2009年05月26日

モウリーニョ、来期もインテル

■ユーヴェ、フェッラーラ監督。3−0勝利でデビューを飾りました。
「まいど。いやー楽しおましたで。自分も楽しんで、クラブの為にもなって、なんせわし、まだ42歳やのにセリエAのトップチームの一つの監督やらしてもろて、ホンマ誇りに思います。皆さんからおめでとうおめでとう言われて、そらもう嬉しおま。でもまだ1試合ありますねん。わしの仕事は出来うる最高の形でこのシーズン終わらせることでっからな。昨日3ポイント取って、チャンピオンスリーグには行けるのんは決まったけど、2位になるには、今週きっちりラツィオに勝たなあきまへん。」

ブッフォン。
「うぃっす!ブッフォンっす。来期はもっと強いユヴェントスになりたいっす!もちろん自分もきっちり仕事するけど、ディレクターもきっちり仕事頑張って、いい選手連れてきてもらいたいっす!カンナヴァーロ?ファビオが帰ってきて、俺、まじ嬉しいっすよ!控え室のムード盛り上げ方、最高上手いし。やっぱ、世界最高レベルに戻りたいなら、ファビオみたいな一流選手どんどん連れてこないとダメっすよ」

ユーヴェ、トレゼゲ。今年は怪我も多く、ラニエリさんとの関係もあまりよくなかったといわれています。ラニエリ監督は去ったんだけど、たしかにトレゼゲ、ずーっとユーヴェに居るもんね。長いよな。
代理人のカリエンドさん
「トレゼゲはあと2年ユヴェントスとの契約があり、これ以上の条件を提示しようというクラブはそうありません。ローマ?昨年、お話がありましたよ」
ローマな〜・・あまりイメージが沸かないんですが。去年はバルサの話がありましたっけね。今は、リヨンとマルセイユから声がかかっている、という噂があります。

ユーヴェからこれまた出て行く?といわれているポウルセン。そうですよね。良くも悪くも、暴れなかったよなあ〜。ピッチにいても、ネドヴェドと金髪が二人いて、なんかこう、いつも気合がはいってるほうの金髪がネドヴェド、ってな見分け方になっていて・・
代理人のボンネセンさん
「なにセヴィーリア行きですって?新聞に出てましたね、でも私は連絡をいただいていません。ユヴェントスのディレクター達との話し合い?ありませんよ、だってポウルセンはあと3年契約があるんですから、話し合うことないでしょう。たしかにこれまで、国内、英国、スペインから興味があるという話はいただきましたけれど、ユヴェントスを出て行く必要が何もないんですから、考えてもいませんよ」


■ローマに負けてしまったあと、ミランのザンブロッタ
「悔しいですよ。それも最終節に予選なしチャンピオンスリーグ出場かけて直接対戦になっちゃったわけですから、余計悔しいです。今週は、とにかく練習です」

■イタリアサッカー協会会長のアベテさんが、一部のファンが最後にマルディーニにブーイングしたことについて。
「極めて遺憾です。マルディーニのキャリアを思えば敬意を払われて当然なのにブーイングとは。理解しがたい。これとはあまり関係ないですが、私達はマルディーニのために親善試合開催を考えています」

■トッティも、マルディーニに対するブーイングについて。
「これ、なんとかしなきゃヤバいぜ。まじで。俺たちがやってる試合は、そんなことされるような、価値のない、どーでもいいもんなんかじゃない。あのパオロ・マルディーニがブーイングされるなんて、カルチョの悪いとこ思いっきり曝け出しちまったよな。パオロは、まじでジョカトーレみんなの見本だ。ファンからも監督からもディレクターからも、パオロは称えられて当然だし、それだけ価値のあることやったんだ。同じクラブで900試合だなんて、ちょっと誰にも出来っこないぜ」

■ミランのベルルスコーニさんが来期の監督について。
「まだ、決めてはおらんよ。アンチェロッティさんは家族のようなもんだし、えらくよく働く。シーズンが終わったらみんなで話し合って、全員のために最良の決断をしようとおもっとるよ。近頃はこのギョーカイもカネがあってこそだな。ど金持ちクラブと張り合うのは大変だ。それにスペインも税金の関係で、あっちなら1億ポンドで済むものは、ここだと1億3000万とか4000万かかるんだよきみぃ」

そのアンチェロッティさんの契約は2010年6月まであるんですが・・来週月曜、カンピオナート最終節が終わって結果が出たあとに、ガリアーニさんと話し合って今後どうするか決めるそうです。もちろん、ベルルスコーニさんの意向も反映されるでしょう。う〜む。どうなるんでしょうかね。
先週の試合は、マルディーニのサンシーロ最後の試合で、試合の前後は思いっきりセレモニー状態だったけどさあ。な〜んか・・アンチェロッティさんの表情見てると、実は、私も今日がサンシーロ最後なんですがな、って風に見えてしまって仕方がないんだな〜。う〜〜む。

ボルドーでブレイク、プレイヤー・オブ・ザ・シーズンを受賞したグルカフ22才。
「俺はこのままボルドーで続けたいんだけどね。クラブ同士が決めることだからさ。」
ミランから買い取るには1200万ポンド必要とされています。ボルドーには大きい金額。う〜む。

■インテルは2012年6月30日まで、モウリーニョ監督との契約を延長しました。来期、インテルは本気で大耳狙いそうですな・・

■チェルシーのマケレレが、自伝本を出しました。その中でモウリーニョさんについて。・・マケレレは03年から08年チェルシーにいました。
「俺が行ってから2年間、チェルシーは皆が友達同士だった、でもモウリーニョさんが来て全てがぶち壊しになったんだ。一致団結したチームだったのに、外される人が出て、そうかと思えばスター扱いされる人が出た。あの06−07シーズンで、仲良しチェルシーの時代は終わっちまったのさ。3年目のシーズンは、あの人が全ての名誉を独り占めしたがった。要するに、自分より選手が目立つのが嫌だった、そこまでするか?」

■イタリア代表リッピ監督、6月6日にピサで行われる北アイルランドとの練習試合のメンバーを5月28日に発表する予定です。噂では、長いシーズンを終えたばかりのベテラン勢、またミラン、フィオレンティーナからの選手は休養させるために10日のニュージーランドとの練習試合まで召集しないのではないか?といわれています。ちなみにコンフェデレーションカップは6月15日にはじまります。

■英国は6月6日、10日にカザクスタン、アンドラと試合を行います。カペッロ監督、今回もベッカムを招集してます。

■いよいよ水曜はローマでCL決勝が行われます。ローマ市とその周辺では、火曜日の午後11時から木曜の午前6時まで、アルコール類の販売がストップします。

■バイエルン=マドリー間で、リベリー=スナイデルの交換?!
posted by かや at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジジの願い通り?今日やっとジエゴの加入が決まりましたね。公式のリンクをご紹介させて頂きます。
http://www.juventus.it/site/ita/NEWS_newsseriea_B3C14195FD84453E8EDB4E34B6091781.asp

こうして見るとなかなかのイケメンですし、人気者になりそうですね。

金髪といえば一昨年までユーベにいたバルザレッティは本当にパベルと見分けが付きませんでした(笑)
Posted by ジダン at 2009年05月26日 21:09
ジダンさん、速報ありがとう!

いやー・・うち、来期はどうなってしまうのか。
まだ、監督がわかんないからな〜。
果たして次の監督が望んでいる人材かどうか・・
でも2年半かけて選んだ選手なんだから、きっと、凄い奴に違いない!
がんばってくれよ〜!
Posted by かや at 2009年05月27日 06:35
ひとまず、チロさん御疲れ〜ですよね。いいチームを作ってもらいたいもんです。
Posted by 真奈美 at 2009年05月27日 15:16
いやーチーロやん、勝ってくれてありがとう!
デルピエロ2ゴール、が、何より嬉しいっす〜♪
っていうか、ここでデルピエロ使わないでどーするの、ってな時だもんね。
やっぱ、人間、モーティベーションあってナンボですぜ!
まあ、その裏で試合に出れなかったアマウリがちょっと不満、なんて話もありますけど、
あと2試合是が非でも勝たなあかん、という状況なら、
古い仲であり(あっしゃずーっと、チーロやんにはデルピエロを「アレぼん」と呼ばせてます(笑))
ずーっとキャプテンやってたデルピエロの起用は必須!
最終戦も、あんじょうたのんまっさー!

Posted by かや at 2009年05月27日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120257661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。