2009年04月05日

花見〜

桜の季節なので、カメラ持って実家近所と自宅近所をうろうろしてきました。

実家の近くはこの辺に桜あったな〜、というのがわかっていますが、
引っ越し先は初めての桜の季節なので、おっ、こんなとこにも!状態でした。
意外なほど、桜が多かったです。
昨日実家に行った帰りに、近所の桜の名所洗足池に行ってみたのですが、
警官はいるわ、コンビニ店員が「おでん○○円」とか書いた看板もって呼び込みしてるわ、歩道橋を人がずらずら渡ってるわの混雑だったので、
今朝9時ごろに出直したら、さすがに多少は空いててゆっくり楽しめましたよ〜
でも、既にブルーシートを敷いて飲んでるグループもいた(笑)

実家の近所の川沿いの桜。
IMG_06681.jpg

IMG_06721.jpg

洗足池の桜。
IMG_06871.jpg

最近、ドコモのCMで、「池」と「沼」の違いはカッパが居るかどうか、なんてやっているロケ場所はここです!
洗足池の「池月橋」。
IMG_06921.jpg

橋の上から洗足池を望む〜
IMG_06951.jpg

自宅近所の公園
IMG_06791.jpg

自宅の近くの道。やたらでっかい桜がはみ出してます。
IMG_06811.jpg

これも自宅の近く。
IMG_07111.jpg

ってな花見散歩でした。早朝は人が少なく、近所のお花を堪能できました!
また明日から、仕事頑張るぞ〜。
posted by かや at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家の近所にも桜咲いているところは有りますが、大阪では花見は焼肉、バーベキューって決まってるらしく、大阪から越していらっしゃった方がするのはいいんですが、片付けは大阪ではそういう清掃職員の仕事と決まっているそうで、まったくお片づけしないでそのまま帰っちゃうので困ります。名古屋は片付けは近隣の人のボランティアの場合がほとんどなので、大変なんですよね。大阪の財政難、ってそういうところからきているのかな、なんて思ったりします。清掃の人の仕事だから、一切やる必要なし、って楽でしょうけど、税負担も凄そうですね。
名古屋の花見の友はやはりお寿司でしょうか。よく売れています。
気温は名古屋は結構寒いです。昨日は雨だったので、ブルーシートがないと今日は花見はきびしいですね。
Posted by 真奈美 at 2009年04月05日 15:39
すごくきれいですね!
近いのにまだ洗足池に行ったことがありません。
あのCMのロケ地とは知りませんでした。

土曜は等々力競技場にサッカー見に行きましたが、隣接する公園の桜が満開で
花見客で賑わっていました。(試合は負け・・)
Posted by 眠り猫 at 2009年04月06日 20:19
真奈美さん、お仕事お疲れ様です!
そう、そう!こっちもスーパーに「お花見セット」とか売ってましたわ。
乾きモノ詰め合わせとかね。
お惣菜コーナーも、どこのスーパーもワゴン一つ分ぐらいずつ拡大されてて、
寿司系フライドチキン系おにぎり弁当系サンドイッチ系、なんてあたりが増えてたと思います。

現地の屋台はいろいろありましたよ!
お好み、たこ焼き、やきそば、ポップコーン、みそおでん、ドネルケバブ、じゃがバター・・
お正月の川崎大師の参道と大差なかった(笑)

眠り猫さん、
実はあっしゃ、「桜坂」に行ったことないです(笑)
おいといて。
洗足池は八部咲きぐらいでしたから、
今週の天気次第では、来週もまだイケるかな?
駅のまん前なので、思いっきり分かりやすいですよ〜

>ドコモCM
そうなんですよ!
たまたま実家に帰ってたときに初めて見て、
父と同時に「洗足池か?」ハモりました(笑)
川の写真は、「呑川」の石川台中学近くです。
池上線の石川台〜洗足池間の線路沿いの桜も綺麗ですよ〜
って、思いっきり地元ネタ(笑)失礼しました。
Posted by かや at 2009年04月06日 21:02
かやさん、こんにちは。
桜・桜・桜〜〜〜ですね(*^▽^*)
こちらの桜は沿岸の方では開花宣言がでました。
が、私の住んでる内陸ではまだ蕾です。
広いので、県内でもけっこう差がでるようです。

ご近所にこんなにたくさん桜の木があるんですね。
淡いピンクがとってもキレイです。
この季節、ゆっくり近所を歩いて桜を眺めるのもとってもいいですね。
そしてドコモの橋もある〜!!
ホントだCMと同じ!!
なんだかいろいろと感動できました(´ψψ`)
Posted by birdglass at 2009年04月07日 11:14
birdglassさん、どうも!
birdglassさんちのほうでは、今が梅の季節なんですね〜
tikotikoさんのところは3月終わりにはもう満開だったし、
日本、広いっすね!

桜って1年に10日間ぐらい力いっぱい自己主張するけれど、
あとは、シロウトにはようわからないですから(笑)
先週末は、わ、あっちにもこっちにも!!状態で驚きでしたよ〜

そちらの満開は、あと半月〜1ヶ月ぐらい後になるんでしょうか?
楽しみですね!
Posted by かや at 2009年04月07日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116828972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。