2009年06月16日

緒戦に勝ったあと


■イタリア代表リッピ監督
「私たちらしい試合が出来たと思います。アメリカも、アメリカらしくよく走る生き生きしたサッカーを見せてくれました。最初は多少ナーヴァスでしたが相手が1人退場で数的優位になり、後半は自分達らしいプレイができました。ロッシの2ゴールは私も嬉しく思います。この大会は、自分達でもどうなるかわからない、もしかしたら間違った道を辿ってしまうかもしれない可能性もありましたが、今日は、このチームにはワールドカップを勝ち取った精神が宿っているのをお見せすることが出来たと思います」

ゴールを決めたジュゼッペ・ロッシ君22才
「勝って、ゴールも決めれて嬉しいです。今日のゴールはアメリカでテレビで観戦してる家族に捧げます。アメリカ、手ごわかったですよ。タフだし当たりきついし、でも後半は疲れたみたいで。そんなわけでいいスタート切れました」

■ユーヴェ、フェッラーラ
「まいど。コンフェデだっか?エエカンジで始まりましたなあ。結局わしは最初の1週間だけ代表と一緒に居りましてんけどな、最初から若いのんが皆、よう頑張ってましたで。もちろん。ベテランも負けじとがんばってましたで。それに、皆、イタリアは年寄りやとっしょりや言わはりますけどな、ブラジルやスペインと、そんな変わりまへんて。ワールドカップを手ぇにしたんは、その、とっしょりのチームでっせ。今回も次のワールドカップも、経験生かしてどんどん行きまっせえ。なになに。グロッソ。よろしいなあ。他にも、わしとこが目ぇつけてるええ選手、代表にもようけ居てますけどな。」

ユーヴェ、早速代表で活躍したヴィジャレアルのジュゼッペ・ロッシを獲得、逆方向にトレゼゲを?!ヴィジャレアルは既にトレゼゲに連絡を取っているという噂もあります。

■トリノの来季監督はコラントゥオノさんになりました。

posted by かや at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界王者イタリア初戦白星発進!!!!
いや〜〜〜リッピアズーリは本当に無敵ですねぇ
そしてGロッシみたいな思い切りの良い一発を放てる前線を配したのがニューアズーリってところでしょうかね。
ユーヴェ入りの噂もあるのでGロッシはまた値段が吊り上がったかな!?
Posted by ゴリーナ at 2009年06月17日 13:55
トレゼゲ君もいまいち重要視されないって言うか、本人も乗り切れて居ないような場合が多いのでどっか行くのもいいかもしれないですね。クラブも本人も両方不満を抱えちゃうパターンが続いている気がしてちょっと不幸なので・・・
Posted by 真奈美 at 2009年06月17日 19:27
>ジュゼッペ・ロッシ
そうそうそう!
大会でブレイクした選手って、
価値が急騰、あるいは暴騰しますよね〜
ヴィジャレアル、いい商売が出来るかも(笑)

>トレゼゲ
実力がありながらも、大ブレイクはなかったよな〜。
代表でも、監督とあまり折り合いよくなかったりで、
どっか不完全燃焼のままずーっと来てしまってるような気がします。
ユーヴェに9年は、・・たしかに長すぎるかもしれませんわな。
フランス代表なのにセリエBのチームに残ってくれたあの1年だけで、
あっしゃ、ホント嬉しいです。
なんぼ感謝してもしたりないな〜。
いい行き先が見つかったら、気持ちよく送り出してあげたいです。
Posted by かや at 2009年06月17日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121633243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。