2009年06月17日

美肌のための食事

あっしんちにいらっしゃるのは、結構女性が多い!と勝手に思っているんですが(笑)、
皆さん、・・やっぱお肌、気になりますよね〜。
この時期の紫外線うんぬん、というより、
オフィスでの乾燥、ちょっとした買い物のときの日焼け、もちろん年齢によるシミ、たるみ、しわ、乾燥、毛穴の目立ち、昼休みに鏡をみたらなんか油ギッシュ、などなどいろいろ悩みは尽きません・・

ということでgigazineさんで見つけました!
きれいな肌を保つために摂取すべき8種類の食べ物

う〜ん。自分が普段から健康を意識して食べてるのは、
この中ではトマトと大豆(ほぼ毎朝納豆たべてます!)ぐらいだなんですけど、
でも、意外と!手に入りやすいし、お値段もさほどしないものばかりですね。
もっと意識して、しゃけとかアボガドとか卵とかたべよう!

・・でも!お茶よりコーヒーが好きだなあ〜。


posted by かや at 06:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう、これれは素晴らしい情報ですね。有難う御座います。私は絶対に口に出来ないのはアレルギーのある蟹くらいなものなのですが、巷でダイエットや美肌に良いとされるキウイやバナナはあまり得意ではないので今まで手が出なかったんですよね。これなら大してお金もかからずに出来そうですね。緑茶も好きだし。でも珈琲も紅茶も麦茶も烏龍茶もジャスミン茶もミネラルウォ-ターもみんな好きなんですが、そのへんはどうなんでしょうね?
Posted by 真奈美 at 2009年06月17日 19:18
でしょ〜!
手軽に入手できて、オサイフにやさしいものが多い(笑)
続けられる健康法は、こういうのでなきゃいけませんぜ!ねえ。

あっしも、あまりキウイもバナナも食べないです。
柑橘系とリンゴは、よく食べます〜

緑茶っていえば最近、
茶のしずく、なんて石鹸のCMよくやってますね。
なにげ気になってるんだけど、
いろいろ楽しみながらの、使いかけボディシャンプーが既に5、6種類あるので(笑)
これ以上、使いかけを増やしてはいかん!
ってなもんで、諦めてます。

Posted by かや at 2009年06月17日 20:33
はい、私もいろいろと使いかけの残り物があって、なかなかすっきり処分が出来ず、
次の新製品へと移行出来ない日常です。

肌を美しく保つのは、とくにお肌の肌理が細かい日本人にとっては大事ですよね。
なんて言ってる私は、使わないで棚に飾ってあるのみのマッサージ製品やパックがあるんですけど…汗。

ちなみにこの情報で、ほとんど口にしないのが「ザクロ」ですね。
他はまぁまぁの頻度で頂いてます(効き目あってるのかな??)
Posted by tikotiko at 2009年06月17日 21:33
tiikotikoさんおはようございます〜
あっしも、トマト、納豆、豆腐、シャケフレーク、は、
たいてい冷蔵庫に常備してますが、
あとは、あまり・・です。
ざくろは、たまに貰うことがあるのですが、
あまり、美味しいものではない(笑)・・
でも、ざくろエキスって、結構いいお値段で売ってますから、
きっとお肌にいいんだろうなあ。と思ってました。

tikotikoさん、あっしも「使わないで飾っておく」化粧品がありました。
引越しの際にここぞとばかり、思い切って捨てたら、
相当すっきりしました(笑)

隣にいる同僚が、・・いつもいい化粧品使ってるんですよ。
ハンドクリームからして超高級ブランド。
なにげに、いいの使ってるね〜、と言ったら。
思い切って買ったなら、思い切って使わないと、
いいものをいいものとして生かせないじゃん。
と言われ、
なるほど!!なのでした。

・・せめて、お安い化粧品でも。
ケチケチせずつかって、効果を生かさなければ。
と思ったのでした(笑)
Posted by かや at 2009年06月18日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121659808
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。