2009年12月19日

やっぱりあっしはタモリくらぶが好きだ(笑)

大企業社員がどーいうテレビ番組(報道系)を好んでみているか、というアンケート結果が、日経ネットに出てました。

って、たまたま、評価目的機関の協力企業がいわゆる上場有力企業だったからだそうですけど、
別に大企業じゃなくてもフルタイムで働いてる人なら、
視聴時間帯に大差ないでしょうから、大企業じゃなくても同じようなもんでしょう。
なるほど納得な結果ですな〜。
って、管理人も「こどもニュース」はちょっとムズカシイものを分かりやすく解説してくれるので、結構見てたりします(笑)

この調査を見ると、ニュース番組って、朝見るものというより、夜にゆっくり見るものになってるんですね・・
同僚となにげ話してみても、時計のかわりになんとなくつけててあんま意識してないとか、
忙しくてどうせ見てないからラジオ聞いてる、なんて人が結構います。
通勤途中に、ケータイでニュース見てる人も多そうだし・・

あっしゃ朝4時前後に、自然に目が覚めるんですが、
とりあえず朝は、日テレの「おはよん」か、フジの「めざにゅー」をぼやーっと20〜30分ほど見て、世間から隔絶しないようにしてますな〜。
こういうの、比較的昔っぽい視聴パターンかもしれない(笑)

最近、出掛けに6時45分ぐらいから5分ぐらい、プチ和んでみてるのが、これ
なにげ面白いグッズの紹介で、日々の会話の小ネタになったりします〜

最近は、朝いちで最新情報が必要だと思うのは天気ぐらいなもんで、
どっちかといえば、ちょっとほっこり系な話を求めてる気がするなー。
おまえ、本職は経済系な人だろうって、
気合の入った経済情報は、会社についてからインターネットで日経とロイターとブルームバーグでゲットしてまっせー!

って、やっぱ、あっしが一番好きな番組は、
報道もドキュメンタリーもお笑いもなにも差し置いて、
金曜深夜の、タモリくらぶだわ〜(笑)
放送時間といい、ゆる〜〜い内容といい、
ちょっと、他にああいう番組はありません。

オープニングテーマの、あの、黄緑のぱんつのおねーさんのおしりがぷるぷるぷるぷるする数秒間に、
う〜〜〜一週間終わったぜ!という、妙な充実感と開放感を感じます。
相当、ヘンかしら。

(この番組、意外にも?放送してない地域が結構あるようなので、
もしご存知でなかったらスイマセン。)

ということでテーマ音楽はこれなのね。The Royal Teensの『Short Shorts』。1957年の曲だそうです。

NHKでぶらたもり、というのをやってますけど、
クダラナサ、ゆるさの点で、圧倒的に元祖タモリくらぶの勝ち!
posted by かや at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもタモリ倶楽部すきです。いいともよりずーっと好きですね。
空耳が一番好きかな。
BONJOVIのママ、ありがとチャーハンで爆笑です。自分で持ってるものは本当に楽しいです。
Posted by 真奈美 at 2009年12月20日 10:31
おおっ、お好きですか!
タモリくらぶの良さを理解してくれる人って、
身の回りに、少ないのよ〜(笑)

空耳といったら、もう、なんといっても、
「いぼ痔」です!あれを超えるものは、ちょ〜っと出ないでしょう。
マイケル・ジャクソンの、
「パン、茶、宿直」も好きかも(笑)



Posted by かや at 2009年12月20日 18:35
今更のコメントでなんですが・・・

パン・チャッ・シュクチョク!
これホント最高でしたよね(笑)素晴らしい〜♪

年末近づき、ここ数日なぜか再びこれが頭に浮かんで仕方なくなってたんですが(道歩きながらパンッ・チャッって止まらなくて・・・)、ここで見かけてまたひとり盛り上がりしました(笑)

ブラタモリは、タモリくらぶそのまんま確信犯パクリじゃねえか、と思ってましたが、そこはやっぱりNHK、雰囲気は似てるけど全然脱力してないところが大きく違う!
サラNEOみたいに落とすとき力入りすぎて笑えないNHKらしい堅さは残ってます。
まあ自分はNHKは好きですがね。
Posted by OLIVEきんきち at 2009年12月23日 11:28
OLIVEきんきちさん!おひさでございます〜

やっぱり、そうですか!
マイケル・ジャクソンが亡くなった頃、
さんざテレビでスリラーとかブラック&ホワイトとか、
えっらく懐かしいMTVのクリップ流してましたが、
あれ、サブリミナルになったんでしょうかね〜。
あっしも一時期、「パン、茶、宿直」が、頭の中をぐるぐる回り(笑)

最近は。
先ごろリンクしていただいた「フトンのニオイ」の騒音おねいさん宅で見たニコ動の
「あいらぶゆーは、おならみてぇだ♪」
というのが、よく頭の中でリピートしてますわ〜
Posted by かや at 2009年12月23日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136055937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。