2009年09月20日

遊んでもらうびおらちゃん

先日実家に行ったとき、あまりモノを貰わずに帰るあっしが、
シシトウとそうめんを持って帰ったもんですから・・
昨日行ったら、またまたシシトウが用意されてました(笑)
知り合いが、自分ちの畑で育ててるものなんだそうです。

「ししとうもってけ。今日のはでかいぞ」

「可愛い」シシトウの次は、「でかい」シシトウ・・な、なんなんじゃ。また聞き違えたか・・
と思ってしまったんですが、これは、でかいシシトウでした。
びおら、自分よりおおきいシシトウにちょっとビビってます。

IMG_12281.jpg

そんなわけで、ほとんどピーマンの大きさのししとうを、10本ぐらいもらって帰ったのでした。

最近、やたら父になついてるびおらです。
テレビのリモコンで遊んでもらってます。



posted by かや at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわゆいシシトウから、でかいシシトウですか!
ほんとにデッカイ!そりゃびおらちゃんもビックリですよねぇ〜。

ふふふ…、びおらちゃんが遊んでもらってるんだか、
お父様が遊んでもらってるんだか…ですね!
何処も同じです。(笑)

You Tubeには、世界各国の人たちが動画登録してるんですね!
可愛いインコたち、少しですけど、楽しませてもらいました。
Posted by tikotiko at 2009年09月20日 13:59
色とか大きさとか、微妙にびおらちゃんとかぶりますね。かわいいびおらちゃんと、でかくてかわいいシシトウですね。
これがもし劇辛だった利したら、相当でかいだけにダメージきつそうですね。

うちの父親も、ニンニクなんてそんなに食べるもんじゃないとかいいますね〜。年配者の感覚ででしょうか。
Posted by 真奈美 at 2009年09月20日 15:15
一瞬びおらちゃんがシシトウを噛んじゃったように見えて焦りました。
(それは辛いよ〜びおらちゃん)

びおらちゃん楽しそうですが、もっと楽しまれたのはお父様では?
Posted by 眠り猫 at 2009年09月20日 15:47
tikotikoさんいらっしゃいませ!
あのでっかいシシトウは、
先ほど、シンプルにグリルで素焼きにして、
ビールのオツマミにいただきました〜
ちょっと固かったけど、辛くなくて美味しかったです!

我が家には長年、コザクラがいるんですが、
びおらは歴代のうち、一番父になついてます。
飛んでいくと、「おっ、来やがったか」なんていいながらも、
父のほうも嬉しそうです(笑)

Youtubeで、lovebirdで検索すると、
世界中のコザクラの動画が見れますね!
私も、結構ハマって次から次へと見てしまってることがあります。
鳥ももちろんですが、
周辺の家具や、テーブルの上のものや、
テレビ音声などなどが面白いかったりして。

真奈美さん、
今度のシシトウは、辛くなかったです〜
食べ応えしっかりあって、いいオツマミでしたよ!
真奈美さんのお父様も、ニンニクはあまり召し上がりませんか。
うちの父は全くダメなので、
お惣菜を買っていくときは、要注意なんですトホホホ。
でもニラは、普通に食べるんだよなあ。相当近いのに。

眠り猫さん、
今、びおらが食べてる小鳥のエサ(セキセイインコ用ミックス、というやつなんですが)に、
すこしですけど、トウガラシの輪切りが入ってるんですよ。
代謝が上がるので、体にいいんだそうです。
昔は、鳥のえさったらひえとかあわとかきびだけだったけど、
今は乾燥させた野菜、果物、いろいろ入ってるんですな・・
本当は、ドッグフードみたいな「ペレット」という粒状のエサがバランスとれてて一番いいんだそうですが、
お医者さんでもらった試供品食べさせたところ、
ぷいっ、と吐き出して、籠をからからから・・とクチバシで弾く、
「まずい」の動作をやってました(笑)
人間だって、カ□リーメイトとか、食べてもあんま美味しくないもんね〜。
なんかわかるわ。
Posted by かや at 2009年09月20日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。