2009年11月01日

柔軟剤


2年ぐらい前から、ネット上でえらく人気の柔軟剤「ダウニー」「スナッグル」。しばらく前から、ドラッグストアやスーパーでも何種類か見かけるようになってます。
肌触りうんぬんより、香りがいいってことで流行ってますよね。あっしもなんとなく気になってたけど、実際、匂いをためしたら結構強いし、更にメキシコダウニーとかベトナムダウニーとかどんどん種類が増えて、柔軟剤がなくなる度に次はどうしようか迷うんだけれど、結局、買うのは「レノア」のどれかになってしまう(笑)
そんなわけで、またレノアがなくなってきたんで、さー次は何を使おうか、とドラッグストアに行ったら、目に付いたのがこれ。

IMG_14181.jpg

ココリーノ。イタリア版のスナッグルじゃん!
躊躇することなく、一番爽やかそうな匂いのやつを買ってきました(笑)
で、早速試してみたら、さすが外国モノで、乾いても匂いが服に残ります。柔らかさの点では、ふわふわ、とまではいかないけれど悪くないです。
シーツ洗濯すると、しばらく部屋中匂いが漂ってて、ちょこっとイタリア気分です〜♪
それに、もしかして、誰かの嫁さんが同じのつかってて、
同じ匂いを、たとえばトッティとかデルピエロが漂わせてたりしたら嬉しいし〜(笑)なんちて。

柔軟剤選びに迷ってる方、このページはちょっと参考になるかも。海外のいろんな柔軟剤、洗剤の比較表です〜

posted by かや at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜ん、このコーナー見ただけで、すでに爽やかですぞー、かやさん!
ココリーノの柔軟剤のボトルのカラーといいデザインも爽やかで可愛いだけど、
ボディショップのボトルが並んでるのが、なんとも嬉しいような、お仲間気分で!

洗剤や柔軟剤はわが家生協のを使っていますが、たまには浮気して
よその良さそうなのも使って見るべきかなぁ〜と。
お兄ちゃんが無添加の洗剤が出てるから、今度あれ買って見てとか言ってるし…。
Posted by tikotiko at 2009年11月01日 13:37
私は柔軟材はいつももバイト先でレノア、になっちゃいますね。
私の家の周辺のお年よりは、華美な事が大嫌いな方がすごく多くて、バイト先では化粧禁止、髪染め禁止、デオドラント禁止、派手な色の服装禁止、とかいろいろあるのですが、微妙に破っちゃってます。このあたりの農業地帯では水が貴重で、お風呂も週一回くらい、髪もつき二回くらいしか洗わない、手洗いもあまりしない、とか凄い生活習慣を続けている人が多いですが、とても付き合いきれないです。
デオドラントしまくり、香水もバッジョの宣伝のソプラーニ、だけどシャワージェルっぽい香りであまり気が疲れないです。ローズ系とか花系の香りは直ぐに香水をつけているけしからん!!!と苦情になってしまいます。すずらんの香りとかすきなんですけどねえ。
私の家の実家のほうは、徒歩20分くらいなものなのに、宿場町で水が豊富で温泉みたいなのもわいて風呂好きで、絞りなどの着物販売の町だったせいか、皆さん歳をとってもきれいに自分を飾るのが大好きで、私の今住んでいる地域の人たちとは仲が結構悪いですね。私はやはり、歳をとっても有る程度きれいな方がいいと思いますね。
白髪を振り乱して、地味な服で化粧もせず、お風呂に入らない・・・というのはねえ〜。爽やかにいきたいものです。
Posted by 真奈美 at 2009年11月01日 15:09
tikotikoさんいらっしゃいませ〜
いや、実はシャワージェルは目隠しで・・(笑)
丁度青いラベルのボトルの後ろのあたりに、
洗面台の手入れの注意書きが、ばっちり書いてあるんです。
そんなわけで、普段はナナメ上の棚に置いてるのを、
並べて隠してしまいました〜
シャワージェル、左側の赤いのがワイルドチェリーで、
右側の緑のかなり減ってるのが、オリーブです。
青いボトルのはペパーミントの香りのソープで、
夏場とか、目のすっきり覚めない朝に大活躍します!

肌が敏感な方がいると、洗剤や下着など選ぶのが大変ですね・・
今はいろいろ工夫されたものが出てるようですが。
無添加の「さらさ」って、よくCMやってる洗剤ですね。
あっしは部屋干しが多いので、
雑菌対策に「アタック」の液体のをつかってます。なかなかいいですよ〜

真奈美さん、
バッジョの、あれですか!ちょっと柑橘系でしたっけ。ちがったらごめんね。
やはり対人系のお仕事って、気を使いますね・・お疲れさまです。
生活習慣は、ホント人や地方によってさまざまですけど、
このご時勢、手洗いは励行してもらいたいですよね・・

香水か〜。
数年前まで、ずーっとココ・シャネルを使ってたんですが、
背中合わせの席の同僚が妊娠して匂いに敏感になってしまったので、使うのやめて・・
それから、ほとんど使ってなかったです。
つい1年ぐらい前にロクシタンの、練り香水のグリーンティーを買って、
ほのかな香り、ぐらいに使ってます。
でね。
何かで、この香水をつかってる芸能人、みたいなページを見つけて、
おっ、グリーンティー使ってるのは誰だ?と探したら・・
しょこたんだった(爆)
マニアなところが、共通してるわ・・
Posted by かや at 2009年11月01日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。