2009年10月25日

「まあるい想ひ」

芸術の秋!ということで、
コザクラインコがご縁で、ずーっとお付き合いしてる友人、
れいれいさんの個展のお知らせです!
11月23日〜29日、銀座でやります。

(左下の▲ボタンをクリックしてください。15秒CMが流れます〜)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


れいれいさんはテキスタイルのアーチストで、
白い糸を染色して、それを織るという、
気が遠くなるような作業を経て、
見てると元気が出るような、綺麗な色のタピストリー作ってます。
すごいですよね。これ、糸1本1本から手がかかってるんだもんね。

年に何度か、日本中、いろんなとこで個展やってます〜
先日の八ヶ岳の展覧会では、個展の会場で結婚式が行われたりして、
今回のテーマ「まあるい想ひ」
にも、どこかつながってるのかな〜・・なんちて思ったりして。

タピストリーだけでなく、マフラーなどの小作品もあります〜
場所はACギャラリー。銀座5丁目、晴海通りとみゆき通りの間の、アルマーニの並びにあります。

れいれいさんのHPは、こちら!

まあるいといえばコザクラインコも、なんか、まあるいです(笑)

KIF_24681.jpg
posted by かや at 09:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かやさん こんにちは!

ご無沙汰しておりました。
近かったら是非伺いたいれいれいさんの個展ですね。
以前からtokoの作品とも少しだぶって…。
(学生の頃は糸から染めて織るという作品を作っていた彼女です)
一筋通して作品作りの継続が出来る作家は素晴らしいと思います。

びおらちゃんも膨れ気味ですか!
抹茶ミックスの和菓子みたいよね*可愛い!!
季節ですねぇ〜〜。モクちゃんはまた発情気味で、
やっぱり遠くの病院へ連れて行くべきかなぁ〜?と迷っています。
(肝臓疾患は発情から来ているということでしたのでね)

二人はやはりお騒がせなルナちゃんが消えて、飼い主同様
何となくものたらなく寂しそうです。


Posted by tikotiko at 2009年10月25日 11:52
tikotikoさんいらっしゃいませ!
落ち着かれたようで、なによりです。

去年もれいれいさんの個展にお邪魔したのですが、
美脚のうさぎさんのタピストリーとか、素敵な帽子とか、
それが、作品を通じて、気を放ってるように感じられました。
見ただけで元気をもらえるような雰囲気でしたよ〜
さすがプロだ!と思ったのでした。

びおら、元気です!
寒くても、自分はダウンジャケット着てるからへーき、とばかりに、
相変わらず、冷蔵庫が大好きです。
でもやっぱり水浴びの後は寒いようで、
夏場とは違って、手のひらにぺたっと腹ばいになり、目までつぶって、
「さあ、掻け」と催促しますよ〜
でも、母だけだとそんなことはしないで、
肩にとまって1人で掻きながら乾かしてるそうです。
いっちょまえに人を見分けて、使い分けて?ます(笑)
Posted by かや at 2009年10月25日 16:37
>tikotikoさん

ありがとうございます。

かやちゃん、ご紹介ありがとうございます。
もう、体ぼろぼろっていうか、へろへろ状態ですが
なんとかぼちぼちやっております。
コザクラインコもま〜るいですよね。
私も毎日ぴーちちゃんに癒されて生きていけるんだな〜と
感謝しています。
まんまるでほあほあでもう、かわいすぎて駄目です。

びおらちゃんもいい感じにま〜るいですね。
Posted by reirei at 2009年10月25日 19:04
確かにまあるい物は見ていて和むというか、癒されますね。
れいれいさんの作品もびおらちゃんも癒される芸術品ですね。
Posted by 真奈美 at 2009年10月25日 23:39
突然ですが、今朝ぴーちが永眠いたしました。
昨夜も元気にしてたので、信じられないのだけど
9歳8ヶ月、寿命だったのかな〜、
昨夜はず〜っと私の手のひらの中で
頭をカキカキ甘えていたのかもしれません。

最後までペレット食べてたみたいで口にペレットのかすが
ついてました。
笑うような顔してていまだに生きているような感じです。
不思議だ〜。死んでしまった鳥の顔してないんだよね。

今日は冷たい雨なのでお天気の良い日に庭に埋めてあげようと
思います。
Posted by reirei at 2009年10月26日 14:16
ぴーちさんのご冥福をお祈りいたします。悲しいですね・・・雨は涙なのかな・・・
Posted by 真奈美 at 2009年10月26日 15:59
・・あっし、ぴーちちゃんのおかげで、
れいれいさんと知り合えたんだよなー。
それに、ぴーちちゃんにネットで会わなかったら、
あっし、びおらと出会うことも、なかったかもしれない。
ぴーちちゃんが起こしてくれた、いろんな奇跡のうちの2つ。

ぴーちちゃん、ありがとうね。

ホント、ティッシュで遊びながら、一瞬目を閉じたみたいな感じです。
ぴーちちゃん、おやすみ。
Posted by かや at 2009年10月26日 22:45
こんちゃ〜っす。
お久しぶりで・・・って、!?
このコザクラはビオラちゃんですか?
丸丸しておられますなあ。
モモのあたりも美味しそうで・・・ゴクリ。
フトン先生がガリガリインコなので、うらやましいです。
かやさん、コメントありがとうございました。
うれしかったです。
また遊んでくださいね。
Posted by 騒音おねいさん at 2009年12月05日 13:31
おねいさん!いらっしゃいまし〜〜
2ヶ月に1回ぐらい、こっそり覗いてたんですが、
今日行ったら、久々に更新されてるじゃあーりませんか!
いやーこっちこそ嬉しかったですがな!
おかえりなさいませ〜

フトン先生、お元気ですか?
ムンムンちゃん、もうだいぶ大きくなってますかね〜
実はびおら、ガリのほうです。42グラムしかないので・・
でも角度によっては、まんまるに写りますね(笑)
今日も元気に、でっかい洗い桶で、
温泉かけ流し状態の水だしっぱなしの水浴びのあと、
さあ、掻け。と、てのひらでぺたーんと寝てカキカキ要求でした。
んっふっふ〜香ばしい〜。
Posted by かや at 2009年12月05日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。