2009年12月13日

まったりびおら

びおら、元気です。
遊んでいたら・・オデコのちーさい羽が抜けました。

IMG_14921.jpg

IMG_14931.jpg

びおらは、いろんな色してるんですが、
この、オデコの赤いちーさい羽根は、ホントかわいいの〜♪
親ばか失礼しました。

そんなわけで、まったり羽づくろいするびおらちゃん。
今日は足を念入りにお手入れして、リラックスして片足になってます。


posted by かや at 10:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜、いいですねぇ〜、こんな風にのんびり寛いで
お手手の上ですっかり気を許して毛繕いしてくれるびおらちゃん!
とっても可愛いし、ほーっと癒してくれますね。

ウチのモクちゃんの今違うところはここでしょうね。
以前はモクちゃんもこうしてくれていましたが、
今や出してもすぐにケージに戻りたがりますし、
ちーっともゆったりしなくなりました(哀)。
赤い斑点の羽根はまだ消えませんが、結構元気にしているので
まぁ、彼女のペースを尊重しましょうかと…。
Posted by tikotiko at 2009年12月13日 13:01
かわいい〜。
安心リラックスモードでよかったですね。
びおらちゃんは特に毛の色がきれいで可愛くないですか?
親ばかじゃないですよ。
Posted by 真奈美 at 2009年12月13日 14:58
いや〜お褒めくださり、ありがとうございます!

この動画、音声はあまりにくだらないので切ってしまってるんですが、
母が隣にいて、
近所に年をとったご姉妹・・80近いのかな・・がいて、
お姉さんが言うには「妹が最近物忘れがひどくなってきて」
で、心配してたら数日後に妹さんのほうに会って、
そしたら、妹さんが言うには「姉が、最近、大ボケになってきて」(笑)
なんて、しょーーーもない話をしてるんですよ。
こういう話を聞きながら、あっしもびおらも、まーったりしています。
最後のほうで、父が出先から帰って来て玄関を開けた音に反応して、
一声「ぴい」と鳴いてます。

tikotikoさん、モクちゃん、呼んだときの「なあに?」の表情が、とってもいいです!
ゆっくりでも、元気になってほしいですね・・
うちの先代の子が、やはり籠の中に居るのが大好きで、
「おうちに入ろう」
と言うと、さーーっとテーブルを走ってきて、籠の前まで来てたのを思い出します。

真奈美さん、
実は、びおら、他の子と比べると、
なんだか、色が全体ぼけーっとしてるんですよ。
遺伝子のせいなのか、日光浴がほとんどガラス越しのせいなのか・・
tikotikoさん宅(私的きまぐれ今昔)のモクちゃんは、
赤も緑もピンクもはっきりしていて、
まさに!この季節に相応しいクリスマス色ですよ〜!
最近リンクに加わった「フトンのニオイ」
の、フトンちゃんも同じノーマルコザクラですが、
こちらも、びおらより、色がはっきりしてます〜
Posted by かや at 2009年12月13日 19:38
くつろぐ〜。
なんともゆる〜〜〜〜い、ほんわかしたムード。
びおらちゃんの眠そうな顔と片足が
もう、リラックスしちゃってカワイイわん。

思わず声かけちゃったよ。

2枚目の写真のびおらちゃんの舌がたまら〜〜〜〜ん。
優しい表情ね。
Posted by reirei at 2009年12月13日 23:13
私、バカなので調子こいてhttp://blogs.yahoo.co.jp/paolomaldinagoya/MYBLOG/yblog.htmlという
ブログまではじめちゃいました。こっ恥ずかしいアドレスと名前でやってます。
楽天のニックネームはインザーギだし・・・どこまでもサカオタですね。
びおらちゃん、はんなりした色が特に可愛いと思うんですよ。はっきりくっきりの色も素敵ですが、淡く、ほんのりもさらに素敵ではないですか?かわいいです〜
Posted by 真奈美 at 2009年12月14日 03:38
れいれいさんどうも〜!
冬で、晴れてあったかい日で、日当たりのいい場所で、水浴びのあと、
ときたら、
たいてい、これもんで、まーーったりお手入れです。
見てるほうも、ホント、癒されます。
自分ちや働いてる状況の悪条件をすっかり忘れて、
マイコザ欲しいよ〜、なんちて思ってしまうんだよね・・

この顔してるときは、結構、注意なんですよ。
実は、真剣に、ちみちみ噛んでるんです(笑)

真奈美さん、
早速、新ブログにお伺いしましたよ〜
ブログ2つやってくのは、ホント大変ですけど、
頑張り過ぎない程度に、ゆる〜く頑張ってくださいね!
ぼちぼちですが、これからもお邪魔させていただきます!

ぼけぼけびおらを褒めてくださって、毎度毎度ホントありがとうございます。
親ばか冥利に、つきますぜい!
びーちゃん、良かったね〜。
Posted by かや at 2009年12月14日 19:55
こんばんは〜
リンク承諾ありがとうございます!
さっそくブログに張り付けてきますね!
びおらちゃん、こうして動画で拝見すると小柄なんですね。

って・・・先代の「ほいほい」ちゃん・・・胸騒ぎがしてしまう
ネーミングだったんですね・・・。
ほいほい・・・ステキな響きです。
Posted by 騒音おねいさん at 2009年12月14日 22:31
おねいさん、いらっしゃいまし〜

びおら、かなり小柄です。
大体、バイオリンのでっかいやつのびおらじゃなくって、
パンジーのちっちゃいやつの、びおらなんです。
このページ右側に、親ばか動画がたくさん貼ってありますので(笑)
よろしかったら、見てやってくださいまし。
背伸びして歩くわ、「ほけきょ」と鳴くわ、豪快に水浴びするわです〜

「ほいほい」はねえ。
最初は、目がくりくりしてるから「くり」ちゃん、だったはずなんですけど。
家族の誰かが「こいつ、ほいほいって鳴くな」と言い出し(笑)
それ以後、名前は、ほいほいになってしまったのでした!

実はあっし、
ずーーっとフトンたんのお名前の元が気になってるんですよ。
なぜ、フトン?!
Posted by かや at 2009年12月15日 19:12
かやさん
 昨日は力強い光線を送っていただいてありがとうございます!
皆さんにこんなに励まされて、よこぷんナースは
落ち込んでいる場合ではないんだなぁと自覚しました。

びおらちゃんキレイなクリスマスカラーですねぇ。
我が家はどちらかといえば地味カラーなので
鮮やかな子を見ると目を奪われてしまいます。
ちっちゃい抜け毛がカワイイですねっ!
Posted by よこぷん at 2009年12月16日 15:07
よこぷんさん、大変な時なのにカキコありがとうございます。
却ってお手間かけてしまいました。な、なんかスイマセン・・

女性三人世帯、皆さん、頑張ってくださいませー!
健康って、大事ですよね・・ホント。

実は、フラメンコは聞くほうでして(笑)
踊る、弾く、が出来たらいいんですが・・
パコ・デ・ルシア、トマティート、ビセンテ・アミーゴ、
なんてあたりを、たまに聞いてます〜
うりまろちゃんは、その手の音楽は大丈夫ですか?
びおらは、どーも苦手なようで、籠の真ん中で細くなっちまいます。
怖いのかな?
Posted by かや at 2009年12月16日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。