2009年12月06日

久々にびおらちゃんです〜

びおら、元気です。
相変わらず、カメラを向けているのに気が付くとそっぽ向くので(笑)
以前の写真になってしまいますが・・

ティッシュで遊ぶびおらちゃん。
ころがしたり持ち上げたり覗いたりもぐったり、
巻紙ひとつで、いろいろやって遊びます。
こーんなちっちゃい頭だけど、結構、考えてるんだなあ。

KIF_27351.jpg

KIF_27371.jpg

KIF_27411.jpg

KIF_15461.jpg

KIF_15511.jpg

KIF_15531.jpg

KIF_15601.jpg

posted by かや at 10:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い、モクちゃんと義姉妹みたいなびおらちゃん登場〜!
うん、やっぱり可愛い、可愛い*

インコたちって何でも面白い遊び道具にして
独り遊び上手ですよね〜。
人間が関与しようがしまいが、
結構長い間、そのお道具で遊びますから〜。
元気で良い年末、お正月迎えてね〜!

ところで、せっかく頂いたうちへのコメントが
(メールはちゃんと来てるんですよ)表示されないんですぅ〜。
もうしばらく様子を見てからお返事書きますね〜。
gooの方がおかしいのかしらん?
Posted by tikotiko at 2009年12月06日 11:34
かやさん、こんにちは。
びおらちゃん、元気そうでよかった〜!!
その後は体調はずっといいのでしょうか。
こんな風に、元気に遊んで食べて鳴いて…
その姿が本当に嬉しいですよね。

モーしゃんは遊びがあまりうまくないんですよね。
いつも同じ場所で、同じことの繰り返しで、
だから、たまに新しいことに挑戦している姿を見つけると
私までウキウキして見守ってしまうのでした(´ψψ`)

↓のパスタも美味しそうでしたね〜。
野菜好きで、あるだけ入れちゃう私なので、
時には具を選んで、新しい味にも挑戦してみたいです。
Posted by birdglass at 2009年12月06日 13:51
tikotikoさんこんにちわ!
マラソン、丁度tikotikoさん宅のお近くですね。
折角のお休みなのに、これじゃあ、ヘリコプターの騒音が大変かも。
しっかし優勝者、2時間5分台!すごい。

モクちゃん、シーちゃんともにお元気そうでなによりです!
おかげさまで、びおらも元気です。
相変わらず、何でも興味しんしんです。
おもちゃで遊ぶより
誰かが何かをやっていると自分も一緒にやるんだとばかりに、
さーっと飛んで、手元にのっかってきます。
昨日はフリーザーの中の食品を整理していたら、
これはなんだ?なんだ?とばかりに、入りたがり。
脚が冷たくなっても、構わずに覗き込もうと飛んでくるので、
仕方なく籠に戻したぐらいです。

birdglassさんどうも!
おかげさまで、びおら、絶好調です!
お玉も、今のところ心配なさそうです。
今まで家にいた何羽かのコザクラのうち、
一番、何にでも興味もって遊ぶ子です〜
一度、ゴキブリ駆除の薬「ごきんじゃむ」というのに興味をもってしまい、
見つけると、大よろこびで飛んでいくので困りました(笑)
でも、やっぱり、
まった〜りモコモコネムネムしてる姿が、いちばん可愛いですね!

パスタ、お褒めいただきありがとうございます〜
パスタは、塩とオリーブ油とチーズだけでも美味しいですよ〜
キャベツとベーコン、
アスパラガスとウィンナー、
焼きねぎと鶏肉、
なんて、具が2品程度でシンプルなのを、試してみてください!
Posted by かや at 2009年12月06日 14:56
びおらちゃんは、賢い。
飼い主に似るのかな?
かやちゃんの鳥はいつもすごい造形物作るもんね。

ぴーちは囓るだけでしたよ。

私は今部屋を暖かく、鳥が快適なように改造中。
といっても自分で。
どうなるかな〜。
まだ道具が届かないのでいろいろ頭の中で考え中。
Posted by reirei at 2009年12月06日 18:58
びおらちゃん、相変わらず美人さん。
紙で遊ぶのは巣作りに通じるんでしょうかねえ?

今日等々力渓谷にもみじを見に行ったら(まだ完全に紅葉してなかった・・)鴨が遊んでいました。
鳥の仕草は犬や猫とはまた違った可愛さがありますね。
Posted by 眠り猫 at 2009年12月06日 22:20
れいれいさんどうも!
そう!先代のきゅーちょりんは、謎のオブジェ作りましたね〜
鶴の恩返し状態で、誰もみてない時に作ったので、
いまだに製造方法は謎です・・

びーちゃんは、怪しい造形物はつくらないです〜
でも、紙を選んで、まるめて、すりすりする(笑)
そういえば体調悪くしてから、すりすりしなくなったそうです。
いまのところ、骨盤も締まってるんで、
うまく収まってるのかもしれません。

れいれいさん、目、だいじょぶ?
あっしも、なんか目は自信ないな〜・・
そういえば1年半ぐらい検査に行ってない。おちついたら行ってみよう。
白内障は、まちがいなく、あっしもあるもん。

眠り猫さん、
ティッシュのような柔らかい紙は、あきらかに遊び目的なんですよ。
チラシなどを齧って切るのが、巣づくりに通じる行為で・・
ほっといたら、A4ぐらいの紙をあっと言う間に細い短冊状に齧ってゴミにしちゃいます。

鳥・・
日本橋の隣に江戸橋という橋があり、
よく渡ってコンビニ行ったりお弁当買いに行ったりしてます。
その橋の近くに、いわゆるミヤコドリというのがたまに飛んできててね。
日のあたる日は、まったり羽づくろいしてたりします。
春先になると羽が抜け変わるのか、ガングロ状態で。
顔面だけ黒くなってますよ〜。
Posted by かや at 2009年12月07日 06:09
びおらちゃん、かわいいですね〜。
鳥さんは、紙とか大好きな子が多いですよね。うちにいた文鳥は紙はとにかく破るのが趣味で、くちゃくちゃにした後丸めて、サッカーみたいに蹴ったりしていました。人間だったら女子サッカー選手だったかもしれません。セキセイインコは髪を噛み千切っては、自分の羽とかに刺してお洒落を気取っていました。
猫だってトイレットペーパーをくるくる回して全部一枚の一反木綿にしたりとか。動物は好きなのかな。自然界に無い物に惹かれるのかも。

白黒パスタはピッポの素パスタ系だったんですね。ピッポは究極の素パスタとして塩とオリーブオイルをまぶしてたくさんのレモン果汁を絞っただけ、なんてのも好きだそうです。胃に負担がかからない、とミランの厨房でもやってみたら、マルディーニは太り過ぎ防止でたまにはこういうのもいい、といったものの、カカはボリュームが足りない、といってコスタクルタはピッポは金持ちの子の癖に貧乏舌だといってお冠だったそうです。
私もそれはそれでたまには美味しいのではないか、と思うので舌まで貧乏なんですね。多分。
Posted by 真奈美 at 2009年12月07日 12:27
犬が留守中に、箱ティッシュをぜーんぶ引っ張り出してしまい、
家に帰ったら部屋中ティッシュだらけだった!!
という話を聞いたことがあります(笑)
ティッシュや巻き紙は薄いから、
ひらひら動いて面白いんでしょうかね〜。

そうなんです。
真奈美さんがおっしゃっていた「ピッポの素パスタ」がヒントになったのでした〜
そっか。あれに、レモンを絞る手がありましたね!
いいですね〜。
あ、それ、ウメボシでやったら和風でいいかも。試してみよう!!
・・なんちて、やっぱビンボー系な方向に発想が行くあっしも、
相当な、ビンボー舌なのね(笑)
Posted by かや at 2009年12月07日 20:26
びおらちゃん、きれいな子ですね。
羽艶が良いです。何歳ぐらいになりますか?
ティッシュに発情しないように気をつけないとですねえ。
フトンは万年発情していて、なんだか気の毒・・・。
で、画面脇に見えるキャラメル??のような物をガジガジした
跡がありますね!!
Posted by 騒音おねいさん at 2009年12月11日 09:18
おねいさん、ありがとうございます〜
びおら、だいたい6歳です。
人間なら生活習慣病が心配な年齢、というところだと思います。
フトンちゃんと同じく、自分は鳥だと思っていなくて、
鏡見せても、あんま興味持たないです。

キャラメルのようなもの、は、
母がチラシで折り紙して作ったちーさい箱です。
クリップとかホチキスの針とか小さい消しゴムなんかをいれたりしてますが、
完全に、びおらのオモチャとなり、
しょっちゅう齧って破壊されてます〜

発情対策・・
うちの初代の男の子(名前:ほいほい)も、しょっちゅうすりすりでした・・
でも、10年以上長生きしましたよー!
Posted by かや at 2009年12月11日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134837779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。