2009年11月26日

CL水曜の試合の結果など

CL水曜の試合、イタリア系の結果だけ。

■Milan 1−1 Marseille
11' Borriello M. 16' Lucho Gonzalez
ボリエーロ快心のゴール。最終戦、マルセイユが3点差以上でマドリーに勝たないかぎり勝ち抜けが決まりです。

■Bordeaux 2−0 Juventus
54' Fernando 90° +3 Chamahk
ボルドー、CL4連勝で1位抜け決まり。2点ともセットプレーから決めてます。録画しながらちこっと見てたんだけど、失点のすぐあとにデルピエロのご絶妙のパスをジエゴが入れそこなう場面があり・・あれ、トレゼゲかイアクィンタだったら入ってただろうな〜。惜しい。

ちなみに・・
Bayern Munich 1−0 Maccabi Haifa
62' Olic I.
だからして、
Bordeaux 13 Juventus 8 Bayern Munich 7 Maccabi Haifa 0
といいことか〜。う〜〜む。最終戦まで持ち越しになってしまった!12月8日の最終戦で、バイエルンと引き分け以上なら勝ち上がり。

■元ローマのディレクターのルッチェージさん。
「メディアに報道されている以上にローマの懐事情は良くないはずです。ここ何年かずっと、フロントも監督も問題を抱えながら、本当に良くやってきたと思います。ですがじわじわとチームに影響がでてくるでしょう。心から、この問題解決を祈ってやみません」

資金難のローマのディレクター、コンティさん。
「デロッシですか?売りません。私がみずから14才のデロッシをみつけ、育ててきたんです。チェルシーにもレアル・マドリッドにもどこにも売りません。」

■先週末ローマは、トッティ大活躍でバーリに勝ちました。次の日曜に対戦するのがアタランタ。
コンテ監督
「トッティはなんとしても止める。籠と南京錠使ってでも止める。冗談おいといて、シエナ戦でやったような、いいパフォーマンスを続けてやることが肝心っしょ。ローマの前にコッパもあるし、今はコッパのルメッツァーネ戦に集中っしょ」

■今週末、ジェノヴァではジェノア=サンプドリアのランテルナダービーがあります。で、イタリアサッカー協会から席を3つ用意してほしいと主催するジェノアに要請があったそうで、もしかしたら代表監督リッピさんが、いよいよラストチャンスでカッサーノをチェックにくる?と噂されてるそうです。もっとも、来るのはリッピさんでないかもしれないし、もし来たとしても見るべき選手が多いんだよな〜(笑)。パロンボ、パッツィーニ、クリスキト・・

■インテル、昨日のバルサ戦の負けはイタリア国内でもボロクソに報道されてました。
「試合ともいえない、一方的な内容だった。ゴールに向って飛んだボールはなかった。これがモウリーニョ采配の限界だろうか。何も創造することなく、まったく準備なしで臨んだかのようだ。全員がポジションから動くことなくアタランタと試合をやっているかのようだった。準備ができたと勘違いしていたのだろうか。もっとも多くのイタリア人の監督がそうだが。カンプノウで試合をやるときはいつもと違う何かが必要なのだ。普段と同じでは、バルセロナは常に勝つ。昨日のバルセロナは3番手4番手のストライカーを起用していたのに、インテルは座って相手の試合をながめているようだった。驚きもアイディアもなにもなく、普通の試合をやって負けた。最悪の負け方だ」

■バイエルンで出番のないトニ。
「ファン・ハール監督との関係がね。ぶっちゃけ良くない。イタリアに戻って実績出して、ワールドカップ目指したいです。」
で、1月に移籍の手続きがかなり進んでいて、行き先はイタリアじゃなくてスペインのヴァレンシア?と言う噂があります。

■ウルフスブルグのジェコ。最近、移籍候補としてよく名前みかけますねえ。夏の間はミランがずっと追っていて、断られたのでフンテラールにしたのはいいんだけど、まだフンテラールは思うような成績が出せていません。ちなみにジェコ、1月に移籍する考えはないと自ら言ってるそうですが、シーズン終了後は1800万ポンドぐらいなら移籍もあり?ちなみのちなみに、ミランは1350万ポンドでフンテラールを獲得したといわれてます。

■ミランは、フルバックの選手を補強したい。1月にはマドリーからドレンテを獲得する?って、ドレンテはユーヴェとフィオレンティーナも獲得を考えているといわれてます。夏にはフィオ行きの話が進んだんですが、結局まとまらず。でも、1月に獲得しても、CLには使えないですよね・・

■1月からミランに来るベッカムのギャラクシーは、MLSカップ決勝をレアル・ソルトレイクと行い、PK戦まで行って5−4で負けました。
「残念な結果だったけれど、チームとして成長したし、期待にかなり近くづいてきたと思う。来年はもっと上を目指したいです。」
「ギャラクシーのチームメイトは、このあとオフだから何ヶ月か休みになるけど。自分はリーグ終わったら、休みなしでヨーロッパに直行です。でも20年ぐらいずっと、年間65試ぐらい出てたからね。あまり変わりはないですよ。」

■昨日はコッパイタリアやってたのね。
キエーヴォは普段の控えメンバーでフロジノーネに勝ち、次は絶好調フィオレンティーナと対戦します。また、ナイトゲームではシエナ=ノヴァッラがあります。木曜はパレルモ=レッジーナ、ナポリ=チッタデッラ、アタランタ=ルメッツァーネがあります。また、12月1日にはサンプドリア=リヴォルノ、トリエスティーナ=サッスオーロ、12月2日にはカターニア=エンポリが行われます。

posted by かや at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーヴェちょっと残念ですねえ。でも次絶対勝てば決まるわけですが。こうなるともう落とせませんね。ジエゴのあれは本当に惜しかったですね。たらればを言っても仕方が無いのですが。連携自体は上手く行って
いると思います。

ミランは何とか次で決められそうかな、と思います。次はチューリヒですよね。また撃沈とかになったらやっぱり響いちゃうのかな。マルセイユも頑張って欲しいけど、そうなるとミランがヤバイし〜。応援もなんか難しい。

ミランがジェコとフンテラールを交換したがっているというのも見かけました。もし本当にそうなったらフンテラールは何のために来たんだか。なんかちょっとかわいそうですね。
Posted by 真奈美 at 2009年11月26日 19:08
ですよね〜。あれ、惜しかった。
敵だけじゃなく味方までタイミング外しちゃったってな・・
でも、何試合かやってくうちに、お互い慣れると思う!
デルピエロとジエゴ、今後が楽しみです。

マルセイユってデシャンが監督やってるからして(笑)
基本ユヴェンティーナだからして、
どっち応援しようか、すっごい微妙だったりして・・






Posted by かや at 2009年11月26日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133923202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。