2009年05月03日

衝動買い

今日は天気も良く、ほどよく温かく、風もある好天で・・
でも、どこに行く予定もないので、
午前中は洗濯もの干して、午後はベランダ掃除しました(笑)
環七沿いなので、もう、笑っちゃうぐらい汚れるんですよ。
網戸は2週間に1回ざっと拭いてるんだけど、
そのたびにまっくろけなんですよ。
だから、ベランダは推して知るべし・・

タワシでしっかり洗ったら、思いっきり新品状態みたいに綺麗になりました。
ということで、ちょっと安心して大崎広小路のユニク□まで買い物に〜

ところが。
690円のヘンリーネックTシャツを買いに行ったつもりが、
ポロドレスが通勤に使えそうだったので買ってしまったり、
それに、これ!あっしにしては珍しく衝動買い。

IMG_07701.jpg

だって、「C」の上をアップにすると、
IMG_07681.jpg

そうなんですよ!可愛いインコちゃんが居るのよ!

たまにスーパーなんかで見かける、フランスのお砂糖のメーカーとコラボしたTシャツなのでした。
鳥好きにはもう、たまりましぇ〜ん。
値段を見ないで、手にとってました(笑)。幸い、セール中で990円。やったー!

ってなことで、甘いものを食べない自分が着るのもナンだな〜とはおもいつつ、
今年の夏は、このインコちゃんTシャツで過ごします〜

ちなみに、これは企業コラボTシャツ
ハーシーとかミスドとかチャームスとか、
英国好きな方はヴァージン・アトランティックとか、可愛いのたくさんあります!

明日まで(5月3日まで)990円だそうです。見るだけでも結構楽しいですよ!


posted by かや at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かやさん、こんにちは〜。
お掃除ごくろうさまでしたぁ。
網戸、そんなに真っ黒くなってしまうのですか。
さすが都会と、ビックリです。

可愛いTシャツを見つけましたね〜。
確かに鳥好きさんには、たまりませんね(´ψψ`)
私も見に行こうかなぁ。
あっ、でも、今日は4日…。
ユニクロさんは、お値段お手頃だしデザインも最近は
可愛いものも多いから衝動買いしたくなっちゃう気持ちは、よーく分ります(*^▽^*)
Posted by birdglass at 2009年05月04日 10:48
やっぱ、インコちゃん好きにはたまんないもの見つけちゃいましたね〜!
私も後で、コラボTシャツちょっと見てみよ!

網戸ならず、スダレも埃や空気の汚れ具合が身に滲みて解り、
お掃除したり、取り替えたりするとゾッとしますよね。

我が家の網戸はここに越して来た切り替えてないので、
突き出た場所にある我が家のそれはもう雨風(強風もろ当りなので)破れてボロボロ!!
地震のせいばかりでもなく、ずいぶん歪んでいるらしく、
素人の我らには取り外しも叶わなくて(窓辺手前に物置過ぎもあり)、
大仕事となるの必死で、いつか業者さんに頼むべきかと、思案中。

綺麗になるとほんとに気持ち良いことでしょうねぇ〜!

Posted by tikotiko at 2009年05月04日 13:18
可愛いですね〜。私は金鳥Tシャツがちょっと欲しくなっちゃったかな。しぶーい感じでいいです。
これも鳥つながりっていえば、そうかな。
びおらちゃんはお元気ですか〜?
Posted by 真奈美 at 2009年05月04日 15:12
そうなのよbirdglassさん。ス、スイマセン・・
あっし、完全にカンチガイしていて、
昨日は2日で今日は3日だと思ってました!
途中で、これもんでボケてるようじゃ、
連休後は、どうなってしまうのか!!

でも、可愛いTシャツでしょ〜♪
これ、お店によって置いてるものが違うらしく、
金鳥のは、見当たらなかったんですよ。ちょっと残念。

3年ぐらい前に和柄のTシャツシリーズが出たときも、
なにげに、鳥がついてるのを買ってたりして(笑)
これは色がグレーで模様がベージュで控えめな上に、ジャケット着てしまえば模様が見えないので、
しっかり、通勤に使ってます。

今回のは、通勤用は無理っぽいっす(笑)

>網戸
いや〜・・
家を決めるとき、黒い色の網戸を使ってるのはわかってたんですよ。
でも、そのときは、
窓=防音で二重になってる、で満足して、なぜ網戸が黒なのか、まで気にしてなかったのね。
で、実際住み始めて、布団を干そうとして網戸にぶつけたら、
いきなり、真っ黒いスジがついたじゃないですか!
驚いてティッシュでさっと拭いてみたら、
ティッシュに手形が残った〜!(笑)
実家も、相当網戸が汚れてましたが、こっちの比ではありません。さすが環状線沿いだわ。

そんなわけで、布団を干すときは、
ベランダの手すりと網戸は、必ず、ざっとですが拭いてます。
拭かないとえらいことに・・
100均で網戸拭き用のウェットティッシュを見つけてから、重宝につかってますよ!

Posted by かや at 2009年05月04日 19:02
ユニクロは低価格で品質もわりと良くて何かと便利ですよね。
勤務先は衣料品メーカーなので服装はかなり自由(特に女子は会社かよ?という感じ)でインコTシャツも全然OKですが、さすがにひと目で他社のとわかる物はちょっと(汗)

以前英国旅行に行った時寒さ凌ぎにテ○コでアクリルのニット(3,800円くらい)を買ったら二、三度洗濯しただけでヨレヨレになってしまいました。
日本と違って正に安かろう悪かろうなんでしょうね。
Posted by 眠り猫 at 2009年05月04日 23:51
そうそう!色は綺麗なんですけどね。
ヨレるところは、それが、味なのよ〜、
と思いつつ、しばらく着てしまう自分がなさけないっす(笑)

ユニクロ、大いに助かってますわ〜
冗談でなく、パジャマ、下着含めて、
今自分が着ているものの半分ぐらいがユニクロだと思います(笑)

金融系でも、営業関係意外は服はかなり自由なもんですよ〜
レギンス&ミニワンピとか、ぜんぜんありです〜
でもさすがに、派手目な柄、ロゴ系は自粛してる感じです。
Posted by かや at 2009年05月05日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118569655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。