2009年10月11日

〜迷い鳥のおしらせ〜

〜迷い鳥のおしらせ〜

10月10日午前10時ごろ、
福岡市中央区で、コザクラインコが迷子になってしまいました。

ときどきこちらにいらしてくださる、tikotikoさん宅のルナちゃんです。

びおらより、ちょっと黄色がかった子です。(アメリカンシナモングリーン)
サッカーが得意です(籠の中で木のボールを全身ドリブルします)
「チョピチョピー」と鳴きます。

もし、福岡市近くにお住まいで、
近所のペットショップ、スーパーなどで、
インコを保護、の掲示をみかけましたら・・

あっしんとこの掲示板にカキコお願いします。
tikotikoさん宅にそのまま転送させていただきます。


もし、よろしかったら、
皆さまのブログに、この件の転載をお願いします!

posted by かや at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね。
早くおうちに帰るようにお祈りしますね。
Posted by 真奈美 at 2009年10月11日 14:25
真奈美さん、ありがとうございます。
もし、自分ちの子が家出しちゃったらと思うと、
もう、いてもたっても居られず・・
帰ってくれば最高ですけど、
せめて、どこかで保護されててほしいです。
Posted by かや at 2009年10月11日 15:34
かやさん、ほんとに親身になってのご心配ご配慮感謝でいっぱいです。
哀しく切ないばかりで胸の傷みが消えそうにありませんが、
ド〜ンと落ち込んでばかりも居られず、少しでもと行動はしていますが、
なんせ連休で、郵便局や何処か公共の場にでもと思っているのですが
思うに任せません。
日にちも経ちますし、諦めなきゃ、と自分に言い聞かせるところもあります。
あのフニャフニャルナの様子が手と眼に焼き付いて離れません。

真奈美さん、ご一緒にお祈りして頂きありがとうございます。
どんなに日が経っても良い、帰って来て欲しいと願うばかりです。
Posted by tikotiko at 2009年10月11日 21:15
tikotikoさん、お気持ちお察しします。
先々代のコザクラは、3歳ぐらいで家出してしまいましたので・・

近所の張り紙、掲示板作戦は、多少なりとも効果あるようです。
同じマンションの別棟で、しばらく保護されてた例もあると聞きました。
帰ってきてほしいですね・・

でも、tikotikoさんが倒れたら大変。
無理はなさらないでくださいね。お体、お大事に。
Posted by かや at 2009年10月12日 08:56
かやさん

何度もおじゃましてすみません。
お気遣い頂いてありがとうございます。
何をしていても、ルナの顔と声が眼と耳から離れなくて…。
この頃は彼女が我が家のスターだったものでね。

今朝方もやっと眠った思ったら、1〜2時間でルナが呼んでいる声らしきのを
聞いた錯覚で目が覚め、
お兄ちゃんに安定剤をもらって飲んでやっと眠ったのでした。

かやさんに教えて頂いたサイトの掲示板3件に、ルナ指名手配書を出しておきました。

今日はまた良いお天気なので、残り二人のケージをベランダに出してみていますが
(ルナちゃんのケージにももちろんご飯とお水を入れて)以外と遊び仲間だった
シーちゃんが結構呼び鳴きしてくれています。(それもシーちゃん、シーちゃん!)って。
また午後には元気を出して、少しでも張り紙をしに出たいと思っています。
Posted by tikotiko at 2009年10月12日 10:53
tikotikoさんどうも!
少なくとも、お天気がいいのは希望がもてますね。

迷い鳥の掲示板を見ると、
全国あちこちで、いろんな子が家出しちゃってるのがわかります・・
飼い主さんの気持ちが分かるだけに、
実は、たまに見てるんです。
お役に立てて、なによりでした!

ルナちゃん、おなかすいたー!って、
元気に帰ってくれば一番うれしいですね・・
どこかで保護されてることを祈ります。

近所だったら、怪しい手料理を作ってお伺いするところですが、
いかんせん東京と九州では・・
本当に、お体お大切になさってください。
眠れないときは・・適量のアルコールもよろしいかもですよ。
焼酎お湯割りにカボス一切れ。
温まって眠れるかも・・
Posted by かや at 2009年10月12日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

