2009年03月05日

粉だらけ祭り

町中がトマトだらけとか、オレンジの投げ合いとか、斜面を転がるでっかいチーズを追いかけるとか、
いろいろ妙な祭りが世界にありますが・・

これもその一つだろうなあ。
ギリシャのガラクシディというところの、「小麦粉戦争」。



カラフルな色がついた小麦粉を投げ合うんだそうです。まあ、トマトなどよりは痛くないだろうけどね。ちなみに、この日から5月1日まで、経験なキリスト教徒の人は動物系のものは食べないんだそうです。

ともあれ、この手のお祭りのニュースをみるたび、
後片付けは大変だろうな・・と思ってしまう管理人なのでした。
posted by かや at 06:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おヒサでございます!

まぁ、ほんとに世界には「妙なお祭り」があるものですね!
やってる本人たちは童心に帰って「チョー楽しい」のかもしれませんが
やっぱり後片付けは大変そう!!

私なんかただでさえ、今の花粉症に苦しんでいるのに、こんなに粉いっぱいで
粉害(フンガイ)は無いのかしら?!苦笑
ってもう一つ、憤慨しながらやってるのかな(爆)。

Posted by tikotiko at 2009年03月05日 10:00
これすごい呼吸困難になりそうですね。小麦は平気ですが、色々花粉などアレルギーで呼吸系に影響する事の多い私なんか、参加したらすぐに呼吸がどうかなってひっくり返りそうです。遠くから見物でも、厳しいかな。
チーズ追いかけ祭りは、昔の同僚の英国人の人が参加してチーズゲットした事があるって自慢していたので、イギリスのお祭りなんでしょうか。トマトはスペインですよね。ちなみにチーズは日本円で7〜1万円くらいするものだそうです。美味しいらしいです。
Posted by 真奈美 at 2009年03月05日 18:30
tikotikoさんすみません!
実は半月前に、人事異動に巻き込まれてしまいまして、
この半月は、とりあえずブログは続けてる、というか、
選手や監督たちの、苦しいときの前向きな言葉に自分が励まされたいがために、
なにはなくとも、読みちらかしてるような状態でして・・
こちらにいらっしゃる皆さんのところにお伺いする余裕もなく・・申し訳ありません。
まあ、一つだけいいこともあって、
あまりの突発事態で、普段あまり使わない脳が活性化せざるを得なくなってしまった影響か、
今年はあっし、ちょっと目がかゆいぐらいで、
クシャミ鼻水系の、いわゆる花粉症っぽい症状がないんですよ〜(苦笑)
花粉と黄砂で、tikotikoさんのお住まいの辺りは大変なようですね・・
お大事になさってください。
お兄さんも、お大事に。

真奈美さん、
そうそう。チーズ祭りはたしか英国です。
お笑いタレントが参加してたのを見ました!
すごい急斜面なの。危ないったらないですよ〜。
でも、人間なにかに夢中になれるって、
なんかいいですよね(笑)
Posted by かや at 2009年03月05日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。