2009年06月29日

コンフェデレーションカップ終了

■United States 2-3 Brazil
10' Dempsey C. 27' Donovan L.(u)
46' Luis Fabiano 74' Luis Fabiano 84' Lucio(B)
う〜む。ブラジル、2点先行されたのか。終わってみたらブラジルの優勝、ではあったけれど、世界のサッカーのレベル全体が高くなってきたんだなあ。と実感させられる大会だったのでした。来季は、アメリカ代表の選手達の何人かがヨーロッパに来るんじゃないかな。
ちなみにこの決勝戦は、前回03年コンフェデの準決勝の試合中に倒れ、亡くなったカメルーン代表、マルク−ヴィヴィアン・フォエ選手に捧げられています。

Spain 3-2 South Africa
Scorers: Mphela 73, 90 (SA), Güiza 88, 89 (S), Alonso 107 (S)
コンフェデ、3位決定戦のスペイン=南アフリカは延長戦まで行き、スペインが3−2で勝ち。って、この得点時間。いや〜88分から2点とって1点取り返されて延長。凄い試合でしたねえ。

■ユーヴェ。リヴァプールのドッセナを獲得?という噂がありましたが、コンフェデで全くいいとこなしだったので考えを変え、ブラジル代表のサントス26才を獲得に向っている?という噂。

■ミラン、パトにチェルシーから5000万ポンドでオファー、という噂があるそうですが・・
ガリアーニさん
「他のクラブからもっと高額のオファーもありましたが、お断りしました。パトはミランの将来を背負う人材です。現地点では放出の予定はありません。ゼコ?来週まで返事待ちです。もしノーでしたら別のターゲットに向うまでですよ」

ミランはベテランディフェンダーのファバッリと2010年6月まで契約延長しました。

■フィオレンティーナのブラジル代表メロ。もしバルサがリヴァプールのマスケラーノを獲得できなかった場合の候補だそうです。来季はアフリカネーションズカップがあり、今バルサの中盤のヤヤ・トゥーレとケイタが1月にしばらく離脱を余儀なくされてしまうため、その期間の補強対策だそうです。

■サンプドリアのガッローネ会長
「先日私は、カッサーノは95%の確立で来季もうちで仕事をすると申し上げました。今、99%に確立が上がっています。100%と断言できないのは、カルチョには、ありえないはありえないのでね。ですが、私は自信を持ってカッサーノはここに残ると申し上げます。キャプテンのパロンボもここに残りますよ。来季は上位10位以内が目標です。今シーズン後半のような戦いが最初から出来たならもっと上にいけるかもしれません。欧州カップ戦も夢ではありません。」

■パルマは来季のキーパーとして、ヴィヴィアーノ23才を借りました。この選手、インテルとブレシアの共同保有で、このシーズンはブレシアで毎試合出てました。ちなみに、インテル、トルドの契約が2011年までなので、その満了後はおそらくインテルに帰るのでは・・と言われてます。

■昨日、イタリアU21監督カシラギさんが解任の場合の後任、としてコンテの名前が出てましたが・・今日は更に、ペルッツィとディリービオの名前がでてきた。ちなみに両者ともに監督経験はなし。おいちゃんディリービオのほうはここ2年、ローマユースの仕事をしてたそうです。それにしてもなんか、ユーヴェ系の名前ばっか出てくるな〜。リッピさんの弟子ってことでしょうか。
タグ:セリエA
posted by かや at 05:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンフェデは新勢力が勝つかと思われましたが、結局は順当勝ちってところでしょうか。でももう殿様商売的にはいかないですね。レベルの底上げがすごいようです。

ミランの選手がどうなるのか煮は興味深深ですが、コンテさんがどうするのかもすごく興味があります。どこか引き受けるのかな〜?
Posted by 真奈美 at 2009年06月29日 15:51
いや〜冗談でなく、
来年のワールドカップは、日韓大会のトルコみたいに、
意外なところがベスト4入りしそうな気たしてきた・・
特に、モーティベーション上がってそうな、地元アフリカのどっか。
かなりいいとこ行くんじゃない?

>コンテ
・・コンテに限らずですけど、
ベップのバルサCL制覇をきっかけに、
監督も、世代交代しそうだよね〜
来季はアラフォー世代の監督が、
結構、仕事させてもらえるかも。
Posted by かや at 2009年06月29日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122447840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。