2009年06月28日

籠でくつろぐびおら


昨日、実家に行ってきました。びおら、元気でした。
でも落ち着いたら、ちょっとあっしが嫌いになったようで(苦笑)

そりゃそうだよね。ここ3週間ずっと病院に連れてってたもんだから、
こいつが来ると自分はまた病院に連れていかれる、と思っていて。
放鳥したら、逃げ回って大変でしたわ。
母が髪を染めていたんですが、
逃げ回ってるうちに、その、毛染め中の頭に着地したもんだから・・
捕まるなり、足の裏を洗われて籠に入れられてしまいました。

そんなわけで、くつろぎながらも、ちょっと足を気にしてるびおらです。




posted by かや at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びおらちゃん、まずは完治してよかったですね。
でも今度はあんよのかぶれは大丈夫ですか?私は毛染めで地肌がやたら痒くなった事が有るので、今はやっていません。かゆかゆにならないようにね。
Posted by 真奈美 at 2009年06月28日 16:05
そうなんですよ。
あっしもびおらちゃんのかぶれが心配で、今日電話で聞いたら、
フツーにしているそうなので、一安心でした。

毛染め、自分で出来ればいいんですが・・
あっしの場合は、相当、白髪部分が多いので、
自分でやったら、まだらになりそうな気がして。
美容院で染めてもらってます。
だからしばらく放置すると、頭頂部がかなり悲惨(笑)
Posted by かや at 2009年06月28日 21:39
こんばんは〜、かやさん&びおらちゃん!
びおらちゃんすっかり本調子なようですね。良かった、良かった!

病院へ連れて行ったからか、お薬が効いているのか、ルナッピは確かに
あんなにベタコだった子が、大人しいし、よそよそしいんですよ。
とくにお兄ちゃんにはね…病院の先生を思い出すんですかね!?

ほんと、びおらちゃんはあんよはカイカイにならなかったんですかね。
やっぱり私はなにやっても毛染めはカユミからは逃れられないようですし、
自分でやってもなかなか全体は上手くいかなくて無理なので、
結局美容院へカユミも覚悟の上いかねばならないようです(泣)。
不経済なことったらね!
Posted by tikotiko at 2009年06月28日 23:15
tikotikoさんおはようございます〜
ルナちゃん、モクちゃんの様子はいかがですか?

びおら、おかげさまですっかり元気になったようで、
あっしにつかまるのがいやだと、飛ぶわ飛ぶわ。
カーテンレールやらエアコンの上やら高いところに避難し、本気で嫌がっていました。
鳥ってかなり賢いですわ。

毛染め・・
幸い、あっしは以前1度だけ染めている最中にちょっとしみたことがありましたが、
その後は特に感じず・・
化粧品などでも、ほとんどかぶれたことがないので
自ら「頑丈肌」と言ってます(笑)
母はかぶれやすいタイプで、いろいろなヘアカラーを試し、
(とはいえ、匂いのしない、かぶれにくい、扱いやすい。なんて注文を聞いて探してくるのはあっしなんだけど(笑))
結局落ち着いたのが例の、さろん・ど・ぷろ。なのでした。
Posted by かや at 2009年06月29日 06:15
かやさん、初めまして。あんずです♪
初めてカキコしますが、かやさんのブログ、
時たまこっそり覘かせていただいてたんですよ。
サッカーオンチなのでいつもすごすごと引き下がってきてましたけど。

tikotikoさんやbirdglassさんのところでお会い(?)してるので
初対面という気はしませんが、クィのこと心配してくださって
ありがとうございます。とても嬉しかったです。

びおらちゃん、良くなったみたいですね。
何となくいなくなったクィを上品にしたような雰囲気だわぁ。
(びおらちゃんに失礼かな)(;。;)
動画のアンヨを気にしてるしぐさがまたカワイイです。
Posted by あんず at 2009年07月01日 15:17
あんずさん、いらっしゃいませ!
いや〜・・このような、思いっきりマニアなブログで(笑)、
なんか申し訳ありません〜
でも時々、小鳥やら怪しい料理やらが出てきますので、
いつでも、遊びにいらしてくださいまし!

おかげさまで、びおら、調子よくなったようです。
でも、上品だなんてとんでもない!
まあ、飼い主のせいでもあるんですが、
喋る言葉が「いてえっ!」「いててててっ!」です。
どっちかといえば、威勢いい系(笑)です。

クィちゃん、心配ですね・・
我が家も、コザクラやワカケが家出してしまったことがあり、
ご心配なお気持ち、よくわかります・・

警察には、お届けになりましたか?
もう、ご存知だったら申し訳ないのですが、
こちらをご参考に・・
(頭にhをつけてください)

ttp://www.torisan.com/mhgo/maigo_hogo_sankou.htm

ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/kaisei.htm

クィちゃん、帰ってきますように!
お祈りしています。
Posted by かや at 2009年07月01日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122396028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。