-Lecce 1-1
11' st Vives (L), 43' st Mantovani (C)

Fiorentina-Napoli 2-1
2' st Santana (F), 4' st Vitale (N), 34' st Montolivo (F)

Milan-Genoa 1-1
33' pt Beckham (M), 42' st Milito (G)

Roma-Palermo 2-1
23' pt Totti (R), 31' pt Cavani (P), 47' pt Brighi (R)

Sampdoria-Lazio 3-1
13' pt Delvecchio (S), 29' pt Rocchi (L), 6' st Cassano (S), 9' st Stankevicius (S)

Torino-Reggina 0-0

Udinese-Juventus 2-1
20' pt Quagliarella (U), 29' st Di Natale (U), 32' st Iaquinta (J)
ユーヴェは1995年以来の、スタディオ・フリウリでの負け。デルピエロお休み。・・う〜む要するに今のユーヴェは、デルピエロが欠かせないということか・・
メンバーは以下のとおり。トレゼゲが、ちこっとだけど、帰ってきたー!!
Udinese: Handanovic; Zapata, Coda, Domizzi, Pasquale; Isla, D'Agostino, Inler, Asamoah; Quagliarella (Floro Flores 85), Di Natale (Pepe 80)
Juventus: Buffon; Grygera, Mellberg, Legrottaglie, Molinaro; Marchionni (Iaquinta 46), Sissoko (Poulsen 83), Marchisio, Nedved; Amauri (Trezeguet 81), Giovinco


■ちなみにミランの試合は、カカとガリアーニさんに向けて、カカ残留お礼のでっかいバナーが出てました。で、この騒ぎとベッカムで割りくっちゃってるのがロナウジーニョ。それにしても今日もベッカム、献身的に守備参加したりパス出したり。点までとってる。たしかに、欲しくなっちゃうだろうねえ。・・ガッちゃんと一緒にやってるところ、見てみたいですねえ(笑)

■マンCのスカウトが、パレルモ=アタランタ戦を見てたそうです。パレルモのキーパーのアメリアにオファー?
代理人のパラビッチーノさん
「アメリアに注目してる英国のクラブはありますが、もう時間がないでしょ。短期間で複雑な移籍手続き完了するのは無理だと思いますよ。それに本人もこのシーズン気持ちよくやってるしね。自分たちのキーパーが世界から注目されているんだから、パレルモのファンは誇りに思っていいんじゃないですか」

■インテル、マテラッツィにトッテナムからオファー、という話が先日から出てるんですが・・ちなみにマテは、たしかに、今期あまり出ていない。2010年までインテルと契約があるし、このままインテルで引退までやりたい、と発言してますが、実は過去に、プレミアのエヴァートンにいたことがあるのね。で、モウリーニョさんはトッテナムのクロアチア代表モドリッチが欲しいので交換しちゃうのでは?という推測だそうです。ちなみにモドリッチ、ユーヴェもネドヴェドの後継者の1人としてチェックいれてるそうです。

■パレルモのカヴァニ、21歳。
「俺の今シーズンの目標は最低10ゴール。自分はまだまだだだから、もっと練習してもっと上手くなりたいです。いつかはチャンピオンになる。アマウリ?ユーヴェに行く前、俺の居ない分、お前ががんばれよ、お前なら俺の仕事ができるだろって。電話くれたんですよ。ハンパねえ嬉しかった。俺、まじ一生忘れない。」

■フィオレンティーナ。先日ユーヴェと試合したとき、うちの後ろのほうで流行してたインフルエンザがフィオのほうに伝染したのか。今日はパスクァル、ヴァルガス、クロルドルップ、ダイネッリがインフルエンザでダウンしてたそうですが、しっかり勝ちました。そういやあ5、6年前だっけ、チャンピオンスリーグでたしかマンUとファーストレッグの対戦したとき、うちが風邪っぴきだらけで・・フェッラーラか誰かが、「試合中になにげにユニで鼻かんどいて、試合おわったら、その鼻水だらけのユニ相手と交換して風邪うつしたるねん」なんて冗談いってたのを思い出します(笑)

■ローマのパヌッチ。
「質問?お断りだね。言いたいことはあるけど、ローマとローマのファンのためにも何にも言わないどく。でも、俺は誰か攻撃したとかじゃなく、ただ試合に出たいだけ。たしかにベンチ入り拒否は悪かったよ。いつか、説明はするよ。まあ・・俺にとってイタリアすなわちローマが全てだったからな。イタリアから出ていくかもしれない。」
英国のハルシティとスペイン、フランスのどこかからオファーがある、という噂があります。

■ミラン=ジェノアを、イングランド代表カペッロ監督が見てました。ミランの試合というか、ベッカムをみにきたんでしょう。
カペッロ監督。
「ミランかい?たいした面子が集まったもんだな。ベッカムかい。奴さんは謙虚だよ。いい選手だ。俺のところに来たいと思わなかったら、志願してミランに行ったりしないだろうな。ま、若かった頃のようなバネはないな。でも頭はいい。戦術を理解してる。まだまだ中盤で使えるな。モウリーニョさんのインテルかい?そうさな。まだ建設途中だな。いい監督だしカルチョを理解してる。他のクラブがインテル戦に十分練習してくるのもわかってるな。審判の判定?俺ぁ最新テクノロジーを使うのはヤブサカじゃないね。他のスポーツじゃやってることだろ。こちとらが遅れてるんだよ。なにデルピエロ。俺のユーヴェには、トレゼゲとイブラヒモビッチがいたんだぜ。アレックスは俺の決断を受け入れた。言いたいことはあっただろうけどな。でもなにも問題は起きなかったぜ」

■ユーヴェ、イアクィンタの代理人がゼニトと移籍交渉中?!って、先日から、アシャルビンがアーセナルに、って噂がでてるし、たしかに、今のうちでは出番がない上にさらにトレゼゲが帰ってくるしね。う〜む。
ラベル:セリエA
posted by かや at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベッカムは調子良さそうですね。欲しいって話が出るのもまあ当然でしょう。色々ピッチ外のうわさとか出すぎな選手ですが、選手としての力量がしっかりしているのは確かなんだし。ガッちゃんと一緒、って見たいですね。なかなか合いそうな気がします。

ユーヴェはアレちゃん抜きだと駄目?って思いますね。トッティもう活躍しているし、支柱となる選手欠かせない選手ってやっぱり有りますね。この人がいないと締まらないっていうの。重要ですね。そういう選手が辞めちゃったりしたら、空中分解とかも有りですね。大事ですね。
Posted by 真奈美 at 2009年01月29日 18:30
まあ、イングランド代表監督にアピールするため、
意識して献身的な上にも献身的にやってるんだろうけどさ。
・・ここまでプロ意識徹底してるんだから、頭さがりますわな〜。
やっぱ、タダモノではないわ。ベッカム。

トッティ、デルピエロの次の、
ローマ、ユーヴェのバンデッレって誰?
・・ってさ。
思い浮かばないのが、なんか怖いですよね〜。
ユーヴェは、ジョビンコ君に10番背負って欲しいです。
でもローマは・・誰も浮かばない。スイマセン。
Posted by かや at 2009年01月29日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。