2009年11月30日

「電線の鳥」


あっしゃ出勤前、経済ニュースを見たあと
10分ぐらい、ぼーっとNHKの小ネタ系ニュースを見て、
ちょっとなごんでから出社するんですが・・

そこで今日やってたのが「電線の鳥」という動画。

電線に鳥が止まってるのを写真にして、
それを楽譜にして音楽にしちゃった、という(笑)

なにげ、和み系の曲になってるんですよ。
なんかいいですね〜。
posted by かや at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかいいっていうの、なんか良いですよねぇ〜、やっぱり。

これがインコちゃんたちだったら、もっともっと良いのにぃ〜
と思っちゃいました〜〜!!
Posted by tikotiko at 2009年11月30日 23:09
これテレビで見ました。
偶然とはいえ、いい曲なんだよね。
作曲者「鳥」っていうのがいいよね。

Posted by reirei at 2009年12月01日 01:32
tikotikoさんいらっしゃいませ!

なんか、ほんわかする音楽でしょう♪
月曜の朝から、ちょっとなごんだのでした!

インコといえば、
実家の近くでは6月ごろ、
電線にワカケホンセイインコが十数羽とまってることがあったんですが、
彼らの目的、ビワの実がなる木がなくなっちゃったからな〜・・
うちの近所でも、
特徴のある「きゃおきゃおきゃお」という鳴き声は聞こえます。
もしかしたら、曲とはいかなくても、
分散和音の一つぐらいは出来る、ぐらいの数は飛んでるかも(笑)

れいれいさ〜ん!
個展おつかれさまでした。
ゆっくりなさってますか、ったらカキコの時間が午前1時半って(笑)

なんか和む、イイカンジの曲になってますよねー。
携帯の着メロにしたいな〜、なんて思ってしまいました。
Posted by かや at 2009年12月01日 06:06
かやさん、こんにちは。
お元気ですか?
風邪などひいていませんか?

今、小鳥の優しい音楽を聴いて癒されましたぁ。
自然が作る不思議なメロディ。
だからかな、こころがとってもホンワカしました。
この辺で、五線になってる電線はあったかなぁ〜。
なんだかこれから電線に止まってる鳥たちが気になりそうです。
Posted by birdglass at 2009年12月01日 14:42
先日は、うり様に励ましのお言葉ありがとうございました。
2年も前から見に来てくださっていたのですね。
だんだん更新率がゆっくりになっておりますが
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by よこぷん at 2009年12月01日 14:56
これ、不思議に和みますねえ〜。癒し系。
ニューエイジやイージーリスニングとかでCD化したら案外売れるのではないでしょうか。

家の近所にもスズメやカラスとかが同様に大量にとまっていたりするので、演奏してみたら案外良い曲なのかも知れません。アイデアですね。
Posted by 真奈美 at 2009年12月01日 15:17
birdglassさん、いらっしゃいませ!
お気使いありがとうございます〜
おかげさまで、いまのところ風邪はだいじょぶっす!
先日ユニク□60周年感謝価格で買った、
メンズのエアテックベスト(思いっきりピンク色だったりするのよね〜(笑))が、
なかなかどうして、1000円しないのに、やたら暖かい!
そんなわけで、今年の冬は、ピンクのちゃんちゃんこであったまります。
おいといて。
これから師走でせわしないときに、ちょっとイイカンジの話題だったので、
取り上げてみました〜
和んでいただいてなによりです!

よこぷんさん、いらっしゃいませ!
わけのわからんブログなのに、
いらしていただいて、ありがとうございます〜
うり様、快方に向っているようでホントよかったです!
でも、元気になったらお玉って・・
12月〜2月ごろは、実家コザもお玉の季節なんですよトホホ。
お医者さんいわく、
ある程度ストレスを与えること
夜は完全に光をシャットアウトして早寝早起きさせること
なんですが、結構これ、出来そうでできないですよね・・
いやはや。女の子は心配ごとが多いです。
また、お伺いいたします。こちらこそよろしくです!

真奈美さん、
これねえ。ブラジルの人が作った動画なんですよ。
ブラジルったらもっと、サンバとかオマツリ系になるかと思ったら、
意外!なんだか、ほわ〜んとする感じなのでした(笑)
カラスといえば、
先週末、近所の商店街を、
2、3羽のカラスが低空飛行で飛び交いながら威嚇しあってたんですよ。
カラス、けっこうでかいしね。
ちょっと怖かったっす。
Posted by かや at 2009年12月01日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。