2009年05月23日

愛用のマグカップの話。になってしまった。

今期セリエAもあと2試合、今のところユーヴェは3位。
1ポイント後ろにフィオレンティーナが迫ってます。

ということで、フィオ=紫のものを食っちゃおう!
「フィオレンティーナに負けるな!ドリンク」です。
見た目、怪すぃ〜ものになりました(笑)

IMG_08321.jpg

いやなに、味のほうは、なかなかなんですよ。
ブ○ガリアCa飲むよーぐるとに、ちょいと潰した冷凍ブルーベリー+冷凍ラズベリーを入れたものです。
紫というより、ピンクが強いものになってしまった〜

ちなみにこのマグ、先日birdglassさんとこでちこっと書いた、
長年、ずーーっと毎日使ってるマグです。
コーヒー、味噌汁、はるさめスープ、飲むよーグルト、葛根湯、焼酎お湯割り、何にでも使ってます(笑)

すんごい昔にプランタンで見つけたセット品崩れで、2000円弱だった記憶があります。
分かりにくいんでが、取っ手の反対側が微妙〜に角になってるという、ちょっとした自己主張が気に入って買いました。

これ、「びれろい&ぼっほ」なんですが、値段も値段だし買ったときは有名ブランドだとは知らず。
後日、雅子妃ご愛用のブランドと知って、あ、これ、そんな、やんごとなき系ブランドなのか!と驚きました。

・・待てよ。ってことは、これ、たぶん、ご成婚の前から使ってるんだ。
ということでwikiで調べたら、ご成婚が1993年だから、17、8年使ってるのか!
もう、アンティークじゃん。インスタント味噌汁なんかに使ってる場合じゃねーな(笑)
しっかし、ナサケナイほど物持ちいいですね。我ながら・・

(これ、最初は「フィオに負けるな!」のタイトルで書き始めたんですが、
マグの由来のほうが全然長くなってしまったので、タイトル変更!なのでした。(笑))
posted by かや at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫芋ケーキ焼いて食べようかな〜。
あんまり甘いの得意なほうではないのですが、紫色っていると、ベリー類に芋にキャベツかな・・・
Posted by 真奈美 at 2009年05月23日 14:52
ベリーヨーグルトおいしそうですね。
ブ○ガリアもおししいですがオ○ヨーのヨーグルトドリンクやヨーグルトアイスもなかなかですよ。
大手より小さいスーパーのほうが置いてあるかもしれません。

>マグカップ
20年近くもキレイな状態で使っているのは凄い!
普段使いの物は朝慌てて洗ったりするのでどっか欠けたり割ってしまったり。
先日洋服のセールの雑貨コーナーに可愛いマグがあったので買いましたが、休みの日しか使ってません(はは。。。)
Posted by 眠り猫 at 2009年05月23日 17:05
うほほぉ〜!
さすがかやさん、物持ちの良さとセンスの良さ(テーブル下のモノトーンも素敵!)
白黒好きにはたまりませ〜ん。

使いやすい愛着のあるものは多少欠けても手放したくないものです。
もう忘れちゃった感ありの「喉元過ぎれば熱さを…」の大地震の際
お気に入りのワイングラスやお茶碗やお皿が割れたときは辛かったなぁ〜!

ちなみにベリー類の入ったヨーグルト(と言うかいろいろ好きな果物等入れて頂くのって)嬉しいものですよね。
ああ、喉元にその味わいが……!!

Posted by tikotiko at 2009年05月23日 18:50
>紫芋
真奈美さんありがとう!そっか!イモがあったか!
今節の結果次第では、来週も紫色系の料理に再び挑戦しよう、
って、挑戦するってことは、うち、ヤバくなるってことなんだけど(笑)

>オ○ヨー
眠り猫さんさすが!実は、買ったことないんですわ。
飲むヨーグルトは、カルシウム補給のために真冬以外は常備してるのですが、
何も考えず、ブルガリアの3種類のどれかを買ってました。
今度試してみます!

>tikotikoさ〜ん
お気に入りや思い出の食器が壊れた時は悲しいですよね・・
まして地震で一気になんて。なおさらです。
でも、今お使いの暖かみのある食器の数々、とても素敵ですよ!

あっしんちは家具や食器全体、基本を白、黒、茶、ガラスで統一しています〜
テーブルの下の白黒の物体は、クッションです。
家が狭いもんで、ガラステーブルの下が定位置なんですが(笑)
オットマン代わりに、ソファに座って脚なげだしたりして使ってます!
Posted by かや at 2009年05月23日 20:52
かやさん、おはようございます〜。
美味しそうな、紫色のヨーグルト!
なんだか無性に、飲みたくなります。
そうか、フルーツ味の物を購入するのもお手軽ですが、こうしてお気に入りのフルーツをくわえるのもいいですね〜。
食べるヨーグルトにはフルーツ加えるのに、飲む方には試した事がなかった!!

そして、これが噂のマグですね。

いい大きさだから、確かにスープに漢方にお酒にと用途はたくさんありそう。
かやさんに長くだけでなく、いろいろと使ってもらえるので、このマグは幸せモノですね。
Posted by birdglass at 2009年05月24日 11:26
birdglassさんどうも!

いや〜冷凍のベリー類は結構便利ですよ!
ちょこっと食べたいとき、食べたいだけ使えます〜
真夏には、冷凍のまま齧ってます(笑)

そうなんです。考えてみたら、
買って少ししてからの雅子様ブームで、ブランドが分かったのを覚えていたので、
思ってたより長く使ってたのが発覚したのでした。

今日もこのマグでコーヒー飲みました!

Posted by かや at 2009年05月24日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。